忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 14:18 |
超久しぶりのやきゅつくオンライン2の話
 実は地味にまだやってます。
リーグ制覇2回、オープントーナメント優勝1回という感じで、長いことやっているだけのチームですけども。
 今回のペナントはかなり面白い状況になっています。
ひさしぶりの優勝を狙えそうな勢いで戦っています。(なんとなく某Tのように後半失速もありえますけど。)



 では今回のオーダーです。
正直、かなり豪華な布陣ではありますよ。

1番二塁 荒 木(D)☆ 7
2番三塁 内 川(YB)☆ 6
3番遊撃 鳥 谷(T)☆ 7
4番一塁 バース(伝)☆10
5番中堅 前 田(C)☆ 7
6番右翼 磯 部(E)☆ 5(レア)
7番左翼 吉 村(YB)☆ 7
8番DH ブラゼル(L)☆ 7
9番捕手 里 崎(M)☆ 7

控えはF飯山☆2
残りは☆1円谷、志田など

 打線は少々確実性には欠けますが、荒木を除いてどこからでも一発が狙える構成です。
一応48試合終えてリーグトップの本塁打数です。
 バースが3割2分打っている以外は2割7分以上がが内川・磯部のみという状況でそれ以外はなんと2割4分以下というテイタラク。
ともかく一発の力で勝っております。


 もっとも売りは投手陣の方なんですけども(笑)

先発1 武田勝 (F)☆ 7
先発2 ダルビッシュ(F)☆10
先発3 涌 井 (L)☆ 9
先発4 三 浦 (YB)☆ 8
先発5 西 口 (L)☆ 6

 かなり豪華な投手陣です。
ダルビ・涌井・三浦の3本柱の信頼度がかなり高いです。

中継1 山 口 (G)☆4
中継2 コスト1
中継3 栂 野 (G)☆2
中継4 大 嶺 (M)☆2

 中継は正直どうしても弱くなるのですが、山口がコスト以上の活躍をしてくれるのが救いです。

セットアッパー 渡辺俊 (M)☆7
リリーフエース 上 原 (G)☆7

 ちなみにどちらも先発タイプなのですが、あえてこのポジションで使っています。
どちらも抜群の安定度なので、勝利の方程式に持ち込めればかなり強いです。

 渡辺俊の使い方は、鹿取をイメージしています。
うちの監督は8回になったりピンチになると「ピッチャー渡辺俊」と毎回のようにコールします。
 あの頃の「ピッチャー鹿取」を彷彿とさせる感じです。

 基本的には先発が7回 8回を渡辺俊 9回上原で行く形になっています。
安定度抜群の投手陣と、一発長打が勝利の秘訣というところです。
 なお48試合経過段階で、渡辺俊は26試合、上原は24試合登板しています。
 少々使い方が荒いような気もします。なお3位は山口の14試合です。



PR

2008/10/12 00:28 | Comments(0) | ゲーム関連

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<投稿タッグを紹介しましょ 2 | HOME | ここからがスタートですよ。>>
忍者ブログ[PR]