忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/29 20:16 |
プロ野球開幕
 ようやく野球が始まりますね。やってもらわないと暗い話題ばかりにななってしまうので、待ってましたというところです。
 私は”原ファン”ですので、今年も原ジャイアンツの応援ですが、どうもとある老人のせいで今年は肩身が狭いですね。
 いい加減引っこんでもらいたいところです。もう、時代はかわっているわけですから。

 あたることはないでしょうが、今年の予想でもしておきましょう。

まずはパ・リーグ

1位 ソフトバンク
2位 楽天
3位 西武
4位 日本ハム
5位 ロッテ
6位 オリックス


 額面通りならば、ソフトバンク打線は圧倒的な気がします。先発・リリーフともに充実してますから、やはり筆頭ではないかと。
 楽天はAクラスにはなる…というかなって貰わないといけない一年になるかと。
 西武はストッパー不在が不安材料、日本ハムは黄金ルーキー(?)にこだわりすぎるとあぶない気がします。
 ロッテは西岡&小林の穴を埋められるか、オリックスはエース不在なのと、打線がどこまで機能するかでしょう。
 でも、どこもAクラスあるような混戦状態になりそうです。
ソフトバンクの開幕オーダー見ましたけど、穴が細川しかないですからねえ……。


 セ・リーグ
 予想(希望版)
1位 巨人
2位 阪神
3位 中日
4位 ヤクルト
5位 広島


 予想(本音版)

1位 阪神
2位 中日
3位 巨人
4位 ヤクルト
5位 広島

 
 正直、リリーフの整備が整っていないのが巨人の評価を下げる原因になってます。
 クルーンの代わりのアルバラデホがイマイチ、ロメロも経験不足なので、9回は山口になりそう。
 そうなると左のセットアッパーが金刃になるらしいですが、これも未知数(去年までだとむしろ不安)。
 越智が二軍スタートで頼れるのは久保と山口だけですからねえ。先発のグライシンガー&ゴンザレスも去年よりはよいはずですが……。
 エースもいないしねえ。エース候補は東野ですが、まだ他チームのエースに比べると安定しないですから。
 さらに内海は信頼できないし、あとは沢村がどうか。阿部の不在も痛い。
 うーん、サードも信頼できない(ライアル・亀井)なので、不安だらけですね。

 こうなってくるとバランスのとれている阪神・中日が上かなという気がします。もちろん優勝してほしいのはジャイアンツなんですけどね。
 どちらにせよ、セは巨人・阪神・中日にヤクルトが絡む程度かと。
広島も4~5位かなあ。  
 


 

 
PR

2011/04/12 02:01 | Comments(0) | スポーツ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<開幕2連勝 | HOME | 祐希子と利美の天使の~(NEW WIND版)>>
忍者ブログ[PR]