忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/24 00:01 |
DQ5 ミニSS「二つもいらねーよ。」

 DS版DQ5の2度目のプレイをなんとなくスタート。
現在はグランバニアに向かう手前、結婚式直後といったところです。
 2度目のプレイなのでデータを区別すべく名前はいつものルーザーではなく、”ライト”でプレイしています。
 妻にはDSオリジナルキャラのデボラをセレクトしましたが…フローラを選べなかったのは正直なところ苦痛です。
 私は筋金入りの主フロ派ですからね。ああ…フローラ…

 ともかく今回はデボラで行くと決めましたからね…まあ癖のあるキャラなのでなんとも言えませんが、これから先がどうなるのか心配ですよ。

 

 
☆「二つもいらね~よ。」



「さあ今度こそあてるぞ~~!」
 ライトは60枚の福引券を手に福引所へと向かった。
「ライト殿…少々多すぎやしませんか?」
 スライムナイトのピエールがあきれた声を出す。
「いや…これくらいないと足りないよ。だってもう50枚は使っているんだよ。」
 ライトは過去の挑戦を振り返る。
「確かにそうですが…」
 ピエールは道具屋での買い物を思い出す。買えるだけの薬草を買いまくり、別のところで売ってはまた買うということを繰り返し続けようやく手に入れた20枚と30枚の福引券はすべて使い切り、今度はまた買い物を繰り返し60枚まで貯めたのだ。
「今度こそ!今度こそ!」
 今だ手に入れることの叶わないゴールドカードを手に入れるため、ライトは福引を回し続ける。
「ゴールドカード!」
 がらがらがら…コロン”黒”
「ゴールドカード!」
 がらがらがら…コロン”白”…白
「ゴールドカ~ド!!」
 回し続けること25回…ついにその時は訪れた。
「よっしゃあああああああああ!ゴールドカードGETだぜっ!!」
 ファンファーレが鳴り響きライトはついにゴールドカードをGETした。
「やりましたな!ライト殿。」
「やったな、ピエール!!」
 二人はガシッと抱き合った。
「しかし…まだ35枚ありますぞ。」
「…ピエールの言うとおり多すぎたみたいだね…」
 ライトは再び福引を回すことにした。


 そして…

 がらがらがら…コロン”金”…特賞大当たり

「ゴールドカード2枚目GETだ…ね」
「…意味があるのでしょうか。」
 二人の間に冷たい空気が流れる。
「ガルルルル…」
 プックルは心配そうに喉を鳴らすのだった。
2枚目のゴールドカード…使い道は……あるのだろうか。
「ぷるぷる…せめて祈りの指輪だよね。」
「…ファイトいっぱつでもよかったと思うよね。」
 スライムのスラリンと、ホイミスライムのホイミンは顔を見合せて困った顔をした。
 それでも一般の人から見れば笑っているようにしか見えないのだが…

 (終)


PR

2009/05/15 18:00 | Comments(0) | ドラゴンクエスト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<舞闘天使 VS GEAR JAPAN | HOME | もう一度あの日のように~WE ALL~>>
忍者ブログ[PR]