忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/05/22 14:56 |
DS版DQ5 攻略メモ 3
 レッスルエンジェルスの公式に動きがあるようですが、一切触れないのがNEW WIND流です。

 金曜・土曜と一切触れずレッスルSSを更新し、今日はドラクエの攻略メモを進めます。
 


サラボナに到着したルーザー一行を待っていたのは、フローラとの再会イベント。
(※SFC版では出会いイベントでしたが、PS2版以降ではゲーム開始直後に出会っているので”再会”です。)

 毎度の事ながら、このイベントは好きなんですよね。
実に書きがいがあるというか…深みを持たせようと思えばいくらでもできそうです。
 ちょっと書いてみようかなと思っています。

 さて、フローラの結婚相手を探すイベントがはじまるわけですが、ここでデボラが登場します。やはり、フローラの姉という設定らしいですね。
うーん…正直な話、デボラ追加する意味がわかりませんが…
 ひとまずフローラの姉という登場のしかたですね。
個人的にはかなり嫌いなタイプの性格設定のようですねえ。ためしでも選びたくないような…
 選んでみれば変わるのでしょうか。
自己中・タカビー・暴言吐き…といったタイプのようですが…うーん。

 炎のリングを取りに行く途中でキメラのメッキーが仲間入り。なのでひとまずマッシュをモンスター爺さんのところに送りました。
 そろそろレベル的にMAXに近いですからねえ。
このあたりまでの相手ならかなりの戦力ではあったのですが、これは仕方のないところでしょうか。

 ここまでの間にレベル上げをしているので、まったく危なげなく突破しました。
とはいえ、ダンジョン内でかなりMPがピンチになりましたけど、炎のリングの直前に回復ポイントがあるので問題なしです。

 炎のリングを届けた後、ビアンカとの再会イベントです。
ビアンカはなんとレベル25で合流してきました。少年時代のレベル上げの効果なのでしょうかねえ。
 ビアンカが加わった結果仲間が一人余るので、ここでキャシーがモンスター爺さん送りになります。
結構強かったんですが、今後の成長度合いを考えるとここで外すしかないんですよね。
 次はアプールかなあ。

 ルーザー・ビアンカ・ピエール・プックルのパーティで洞窟に挑みます。
十分にレベルを上げてあるので、ここも余裕です。あまりダメージを受けずに簡単に制圧してしまいました。
 ビアンカもレベル25もあるので、かなりの戦力です。
うーん、このままビアンカでもいいかなと思ってしまいました(笑)

 もちろん、フローラを選びますよ!


 フローラとビアンカの静かなる女の戦い。
何度やってもこのイベントは…いいですね。
 自分の気持ちに気づき始めたビアンカ、最初はルドマンの強引なやり方に戸惑いながらも、恋心に気づいたフローラ。そして…鈍感な主人公という三角関係。

 一晩を過ごし、いよいよ選択の時…

 ビアンカかフローラか。

 しかし、ここで乱入してきたのは、デボラ。
「どこの馬の骨かと思ったら、なかなかやるじゃないか。」
 と逆プロポーズのような言葉を発し、ビアンカVSフローラの戦いに乱入してきました。

 いやーすげー違和感あるなあ…SFC版の頃からずっと二人だったのに急に増えてもなあ。
とにかく性格的に受け付けないタイプなんで、困るなあ…

 ま、当然フローラを選びますけどね。
一応選択前にセーブもしてあるので、デボラバージョンも見てはみますヨ。いちおね、いちお~(投げやり)


 なおこの段階では主人公レベル21です。


 フローラ視点でSSを書こうかなと思っています。

 タイトルは…”再会”です。 
もう一度あの日のようにではなく、単に”再会”ですよ。タイトルとしては、これしかないでしょ。
 それにしてもデボラを入れて書くかが一番の問題ですねえ。なし・あり…どちらで書こうかなあ… 




PR

2008/07/27 18:00 | Comments(0) | ドラゴンクエスト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<一番星VSNEW WIND連載終了です。 | HOME | ”FSP世界ヘビー級選手権” 一番星プロレス VS NEW WIND その7>>
忍者ブログ[PR]