忍者ブログ
さすがユーティリティープレーヤー


 さすがはキムタク。
内野も外野もついでに捕手までできてしまう。

 完全に救われたというところですね。

 キムタクはよくやった。


 ところで、これの発端は…


 一塁阿部、捕手鶴岡でスタメン起用したことにあると思われますが。

ま、今年の巨人のたった一つの泣き所が”1塁”ですからね。

 一番の高給取りのイ・スンヨプがまるで役立たず。
小笠原を回すてもあるけど、そうすると三塁が手薄になってしまう。
 なので他の選手でとなるけど、本職が外野の亀井を起用したり、ヨシノブ(これも役立たず)を起用しようとするなど起用に苦慮してます。

 グライシンガー=鶴岡は崩せないので、打撃のいい阿部を一塁というのはわかりますが、控えが加藤だけになる欠点が。

 普段なら加藤の出番すらないんですが、延長戦で”まさか”の頭部死球でいなくなってしまった。
 なんとなくベンチワークの甘さを感じます。
ま、イ・スンヨプがちゃんと活躍さえしてくれていればまったく問題なかったことなんですけどね。

 キムタクは10年ぶりの捕手だそうで。
とりあえず、巨人ベンチに




 喝!!



  ですね。
キムタクは素晴らしいと思います。



PR

2009/09/05 00:29 | Comments(2) | ニュース

コメント

これがやきゅつくだったら捕手小笠原とかもありなんでしょうがね(笑)
阿部ががっちり毎試合できればいいんですがそうもいかない体調ですしグライシンガーには鶴岡ですからね。
しょうがない面もありますが不測の事態に備えていないといけないという教訓にはなったでしょうね。
まぁ、一昔前の村田善のようなケースもありますが(苦笑)

それときむたくやっぱ最高!
posted by 泡藻URLat 2009/09/05 02:01 [ コメントを修正する ]
 あわもさん

 キムタクは素晴らしいですね。
一塁と三塁は育成しておかないと後が大変そうです。

 そういえばスポーツ新聞各紙の一面がキムタクでしたね(笑)
posted by Nat 2009/09/06 00:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2009WE ALL ツアー初日 | HOME | 補完計画>>
忍者ブログ[PR]