忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/27 01:42 |
DDT観戦記1
 先に書いておきますが、プロレスには色々な見方があるものです。
私は、今回がDDT初観戦ですので、予備知識はほぼゼロ。
 団体の固定ファンではなく、一見の観客の目線からの観戦記となります。
 楽しみにチケットを買って観戦してきたので、素直に感想書かせていただきますよ。固定ファンとはまったく目線違いますので、そのつもりでよんで下さいな。
 
 

☆ダークマッチ☆

 基本的にプロレスはリングでやるものだと思っているので、ルール的にはあまり好きではありません。基本乱闘・乱入の類も嫌いですからね。
 が、これはプロレス頭の見せどころというルールですから、国技館という舞台をどう使うかという楽しみはありましたね。

 葛西選手のあの高さからのダイブに素直に拍手、トイレに凶器の仕込みで笑わせてもらいました。
 支度部屋での攻防はいいですねえ。普段戦う場所ではないだけに新鮮さがあります。

 試合そのものは楽しめましたし、楽しい試合だったと思いますよ。高木三四郎選手は華がある選手なので、またみたい選手です。

 ただし、リングアナがうるさくなければね……。私の考えですが、レフェリーもリングアナも目立ちすぎてはダメ。主役はレスラーですから。 

 リングナがうるさくて試合に集中できないというのは……ちょっと困りものです。


☆第1試合☆

 6人タッグマッチしたが、全員知らない選手でした。
予備知識なしですから、どんな技がでるかという目線でみていましたよ。
 ま、一見ならではの楽しみというところでしょうかね。

 印象に残ったのは、バックフリップですね。かなり説得力のある一撃でしたから。あのバックフリップは素晴らしい。もう一度みてみたいなと思わせる一撃でした。
 どこの選手なのかも知らないんですけどね。

☆第2試合☆

 うーん、これは評価が難しいなあ。ちなみに小鹿さんとヨシヒコ以外は知らないメンバーでした。
 ひとまず小鹿よりも6goとりほの方が動けるのは間違いない(笑)。
普段みないプロレスの形だけに難しいですね。試合としては見所はあったと思うけど。ヨシヒコをもうちょっと見たかったな。
 りほ選手はもう一度みたい選手。

☆第3試合☆

 10人くらい出てきたけど、印象に残ったのは……

 澤田の呪文、mikami ぐらいかな。
mikami選手はシングルでみたい選手。以前他の団体に出ていたのをみた記憶がある。


☆第4試合☆

 楽しみにしていた分残念。TAJIRI選手のケガがなければなあ……
もっと長い時間みたいカードだっただけに残念でならない。
 

☆第5試合☆

 正直一見客には敷居高いな。面白いとは思うけど。


☆第6試合☆

 本来のカード楽しみにしていたんだけどなあ。

 スイングしないまま終わってしまった印象。動きの一つ一つからケニー・オメガ選手がいい選手だとわかっただけにもったいないと感じた。
 丸藤選手は序盤の負傷が響いたかな。ケニーはまたみてみたい選手




 












 
 
 
 
  
 
  
PR

2010/07/27 02:05 | Comments(0) | プロレス観戦記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<DDT観戦記2 | HOME | DDT両国大会>>
忍者ブログ[PR]