忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 14:56 |
どうにかこうにか
 いやー初めてのことをやるのは大変ですね。

 史上初のレッスルエンジェルスオンリーイベントを主催する方々もきっと大変なのでしょう。

 お疲れ様です。

 月も9月になり、オンリーイベントまでおよそ40日となりました。
コピー本やCD-Rでの頒布を考えている方以外は、締切まであと1か月というところでしょうか。

 初出展組は苦戦しているのではないかなと推測されます。

 私の場合早くから(5月です)始動していたのですが、基本原稿完成までだいぶ時間がかかってしまいました。

 形は早くからできていたのですが、PC上でみるのと、紙媒体ではまるで違うんですよね。
 PCではOKと思っても、紙原稿だと自分の力不足や凡ミスがはっきりわかるんですよね。

 何度も読み返しては修正を入れるという作業を繰り返しています。

 メインになる『もう一度あの日のように~再会~』はたぶん第15版位でしょうね。
 イラストを依頼したGUYさんにお渡ししたのが、第3版くらいで、サークルカットを依頼したカスミノさんに渡したのが第5版あたりでしたね。
 それから随分と時間かかったものですね。

 時間も手間もかけている分、完成度は高まっていると思います。
連載した時も、「いやーこれ以上の試合、これ以上の表現ではかけねえぞ」と思ったものですが、まだまだ甘かったです。
 
 併録されている『あなたのために』『ダブルインパクト』の2作品も、試合描写にはこだわって書いていますので、再会とは違うテイストで楽しんでいただけると思っています。

 もともとは再会のみでいこうかなと思っていたのですが、せっかくのオンリーなので書きおろしを2本収録してみました。

 まだ内容については未発表の『ダブルインパクト』は、当初はT-WINSのエンジェルマニア向けに用意していたものです。
 対戦カード&設定もメインイベントにふさわしいものだとは思いますが、それぞれのカラーを出すということになったので、南VS市ヶ谷をエンジェルマニアに回し、こちらは併録という形にしています。
 単独本にする計画もありましたが、今回は併録という形に落ち着きました。
 数よりも、質に拘って読み応えのある本を作っていますので、当日を楽しみにしていてください。

 どうにかこうにか印刷所へは持ち込めそうです。


 『もう一度あの日のように~再会~』『エンジェルマニア』ともに一旦原稿はUPとなりましたので、いよいよコピー本用の原稿に取り掛かれます。
 15歳以上推奨の内容を予定していますが、まだ10ページほどしかできていないので、間に合うかは本当に微妙です(苦笑)

 ちなみにご訪問者の方々は「ちょっぴり大人のNEW WINDは読みたいですか?」

 みたいという意見があるようならピッチを上げて執筆します(笑)

 とか言ってみたり。

ちなみに 対戦カードは 南利美 VS フレイア鏡 で書いています。


 


PR

2009/09/02 01:52 | Comments(0) | レッスルクライマックス

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<補完計画 | HOME | 頒布作品情報2>>
忍者ブログ[PR]