忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 04:29 |
『天空ゥ剣!』
 説明しよう。
 『天空剣』とは、NEW WIND所属選手越後しのぶが繰り出す右ハイキックのことである。
 
 越後しのぶは、同団体の先輩選手ソニックキャットが出演している”音速ヒロイン”シリーズに出演中である。
 その番組内で悪役軍団に改造手術を受けてしまうが、途中で脱出に成功。その結果右半身のみに正義のパワーを宿すことができるようになった。

 天空剣は、正義パワーを込めて放たれる必殺の一撃。前述の事情により右ハイキックのみがこの天空剣と呼ばれている。
 繰り出す際に、『天空ゥ剣!』と叫ぶのが、本人と観客のお約束になっている。

 なお、上級技に『天空剣! 必殺Vの字蹴り』があるが、これは右カカト落とし→右オーバーヘッドキックとつなげる連続技である。
 なおVの字蹴りであって斬りではないので注意が必要だ。

 デビュー当時から得意としていた数々のヒップアタックバリエーションと、この天空剣が越後しのぶの代名詞となりつつある。





 越後を書く為にはエネルギーが必要なのです。それで今回自分のテンションをあげてみました。 
 実際ににお会いした方にはお話していますが、越後のハイキックを天空剣としたのは、私の中で大ヒットなんですよ。
 ネーミングとしてはかなり気に入っています。そうですね、伊達の必殺技をシャニングフェニックスとしたのですが、それと同等クラスです。

 純粋なリネームなら永沢に持たせたテキーラサンライズも気に入っていますが、やはりSフェニと天空剣はお気に入り度が違いますね。
 ま、公式なキャラの設定とはかけ離れているとは思いますが、これはNEW WINDの越後しのぶなので、何の問題もないはずです(笑)

 個人的にはリプレイでの絶対女王南を止めるのは越後かも? と期待していたりしますが、はたしてどうなることやら。
 先輩と同期のほとんどが南の軍門に下った今、その政権を覆すのは下の世代のはずですからね。

 現状リプレイは1話分と、ブリッジが1話用意できています。
連載を再開するには心もとないストックですが、そろそろ1話あげておこうと思っています。 週一連載かなあ。
 なお文章物はかつてのように定時(18時)の更新にしようと思っています。
 もうしばらくお待ちください。

 
 
PR

2009/11/05 18:00 | Comments(0) | レッスル関連

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<書き手だからより楽しめる。 | HOME | 『それいけ、むとめさん』>>
忍者ブログ[PR]