忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/25 17:43 |
あいばじまん
 飲み屋の中で二人の男が自慢話をしていた。


A「いやーうちの”あいば”がようやく勝ったよ」

B「おーおめでとうございます。次はどこを使うんですか?」

A「春の東京を考えているんだけどね」

B「おおそれは楽しみですね。うちの”あいば”はこの間も負けてしまいましたよ」

A「ああ、見たよ。いやー惜しかったね」

B「ええ。あとひと押しだったんですけどねえ」

A「でも、そこそこいい素質を持っているみたいだから、きっと勝ち上がれるでしょう」

B「そう願います。ちょっとだけ根性が欠けているみたいだからそれ次第でしょうね」

C「あ、どーもどーも。”あいば”自慢ですか?」

A&B「あ、Cさんこんにちは!」

C「どーも。うちの”あいば”も頑張ってますよ。色々あったけど障害を乗り越えて頑張ってますよ」

A「そうかあ。Cさんのところも大変だよな。でも、意外とそっちの素質があったみたいだから、これから楽しみなんじゃないの?」

C「はは、まあそうですね。でも”あいば”はやっぱりいいもんですよね。可愛いし」

P「よーよーみなさんおそろいで。なに、なに? もしかして”あいば”自慢?」

A&B&C「どうもPさん。そうですよ”あいば”自慢です」

P「じゃあ、俺も混ぜてくれよ。”あいば”自慢なら負けないぜ」

B「おお、ついにPさんも”あいば”を手に入れたんですね」

P「ばっかやろ、照れるじゃねえかよ。”あいば”を手に入れるなんて」

A「へえ、どんな”あいば”なんですか?」

P「なにいってんだ。”あいば”っていったら、根性で頑張る子に決まってるじゃん」

C「おお。勝負根性があるんですな」

P「っていうかね~”あいば”は凄いよ。根性で頑張るし、なりより素直だし」

B「おお、いいですねえ~~」

A「うちのあいばは手がかかるんですよ~」

P「それにね、聞いてくれよ。おれの”あいば”はショートカットがよく似合うんだよ。いやー可愛くって仕方ないよ」

A「ショートカット? たてがみが短いってことですか?」

P「とーぜんじゃん」

C「それは可愛らしいですねえ。ちなみにタイムはどれくらいなんですか?」

P「そうだな……平均して10分くらいじゃねえの? よくわかんねえけどさ」

A「10分!? かかりすぎじゃないですか?」

C「だいたい1000メートルが60秒だから、1万メートル走っている計算になるけど…」

P「へっ? そんなに走らねえよ。せいぜい道場の周りを5周とかじゃねえの?」

A「道場?」

B「あの、さっきから何の話をしているんですか?」

P「だから相羽自慢だろ? うちの相羽和希はかわいいんだぜ」

C「愛馬カズキ? それはぼ、牡馬ですか?」

P「なんつー質問すんだ。そりゃボインじゃねえけど、れっきとした女だよ」

B「誰もそんな事聞いてないです。じゃあ牝馬なんですね?」

P「そこまで貧弱じゃねえけど、女だって。お前らこそさっきから何の話をしてるんだよ」

C「だから愛馬自慢です」
P「相羽自慢だろ? スターライトジャーマンが得意な」

B「スターライトジャーマン? 馬の名前ですか?文字数オーバーですよ」

P「馬?」

A「私たちは持ち馬……つまり愛馬を自慢しているんですよ。競走馬のね」

P「なに、馬? つまり愛馬自慢!? 相羽自慢じゃねえのかよ!」


D「そういうことですな」


P「なんで最後だけダンディ須永なんだよ、しかも内容下らねえしっ!」






 駅のエスカレータを上りながら、急に思いついたネタです。
なんでおもいついたのかもよくわかりませんが、せっかくなので書いてみました。


 うーん。内容としては某日記帳ぽいネタですね。

 なお作品中のPさんは、PONさんとは関係ありませんので、誤解のございませんように(笑)

 
PR

2010/03/02 00:54 | Comments(2) | レッスル関連

コメント

笑いましたwww

馬の事だとは思いましたが、”愛馬”と書くとは思わなかったw
相羽だと、むしろいじり自慢が始まってしまう・・・(オイ)

posted by オーサカURLat 2010/03/02 18:22 [ コメントを修正する ]
>オーサカさん

 笑っていただけば幸いです。

 たまにはこいうのもいいかなと。ちなみにきっかけはエスカレータの前に売店でゴルフ雑誌のALBAを見たことでした。
 本が重なっていてLがIに見えたんですよね。「AIBA?」ってPONちゃんみたいな反応してしまったので(苦笑)
  


posted by Nat 2010/03/07 23:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「禁断の対決」 | HOME | 「ある日の出来事」>>
忍者ブログ[PR]