忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/29 04:04 |
こんな事を言っていますが、これは事実なんです。


 昨日の記事に対して、ご本人からこのようなコメントを頂きました。

>>『??? え! ちょ!? これ何? 何の話!? PON

 いやだなあ、とぼけちゃって(笑)

 我々10人のサイト持ち相手に豪語していたじゃないですか!
「俺が相羽を一番上手く扱えるんだ!SSでもイラストでも書いてやる!俺とdaiya-kさんで相羽同盟立ち上げますよ!」って。

「じゃあ月曜分の記事で、書く宣言書いていいんだね?」
 とPONちゃんに確認までしてますよ~

 ご本人の承認をとってまで書いた宣伝記事なんですからねっ!


 
 確か、『星明かりを超えますよ!』とまで言っていたのになあ(笑)

 ちゃんと責任とってくださいよ。

 もう記事にまでしてるし、社長検索さんで皆さんに知っていただけるようにタイトルにまでいれたので、PONさんが相羽SSを書く!相羽イラストを描く!って皆さん期待してますよ~~!!

 
 とさらにプレッシャーをかけてみよう(笑)


 まあね、正直酒の席の話なので、話半分だとは思っていますが、つまり最低でもどっちかは書くということですよね??

 イラストを書くか、SSを書くか…ですね。

 個人的にはイラストを期待したりしてますけど。
大丈夫、GUYさんやdaiya-kさんが親切に教えてくれますよ。

 またSSの場合ですと、相羽主人公のストーリーは各所で書かれているので、結構大変かもしれません。
 相羽の味を出しつつ、いかに独自の相羽像を描いていけるかがポイントになると思います。

 昨年末のレッスルサミットで水瀬さんが書かれた王道CBTものや、うちのようなタイプBをメインにしたもの…
 その他にも色々ありますね~。

 現状PONさんは「CBTの今夜は眠れNIGHT」を書かれていますし、あのノリでストーリーを構築するというのもありではないでしょうか。

 いやあ楽しみだなあ~~!!




 まあね、本人は「覚えがない」っていってるらしいけどみんな聞いていたしね。
 ここまで大々的に書かれたら、「もう逃げられないわ」 というところでしょう。
 
 一応言っておくと、「みんな酔ってたから聞き間違いですよ。」は通じませんよ。

 なぜならばっ!
『私は唯一、ノンアルコールだった』からです。

 ということで、SSもしくはイラスト、楽しみにしてますよ(爆)

 というところで、コメントレスなど。


>>seizannさん

 なるほど。私も各所のSS楽しみに読んでいます。
 同じキャラを使って書いていたとしても、表現などがかなり変わってきますからね。
 岩城は今のところseizannさんが先陣切っていますよね。
うちも書く予定はあるので、楽しんでいます。



>>konnnoさん

 ども、こちらこそご無沙汰しております。
もう20年目突入ですよね、長いなあ…
 うちは14年目辺りでとまったままですよ。
リプレイを書くエネルギーは消耗が激しいし、テーマを見失うとなかなかに大変だと思います。
 飽きない・飽きさせない物を書き続けられるのは凄いと思います。


>>ゼロさん

 面白いと思います。
 過去2回参加していますが、普段レッスルの話を出来る人間があまり廻りにいないですからね、やっぱり楽しいですよ。
 もっとレッスル話をしたいですね。

 私はノンアルコールで参加しているので、そういう意味では問題ないのかなと思います。
 ただし、テンションの高さについていければ…の注釈がつきますけども(笑)
 なにしろ、ゴング早々に全開で突っ込んで必殺技・大技連発して、最終的にはまっさきにダウンする人がいますから(笑)
 

 なお、関東ブロガー大連立(レッスル座談会)は、私の主催ではなく、基本的にjumpさん主催なのです。
 参加されたい方は、あちらにお声をおかけいただけるといいかなと思います。
 私はそんなに参加できるわけではないので。

>>豆腐屋の哲さん

 拍手ありがとうございます。
しばらく放置したままなので、そろそろ更新しておこうと思います。
 もう一度~には魂込めてますので、楽しんでいただけると幸いです。





 さて、上記記事およびレッスルとはまったく関係ないのですが(参加できないという意味では関係あるのかな?)

 今週の土曜・日曜は…私は国際フォーラムに行く予定です。というか、絶対に行きます。
『Hideaki Tokunaga Concert Tour'07~'08”VOCALIST&SONGS”』があるのですね。
 
 ちなみに日曜がツアーファイナルで、土曜がその前なんですよ。

 今回のツアーは、初日とファイナル2DAYSのみの参加です。

 ファイナルの席はイマイチだけど、土曜はスゴイいい席なんです。

 なにしろ『1階4列』ですから!

 ファンクラブ限定で抽選であたるSS席にはじめて当たったんですよ~。
(SSシート=1~5列 S席+料金で購入可能)

 ずっと希望は出していたのですが、ようやく通ったなという感じです。

 週末にはレポをアップしますよ~~。

 もっとも読む方は一人しかいないかもしれませんけど。

 その方とは…当サイトで唯一レッスル以外のサイトで相互リンクさせていただいている鷹嶺創書院の鷹嶺昊さんです。

 私はこの方の書かれている創作小説のファンなのですよ。

 現在連載中のDQVの小説「pray~一つになる絆~」のイメージソングに徳永さんの曲をセレクトされていますしね。
 
 鷹嶺さんにライブの興奮を伝えることができればいいなと思っております。
 遅くても月曜か火曜には記事にしたいなあと思ってます。

 

 
PR

2008/02/19 23:56 | Comments(2) | レッスル関連

コメント

SSのタイトルに徳永さんの曲名が結構あったのでそうなのかなーと思っていたのですが
やはり、徳永さんのファンだったんですね
自分も、徳永さんの曲は好きでSSやお題に使われた曲なら原曲キーで歌えます
posted by 豆腐屋の哲at 2008/02/20 00:29 [ コメントを修正する ]
>豆腐屋の哲さん

 もうかれこれ17年くらい前からファンです。

 ひとまず全ての曲を原曲でいけます(笑)
ただし、ヘタですけどね(苦笑)

 もちろん、もう一度あの日のように~再会~も徳永さんの曲がタイトルの元です。
posted by Nat 2008/02/21 03:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<藤島瞳快挙達成! | HOME | PONさんの相羽を書く!描く! 宣言でました。>>
忍者ブログ[PR]