忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/27 12:31 |
リンドリ感想

ども、NEW WINDのNです。

yahooモバゲーのリングドリームを一通りプレイしてみました。

 なので感想的なものを書いてみようと思います。(ちなみに無課金です。)

 基本的に、”お茶の間の人間”ですので、好き勝手に批評します。
批判意見も入ってますので、見たくない人はスルー推奨。

1・システム

 まあソーシャルゲームによくあるタイプなんで、別に違和感はないですね。
 一応原稿書いてる時点で、プレイ4日目、レベル23まであげてます。
 エールがいちいち一番前に戻ったりするので、仲間全員にエールするのがめんどくさいと感じています。
たぶんそのうちエールしなくなるでしょうね。数多くのSNSゲームをプレイしましたが、結局ドリナイ以外はエール回ししてませんし。
 


2・キャラクター

 ゲームの人気を支えるのは”魅力あふれるキャラクターたち”だと思っているんですが・・・このリンドリは、私の中で評価が低いです。
  かつてガープス・リングドリームに登場したキャラは元があるし、しっかりと作られているんですが、それ以外のキャラデザからは手抜き感が……もうちょっと力入れてほしいですね。
 少なくても使う気にならないのほとんどなんで、これはちょっとなあと。カード引いて一目見た瞬間に”こんなの素材行き決定だぜ”と思わせるようでは、課金することはないでしょうね。
 
 と、散々いいましたが、奥村アキさんデザインのキャラはいいなと思ってます。
 
 今のところ一番いいなと思ったのは、京須心美です。残念ながら読み方がわかりませんが・・・。もっとも能力が低いのでデッキには入ってないんですけどね。
 高資質のカードが優先なのはNEW WINDのお約束……というかこういったゲームの基本ですから。好きなキャラで固めるって方法もありますけどね。しばらく遊んだらそういう方向になるかもですが。
 いちおう見た目もそれなりに気に入ったレア度の高めのカードでデッキ編成中です。 といってもせいぜいHレアくらいまでしか持ってませんけど。
いろいろ見てると、課金しないといいカードはほぼ手に入らないようなので、のんびりやるだけですね。


 雑な感想ですけど、総括すると…現状”リングドリームって名前だからプレイしている”という感じですね。せっかくいいプラットホームなんだから、それをいかすためにも、もっともっと魅力あふれるゲームになってほしいと思います。

 ところで最初からブラウザ用で開発してたからヤフモバなんかね? 内容としては別に普通のモバゲーで十分いけると思うんだけどな。なにせいちいちPC立ち上げるの面倒なんだよなあ・・・。
 
 
  

PR

2013/01/07 00:11 | Comments(0) | レッスル関連

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ν WINDやめました。 | HOME | ν WIND>>
忍者ブログ[PR]