忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/17 03:38 |
予想外
 さて、昨日は……なんと10日ぶりの更新が徳永ネタというね、訪問者には興味のない話題でした。
 レッスルの話をしないと何のブログかわからなくなりそうな……いや、個人的には趣味ブログだからいいとは思うんですけども(苦笑)
 
 そもそも私自身レッスルからは大分遠ざかっているんですよね。
 サバイバー2も一年以上電源入れてないし、愛も数か月放置してますしね。
 去年の今頃は、レッスルクライマックスへ向けて全力投球していたのに、ずいぶんな落差だなあ……
 そもそも最近携帯電話でプレイしているのは愛ではなくDQ3。ドラクエはやっぱり面白いなあ。
 だからといってドラクエネタでの更新も無理そうなんですけどね。

 しかし今日の更新はレッスル関連のタグ。ちゃんとレッスル関連の記事は書きますよ。


 では、レッスルに参りましょうか!
(懐かしのRさんムーブ)


「な~んてな、別にレッスルやるわけねえんだよ。」
「キ、霧子さんそれはヤバイ発言じゃないんですか?」
「馬鹿野郎、お前はそんなんだから、ヘタレなんだよ。わかるか? ああん?」

 ******

 借り物ついでにヤサグレさんを拝借してみました。

 ではまじめな更新を。


 かつて、当ブログがまだN'sGAMEを名乗っていた頃……一枚のイラストから新たなるストーリーがスタート。
 そのお話のタイトルは”もう一度あの日のように~再会~”。
10万HIT記念でスタートしたこのお話は、当初の予想を超えて全42話という長期連載へと発展していったのでした。

 ※連載期間2007年11月10日~2008年5月26日

 ちなみに過去の連載の中で、個人的に一番気に入っています。

 なお昨年のレッスルクライマックス(2009.10.11)では、大幅に加筆・修正したものに、書きおろしの2作品+αの収録したN初の本を頒布させていただき、予想をはるかに超える多くの方にお買い上げ頂きました。
 ありがとうございます。 

 この作品がここまでのステージを駆け上がれたのも、きっかけを与えてくれたGUYさんのイラストと、そして、表紙を書いてくれたGUYさんのおかげです。ありがとうございます。
 


 そして影の功労者となるのが、”あの日々はもう二度と戻らない”というスピンオフを書いて下さったHIGEさんでしょう。
 あの記事がなければここまでの長期作品にはならなかったはずです。

 
 最初に書いていただいた前篇が、2008年2月6日。最後に書いていただいた後篇8が、2008年7月18日。
 HIGEさんにも半年近く携わって頂いたわけですね。




 ところが……

 彼の中では、まだ完結していなかったのです。



 Heel so Bad 2010年6月23日

 あの日々はもう二度と戻らない ~ outsider's last report~

 更新!


 約2年の潜伏期間を経て、まさかまさかの最終章公開!



  いや~これには驚きましたね。驚きすぎて気づくのがかなり遅れ、気づいてからも触れるまでに大分時間がかかってしまいました。


 正直なところ、もう更新はないだろうと思っていましたんでね(笑)

 感謝カンシャです。HIGEさんが多忙なのはわかっているので、まさかまさかでした。

 内容としては、頒布作品版の方も取り入れていただいているようなので、まさに最終報告版ですね。
 実は、頒布版を出す前までに更新がなかったので、勝手にその後のマスターシュ黒沢記者の身の振り方は決めてしまっていたんですが…。

 いやー2年越しの完結本当にありがとうございます。



 その結果、私はもう一度この設定の世界を書くことになるわけですが。

 というわけで、

 ”もう一度あの日のように~再会~” 幻の第43話をただいま執筆中です。

 再び書くことのないと思った世界をもう一度書くわけですが、ブランク明けの私に、もう一度あの日のように熱量を込めて書きあげることはできるのでしょうか。
 鮮やかな再会試合を魅せてくれた伊達と南のためにも、この幻の第43話書きあげてみせます!

 多少時間はかかるかも知れませんが、楽しみに待っていただければと思います。

 どんなにかかっても2年はかからないはずなんで(笑)

 ジェネ・デビもちゃんと続けますので、こちらもしばしお時間を頂ければと思います。




 
  
PR

2010/07/12 23:27 | Comments(4) | レッスル関連

コメント

感慨深いですね~
楽しみに待っております!
posted by オーサカURLat 2010/07/17 07:22 [ コメントを修正する ]
知り合いに携帯ドラクエ3で、アリアハンでアバカム覚えて鍵のストーリーすっ飛ばすぜ!って言う人がいます。
今では出会った的に逃げられまくって、心が折れかかっているそうです。
posted by seizannat 2010/07/23 23:03 [ コメントを修正する ]
>オーサカさん

 時間がそんなにとれるわけではないので、時間はかかるかもしれませんがきちんと書きたいと思います。
posted by Nat 2010/07/30 01:00 [ コメントを修正する ]
>seizannさん

 面倒なことを(苦笑)かなり大変だと思いますよ。
レベル10とかでもかなり面倒ですからねえ
posted by Nat 2010/07/30 01:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<DDT両国大会 | HOME | VOCALIST&SONGS2 7.10 国際フォーラム>>
忍者ブログ[PR]