忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/26 12:45 |
投稿タッグを紹介しましょ 1
 投稿されたお勧めチームを掲載し、それぞれにNのコメントをつけてみました。
 まずは一回目ということで3チーム紹介してみます。


☆舞闘天使師弟タッグ (豆腐屋の哲さんの投稿)
 六角葉月&南利美

 ◇チームプロフィール
 理沙子さんに頼まれて、南さんをTOPレスラーに育てるために組まれたタッグ
 六角さんなら南さんを上手くコントロール出来ると思うんで

 ◇フェイバリットコンビネーション
まあ、ラビリンス・スリーパーとネオ・サザンの競演はカッコ良さそうですけど 

 ◆サブミッション・ラビリンス
 ようこそ関節の迷宮へというところでしょうか。
某所であったチーム関節地獄(ミミ&南&小川)を思い出しました。
 南さんの師匠的な役ができる選手はそんなにいないと思うのでいいと思います。
 どちらも関節使いなので、フェイバリットは技の競演という形が自然だと思います。
 それ以外だと、どちらかが投げ飛ばした相手を締め上げるという連携ですかねえ。


☆Laベルサイユ  (アワモさんの投稿です。)
 ミシェール滝&ロイヤル北条

 ◇チームプロフィール
 初出は幻想の泡沫内、滝さん誕生日記念SS。
 終生のライバルと勝手に決め込んだ滝さんが戦いの末に友情を勝手に育み
  一緒にやっていこうと勝手にタッグ宣言。
戸惑いながらもファンが喜んでいるので現状維持の北条さんという形。
 最近ではちゃんと仲良しです(笑)

 ◇フェイバリットコンビネーション
 拍手ネタでなんか作った記憶があるけどどんなんだったかなぁ・・・・^^;
  確か、相手をリング中央に倒しておいて対角線のコーナーに登って
  口上言って滝さんは天空の羽衣 北条さんはダイビングのヘッドバットかエルボーだったとは思いますが。
  その時技名も出したはずですが忘れましたw

 ◆
 すでにこのコンビはLaベルサイユ以外思いつかないですね。
ロイミシェという呼び方でもいいのでしょうけども…どちらもアワモさんの影響大ですねえ。
 なお連携技としてロイヤル羽衣という技を思いつきました。
ロイヤルDDTで倒した相手に滝が天空の羽衣で降ってくるという感じです。フィニッシュには持ってこいかもしれません。

 
☆ジューシーペア
 ラッキー内田&マッキー上戸

 ◇チームプロフィール
 オリジナル設定としては技SS「ラッキーキャプチャー」の回より。
 フリーのタッグチームとして様々な団体を回ってきたという設定。
  単純過ぎる上戸を、内田がリング内外にわたって操縦する形。

 ◇フェイバリットコンビネーション

 スーパーフェイスクラッシャー
  コーナーに背を向けて立った上戸が肩車している相手に向かって、
  コーナーから飛んだ内田が後頭部を掴んで2階建てのフェイスクラッシャー 

 ◆これは公式チームです。
 ですが、補足は各サイトでできるんではないかと。
 なおNEW WINDでは少々B級のチームになってしまったのでファンの人には申し訳なかったなあという感じです。
 MAXマッキーバスター(旋回式キン肉バスター)からの関節技といったあたりがフィニッシュだったのかな。と。


 それぞれ味があって面白いですね。4番目以降についてはまた記事にします。
 なおまだまだ受付中です。


PR

2008/10/10 18:00 | Comments(2) | レッスル関連

コメント

サブミッション・ラビリンス凄く良いです!!
チーム名として頂きたいと思います(まあ、リプレイ書く気は無いんですけどね)
番組にでも出てもらうときに使いたいと思います
posted by 豆腐屋の哲URLat 2008/10/11 22:26 [ コメントを修正する ]
>哲さん

 レス激しくおくれてすいません。
ぜひつかってやってください。

 「あなたを関節の迷宮にいざないます。」よ。
posted by Nat 2008/10/17 00:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ここからがスタートですよ。 | HOME | 青空に虹が輝く 第2話「運命の出会い」>>
忍者ブログ[PR]