忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 00:28 |
練習がてらのミニSS その3
 本日も練習がてらのミニSSです。



「これ、なおして。」
 榎本綾は大事そうにぬいぐるみをもってオーガ朝比奈のもとを訪れた。
「なんだ、なにを直すんだ?」
「これ。」
 綾は瞳をうるうるさせて、そのくまのぬいぐるみを突き出した。
ミミがちぎれてしまっている。
「なっ!これをかよ。」
 朝比奈は手先が器用でメカに強い。
何度か綾のオモチャを直してあげたことはあったのだが…
 これは機械ではない。
手先が器用なわりに、針仕事は大の苦手なのだ。
「なおらないの?」
 綾が半べそをかいて朝比奈を見つめる。
「…わかった。やるだけやってみるからよ、とりあえず泣くのはやめてくれ。」

 こうして朝比奈は榎本綾の大事なぬいぐるみを預かることになった。
「だあああっ!うまくいかねええええええっ!」
 朝比奈は悪戦苦闘していた。
「だめねえ、ヒナ子。」
 ひょっこりと理沙子が顔を出す。
「うるせえ、俺だって好きでやってるんじゃない!」
「それ綾のでしょ。ちょっと貸して。」
 理沙子は朝比奈の手からぬいぐるみと針と糸を奪い取ると、慣れた手つきでぬいぐるみを縫っていった。
(丁寧な仕事だ…)
 朝比奈は妙に関心していた。
「出来たわよ。」
 あっというまに元通り。
「理沙子、お前いい嫁さんになるな。」
「あら、嬉しいこといってくれるじゃないの。なんなら、ヒナ子のお嫁さんになってあげようか?」
「お前なあ…」
「うふふ。それよりヒナ子も裁縫くらいできないと、いいお嫁さんになれないわよ。」
「ば、ばかやろ何をいってやがる。」
「ふふ…あなたの好きな人知ってるだけどな。」
「な、ななな!」
「あははっ、やっぱりいるんだ。」
「ばっかやろ!」
「うふふ。とにかく頑張りなさいヒナ子、応援しているわよ。」
 
 この後、ぬいぐるみが戻ってご機嫌な綾と、部屋で裁縫の特訓に励む朝比奈の姿が目撃されたという。



 練習シリーズ第3弾です。
書いてみて思ったのは、綾も朝比奈も動かしやすいということですね。
 理沙子さんはまだ微妙かなとも思っています。

PR

2008/06/20 18:00 | Comments(4) | レッスルSS

コメント

おー、2日連続で朝比奈が見られるとは♪
朝比奈も綾ちゃんも、キャラとしてのスタイルがしっかりしてて掴みやすい上に、その場の状況に合わせて喜怒哀楽が表現しやすいんですよね。うちも綾ちゃんと朝比奈の組み合わせは結構好きなんで、こちらでも読めて嬉しかったです。

そして、
>「あなたの好きな人知ってるだけどな」
何気に理沙子さん爆弾発言!?(ドキドキドキ)
posted by 水瀬URLat 2008/06/20 19:42 [ コメントを修正する ]
 書き始めたら朝比奈がポンと動きだしたので、2日連続登場です。
朝比奈も綾も以前から書いているので、動かしやすいのかもとも思っています。
 この練習シリーズでは朝比奈らしさを出しながら、別の動きをさせるかというのをテーマにしているので、朝比奈の隠れている部分を引き出そうとしています。
 
posted by Nat 2008/06/21 01:19 [ コメントを修正する ]
朝比奈と理沙子さんの組み合わせは新鮮ですね。

確かに朝比奈はメカには強いけれども裁縫は苦手そうです。
裁縫が得意なのはみんなのお母さん、グリ山さんですかね。
得意そうなイメージがあります。

綾っぺもぬいぐるみを直してもらうのに真っ先に朝比奈に持っていくとは。
慕われていますね。
朝比奈は何だかんだで面倒見よさそうですからね。

今更ですが私のブログにリンクを張って頂いているのに気が付きました(遅)
こちらからもリンクを張らせてもらってもよろしいでしょうか。
posted by こげぱんだURLat 2008/06/22 00:42 [ コメントを修正する ]
 朝比奈と理沙子さんはあんまりない組み合わせだったので、書いてみようかなと思いました。なお裁縫は苦手だと思います。
 リンクは問題ありません。
うちは勝手に貼って、勝手にどうぞ型なので(笑)
posted by Nat 2008/06/24 23:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<創作のための45のお題『デビュー・プロの洗礼~祐希子の場合~』 | HOME | 練習がてらのミニSSその2>>
忍者ブログ[PR]