忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 06:05 |
”大トリは 螢野光 〆ました。”  

☆大トリは 大空が舞う 一期生
(螢野光さん 13週連続43度目 3度目金)

 まさに今年の最後を飾るにふさわしい一句ではないでしょうか。

 螢野光さん3度目のイラスト化おめでとうございます。

 密かに綺麗な作品を連発していた螢野光さん。
最後の最後で3度目の栄光を掴みました。
 史上最多キャラ登場という贅沢なイラストですよ。

 これは一本取られた!って感じですね。

 SS一本進呈したいところですが、どうやって書けばいいのかわかりません(苦笑)
※書いたことないキャラばかりですので。
 
☆お疲れ様 今年一年 ありがとう
(社長からみんなへ/鍛えていればできるもんさん 8週連続36度目初銀)

 先週の金賞に引き続き銀賞受賞おめでとうございます。好調モードですね。
 「年末の挨拶ではないのか?」という意見もありそうです。

 でも今年最後の更新を〆るに相応しい作品ですよね。

 ちなみに私の考えるベストポジションは銀賞ではなくて、一番下です。

 これで〆たら綺麗だったかなと。   

☆災いを 操る巨塔 冬に起つ(大空みぎり/harutoさん 52週連続53度目)

 雇ったことのないはずのみぎりさんで来ましたか。
なんとなくガンダムの第1話のような映像が浮かびました。
 
 ☆ショートコント☆

「動く、この美少女動くぞ!」
「武器はないのか、武器は!」
「…この体が武器ですよ…haruto様」

「なにっ、体が武器とな? ぶぶっ!!」
 haruto鼻血を吹いて倒れる。

「まあ…何もしていないのに…」

 この後みぎりの息一つで人が倒れたという噂が駆け巡ることに。

  
☆明日からの 3日はあたしの 晴れ舞台
(富沢レイ/水瀬さん 3週連続44度目)

 「リングより コミケの方が 大事なの」 と返句。
 水瀬さんはじめ、参加される皆さん頑張ってくださいね。


☆来年は ねずみを取るから ネコの年!
(テディキャット堀/アワモさん 14週連続32度目)

 ネズミに騙されたのでネコ年はなかったのではなかったかと。
多分ネズミをとっても繰り上がるのは別の動物ですね。
 堀にゃんで来るとは思いませんでしたよ。

☆小悪魔が 「ボインタッチ!」と 空を飛ぶ
(ケガの絶えない真鍋/tkさん 7週連続23度目)

 なんだか「まいっちんぐマチコ先生」だっけ?を思い出しますね。


☆胸を打つ 妬みを込めて 胸を打つ(村上千春/HIGEさん 13週連続32度目)

 「妬みをこめたチョップが炸裂!!」
HIGEさんの繰り返しシリーズですね。これは上手いなあ。


☆無礼講 真に受けくらう キャプチュード
(サキュバス真鍋/せりたさん 5週連続8度目)

 返句ですね。
まあそれでもこりないでしょうけど。

☆年忘れ ついでに忘れる 帰り道
(フォクシー真帆/ライトオさん 15週連続16度目)

 真帆の嗅覚なら大丈夫だと思います。

この時期は飲みすぎてカバン忘れたり、携帯やサイフを忘れたりする人が多いので気をつけましょう。

☆空腹の ハラが奏でる 不況和音(ドルフィン早瀬/雷電さん 17週連続41度目)

 空腹の時は気が立っているのでケンカしやすいですよね~。


☆初詣 願うはともに 同期対決(ガルム小鳥遊&レインボー岩城/seizannさん 5週連続39度目)

 うん、ありますね。
遠く離れた同期が願う同期対決。
 ぜひ実現して欲しいものです。

☆釣堀に 出入り禁止と 手配され
(ガルム小鳥遊/こげぱんださん 30週連続32度目)

 うん?ガルさんって釣りするんでしたっけ?
それとも雰囲気で魚が逃げる・・・という奴ですかね?

☆カギしめて ハチマキしめて さぁ試合
(菊池理宇/炎のすとれっちぷらむさん 20週連続49度目)

 リズムがいいですね。
なんとなく防犯ポスターを思い出すリズムですね。

 また〇ではないことを祈ります(笑)

 (不採用を恐れず◎の一点勝負でいきましょうよ。)
 
☆考える 弄られるのは 何でだろ?
(相羽和希/ゼロさん 18週連続20度目)

 最近は自分の置かれている立場を悟ったり、哲学的に考える
それはね、そういう存在だからです。
バカがつくほどの熱血スポ根娘は弄りやすいですから。
 

☆煩悩の 数の分だけ 殴る蹴る
(ライラ神威/Nさん 41週連続41度目)

 岩城軍の参謀入りを予定していたのですが、なんとなくメッセージを送るときに思いついたので送りました。
 即興で作ったわりにはいい出来かなと本人気にいってます。

 絵が浮かぶでしょう?
もちろん殴ったら反則なんですけど…大晦日だろうと暴れるのがライラ。なぜならば…

☆悪の道に休みなし
(ライラ神威/KOROさん 29週連続29度目)
 
 だからです。
ライラマスターのおっしゃるとおりなんですね。

 それにしても自由律での採用ってすごいですよね。私は送る勇気がありません。 

☆sa-ki、鏡? はたまた本命 理沙子さん? 怖くもうれしい 女王選びよ
(社長/月光方天戟さん 7週連続22度目)

 どなたも一見素敵な女性ばかりですね。(バキッ!ボキッ!ズゴン!)
 
 いえいえみなさん素敵な女性ですから悩みますよね。うん。

☆年末恒例 多忙な日々だ 時間が足りない 年の瀬は(井上霧子or富沢レイ/中の人(仮)さん 17週連続48度目)

 霧子さんは真面目な路線で、レイはレイなりの真面目な路線で時間不足なんですよね。


 ☆今週の達成☆

50回=動力さん(2人目) 

 ついに50回到達の動力さん。おめでとうございます。
動力さんのような初期からレッスル川柳を支える存在があるからこそ今の繁栄があるというものです。


20回=ゼロさん(29人目)

 ゼロさんも気づけば20回到達。
デビューしたのが最近のことのように思えますが、もはや欠かせない人になって来ました。
 綺麗さ&情景が売りのゼロさん、2度目のイラスト化もきっと近いと思います。 
PR

2007/12/29 02:00 | Comments(8) | 川柳

コメント

今回はなんと相羽川柳が採用されました(笑)

…だが素直には喜べません、大みそか&新年ネタ川柳が全て没になり唯一普通に送った和KING川柳が採用されたからです(爆)





和希「∑エッー、もしかしてボクの川柳って全く期待されてなかったんですか!?」


ゼロ「すまん、完全に本命&対抗のおまけ川柳だったんだ!」


和希「ガーン( ̄□ ̄;)!!」


ゼロ「でもほら採用されたのは相羽だったんだからさ...まぁ気にするな。」


和希「ひっ酷いよぉ~(T.T)


…ぐっグレてやるぅ!」


たが性格上、グレられない相羽だった(完)




ちょっとだけショート劇場でした(笑)


さて来年は2度目の金賞を目指して頑張ります!


…最近レベルが上がりイラスト化は厳しいけど(T_T)
posted by ゼロat 2007/12/29 03:38 [ コメントを修正する ]
バカンスで明らかになりますがガルさんは釣りの
神かというぐらいの天才だったりします。
大物を次々と釣り上げ焼き魚にしてみんなで食べる分以外は
噂を聞いてやってきた市場の人が結構な値で引き取ってくれ
そのうち釣りだけでバカンスの経費がまかなえる日が
来るかも知れないというぐらいです。
そんなガルさんが釣堀に行ったらどうなるかというところから
作ったのが今回の句です。
まぁガルさんなら大人気ない真似はしないでしょうがw
posted by こげぱんだat 2007/12/29 08:03 [ コメントを修正する ]
こんばんわ、有終の美が飾れました
実は即興なんですよね、先週みぎり使ってボツになったので、今度は紅白を絡めて…
なんて思ったら、意外と良い出来になったので、これは時期的にジャストタイミングかな、と、微かな自信と共に待ってました
SSは難しいですね、うちが書くとしたら、単なる『愛』ストーリーアプリのダイジェスト総集編になっちゃいそう…
posted by 螢野光URLat 2007/12/29 22:30 [ コメントを修正する ]
 初カキコさせていただきます。たまにレッスル川柳に投稿してます、柴田大志と申します。
 水瀬理恵さんにこのサイトを聞きまして馳せ参じたのですが、なーんか自分の川柳が恐ろしくご好評で驚きです。どうもありがとうございます。自分的には、57577だから反則じゃねーかとか女キャラネタじゃないから地味だろとかいろいろ反省点ありまくりなんですけど…(^^;)
 とりあえず、また何かネタが浮かんだら投稿しようと思います。ネタ浮かぶのがたまーにな人間なんで、次の投稿はいつになるか分かりませんが…(現在の時点で氷室のネタと銀賞のネタ以外に投稿した事ないんです、実は^^;)
posted by 柴田大志at 2007/12/30 00:41 [ コメントを修正する ]
奇襲攻撃のつもりでアプリをプレーしていない(もとい、環境がないのでプレーしようがない)のに作った句なんですが、他に彼女で投稿している方はいないはずだ! という読みは見事外れました(苦笑)
数字的には一年間掲載され続けた計算になるので、月日の経つ早さを再認識しました(←そっちかよ)

きっと例のQRコードの下を見て鼻血を噴いたんでしょう(死)
来年は原点に返って投稿をしていきたいと思います。
posted by harutoat 2007/12/30 05:52 [ コメントを修正する ]
改めて見ると年末の挨拶っぽいですね
オイラの句(笑)

あの句は、不採用でもいいから
とにかく今回のために送りたかったんです

普段、選手たちが頑張っているのに対し
ボスであるはずのオイラは
何もしていない感が強く感じ
感謝の気持ちだけでも伝えたかったので

また、川柳の引き続きの続行は、嬉しい限りです

今は、新年に向けて
あの方のあのネタしか思いつきません(爆)

生き延びろ、オレ(死)
posted by 鍛えていればできるもんat 2007/12/30 08:52 [ コメントを修正する ]
>ゼロさん

 20回到達おめでとうございます。
最近は上位拮抗なんで、なかなか厳しいですよね。
 私も負けてられません。頑張りますよ~

>炎さん
 やはり○ですか。
次回は◎を期待です。

>こげぱんださん

 やはりバカンスなのですね。
解説ありがとうございます。

>螢野光さん

 おめでとうございます。
SSは難しいのでさすがにパスかなと思っています。
 イラストが全てを語っていると思いますし。

>柴田大志さん

 はじめまして。
ようこそいらっしゃいまし。N’sGAMEオーナーのNです。
 レッスル川柳オブ・ザ・イヤー2007では票を集めていましたよ。
 採用回数は2度ですよね。
どちらも情景の浮かぶ作品だったのでよく覚えています。
 5・7・5・7・7なら狂歌なんでOKじゃないかと思います。
 5・7・5では表現しきれないときもありますからね。
 次回作品も楽しみにしています。


 
 
posted by Nat 2007/12/31 02:54 [ コメントを修正する ]
>harutoさん
 なるほど。
上を行く方がいましたが、いい読みだったと思います。
 ちなみにSSでは想像してぶっ倒れたことになっていますよ(笑)

>できるもんさん
 
 年末の〆にはもってこいだと思いました。
大丈夫、大丈夫~。
 来年もきたいしてますよ~。
posted by Nat 2007/12/31 02:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<公開!川柳集計データ(第56回終了時点) | HOME | レッスル川柳オブ・ザ・イヤー2007>>
忍者ブログ[PR]