忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 20:52 |
サキュバス鏡登場。
☆食わせ者 実力の差は スタイル差 
(seizannさん 4週連続31度目 2度目金)

 2度目のイラスト化おめでとうございます。
なるほど納得です。それにしてもイラストのサキュバス鏡が、凄い・・・
 フレイア真鍋のほうは・・・子供のコスプレですね。

 さてと、これをネタに一本書くのは厳しいので、恒例になりつつあるショートを。



川柳ショートSS ”食わせ者 実力の差は スタイル差”

「ねえねえ、あいつらってさあ、何をするかわからないじゃん?」
「だよねえ。曲者とか食わせ者だよね。」
「食わせモノ?上手いのか?」
 真帆がよだれを垂らしながら尋ねる。
「まあ上手いっちゃ上手いよね、口が。」
「だよね。実力の差はあるけどねえ。」
「口がウマイのか?ふーん、へんなところが上手いんだな。」
「でもさ、あの二人どうしてあそこまで実力に違いがあるんだろうね。」
 4人の前を、真鍋がテクテクと歩いていく。
「だって、この間半額(子供料金)で切符買ってOKだったみたいだし、やっぱ色気の差じゃないの?」
「あははっ、確かにサキュバスってわりには、色気ないもんねえ。」
「半額になるのか。そのイロケってうまいのか?」
「バカだねえ、色気だけじゃないよ、スタイルだよスタイル。真鍋は『ぺったんこ』だけど、鏡さんはボン・キュ・ボンだよ」
「スタイルの差が実力の差なんだねえ。」
「そういえば、ちづるちゃんも胸大きいから実力あるもんね。」
「ちょっとそれは関係ないでしょ。また蒸し返す気?」
「ま、サキュバスを名乗るなら、もっと色気を身に着けろってことよ。」
「だね~。」
「そうだね~。」

(くっそ~っ、覚えていろよ。3バカ!)
弟切草に復習を誓う真鍋であった。

☆携帯を トイレに流し 泣き笑い
(アホなボス/カルロス課長さん 8回目初銀)
 “普通”の川柳ですね。レッスルでなくてもいいという意味で。気持ちはわかります。それよりも、課長さんとはアルティメ同じリーグなんですよね。
 どんなカルロスが出てくるか楽しみです。

☆星空は 友と一緒に 屋根の上
(武藤めぐみ&結城千種/ゼロさん 9週連続11度目 初三番手)
 三番手おめでとうございます。
いい句ですねえ。レッスル川柳としてはこっちが銀賞じゃないのかなあ?
 先週の私もそうですが、相手が一枚上だったかな?
最近いいところまできていますね。イラスト化は近いです!

☆関節に よく効く名湯 吉原泉
(杉浦美月/harutoさん 43週連続44度目)
 どうやら本当に4度目のイラスト化狙いのようです。
きっとよく効いて痛そうですねえ。 さ、来週はどっちの顔が出るかな?(笑)

☆計算外 お腹の辺りが ポッコリと
(食欲の秋な美月/アワモさん 5週連続23度目)
 ノエルとおいしいものと恋心。
美月が苦手な計算はまだまだあるのかもしれませんね。

☆録画ミス… 見た内容を 話します
(草薙みこと&富沢レイ/健犬さん 19週連続30度目(12人目))

☆タイマンは 交代しながら 好勝負
(村上姉妹/HIGEさん 4週連続23度目)

 ◇双子劇場◇
「それタイマンっていわないんじゃ・・・」
「シーッ、黙ってろ山本。黙っていればバレねえんだから。」
 ドゴーン!
「タッチだ。千秋・・・バタッ」
「しょうがねえなっ!」
「・・・まだ・・・くる?」
 ドゴーン!
「ぐわっ・・・」
 伊達のヒザの破壊力の前には、無意味だった・・・

☆不死鳥は 何度だろうと 立ち上がる
(伊達遥/Nさん 32週連続32度目)

「まだ・・・終らない・・・鳳・翼・天・翔!」って何か違う。
螢野光さんに言われてなるほどって感じです。
 そういわれればそうなんですよね。
一応、伊達の回復の高さを表現した句です。
 次週動力さんの持つ初採用からの連続採用記録に挑戦です。
 
☆勝つまでは 欲しがりません プロテイン
(ボンバー来島/鍛えていればできるもんさん 14週連続28度目)

「ずっと無理ね。」by武藤。

☆はい、お菓子 マジメにやれよ 今日くらい
(サキュバス真鍋へ、レフェリーより/BANK行かなアカンねんさん 5回目)

☆猫が好き 仔猫のころから 猫が好き
(テディキャット堀/雪崩式ボディスラムさん 4週連続14度目)

☆迷タッグ 勇気がわいてくる 結城ペア
(千種&ソニック/mikiさん 3週連続4度目)

☆自らに 呪いをかけた シンデレラ(星野ちよる/動力さん 4週連続41度目)

☆二人なら 歩いていける どこまでも
(星野ちよる/こげぱんださん 21週連続23度目)
七海とならば、どこまでも。 
 
☆黒髪の 女一匹 スナイパー(葛城早苗/青空の五つ星さん 11度目)
 
☆騎士回生 逆転勝利も 完璧に
(ロイヤル北条/雷電さん 8週連続32度目)
 逆転勝利もすべては、完璧に計算されつくしており、エレガントなんですね。
 
☆買い物も 覆面のまま 行っている(RIKKA/ライトオさん 6週連続7度目)
 どっかの元議員もそうですよね。・・・目立つだろうなあ。  

☆荷物持ち 労苦に酬いる 素の笑顔
(武藤めぐみ/伝説の垂れ幕さん 3週連続30度目(13人目))

☆今年こそ 目指すは夢の 日本一(結城千種/水城さん 5週連続37度目)

☆祐希子すら 貧しく見える 破壊力
(ビューティ市ヶ谷/鷹羽シンさん 2週連続13度目)
☆ねぇめぐみ 形ならわたしも 負けてないよね
(ロケット結城千種/螢野光さん 4週連続34度目)

 二人まとめてコメントしますね。
その通りです。ある意味ストレートですね。

☆毒された 「ちち」と聞いた時 親が出ず
(石川涼美/コードネーム女龍裸絞めさん 12週連続12度目)
☆何だかねぇ 最近乳の 歌多い
(石川涼美/月光方天戟さん 14度目)
☆鮮やかに 手綱あやつる 名参謀
(石川涼美/42歳さん 3週連続5度目)

☆不思議だよ ふんどし平気で 水着だめ(斉藤彰子/月光方天戟さん 初W)
 Wですね。
☆運命の 歯車の中 進むのみ(氷室紫月/壱宮さん 3週連続24度目)

☆上戸マキ それは本名じゃ ないっての
(マッキー上戸/tkさん 2週連続16度目)
 NEW WINDでは上戸蒔絵でした。(私も安直)

☆風邪ひくよ これから野外は やめてよね
(選手一同/ミミ吉原LOVE(≧∀≦)さん 初)
 初採用おめでとうございます。
秋口および春先の野外は寒いッス。冬は論外。
☆血の色で、ベルト染め上げ、我が腰に
(ライラ神威/命生さん 2週連続8度目)
☆午前三時の歓楽街 観客もなく 痛みを愉しむ
(ライラ神威/KOROさん 20週連続20度目(21人目))

☆見るだけで 寒くなれます 真田美幸 一年通して 半袖娘
(真田美幸/ライトオさん 初W)
ダブル採用ですね。夏は暑くて、冬寒いか・・・やくに立ちませんねえ。

☆ねぇ社長 次にとる技 決まったの バカンスまでに ココナツクラッシュ
(テディキャット堀/せりたさん 初)
初採用おめでとうございます。
 ココナッツクラッシュじゃないかな?(初だろうがツッコムNより。)
一応7文字のはず。

 
☆最強なれば龍となり 天を貫く王となる 鳳凰なれどいまだ雛 今宵も輝くこの日輪(タイトルマッチ・王者/yatterzoooさん)
 せえの、「なが~いと思ったらちょっとだけみじか~い」
 アワモさんの単純な真似でなくアレンジアレンジ。
 口上シリーズの言葉の選び方にいつも感心しますねえ。

☆遅刻して 裏口からの 侵入も しかしそこには 越後が忍ぶ
(遅刻者と越後しのぶ/とこ31さん 3週連続6度目)
正義の竹刀を持って待つ越後。これは反則ではありません。
竹刀攻撃を、胸でキャッチするちづる。
 さてとこ31さんの反応はいかに (反応を楽しむNよりのお題。)
※出来れば400文字以内のSSでどうぞ(笑)

☆お菓子をくれても かえってあげない イタズラいかがと 甘い罠
(トリックイントリーツ)(フレイア鏡/パンダさん 26度目)

☆母親が 褒めた髪型 馬鹿にされ 我泣きぬれて カニとなじられ
(野村つばさ/中の人(仮)さん 8週連続39度目)
得意のフィールドに戻ってきましたね。それは泣きたくなりますねえ。

☆眠る子は 災禍を抱き かごのとり 海に漕ぎ出し 春を見つける
(星野ちよる/僚斗さん 5度目)
 綺麗ですね。七海とであったことで、ちよるの運命は大きく動き出しました。
ようやく訪れた春。ちよるはどんなすごし方をするのでしょうね。

☆捨てれない ラーメンの汁 包装紙 レジ袋に 家族の絆
(ドルフィン早瀬/炎のすとれっちぷらむさん 11週連続40度目(3人目))
 40度目到達おめでとうございます。
コメント代わりに、ミニSSを。

 ◇はやせと仲間たち劇場◇
「もったいない、もったいない。」
「・・・倹約ってよりか、ただのケチだな。」
「っていうか・・・貧乏性でしょう。」
「・・・いや、貧乏だろ。」

☆乳ならいい アタシは腹が 浮いちまう
(ガルム小鳥遊/水瀬さん 18週連続36度目)
吹きました。
 
◇大将と朝比奈劇場◇
「大将~。」
悲しげな顔をする朝比奈。
「気にするな。・・・はあっ・・・」
 自虐ネタで落ち込むガルム。
「俺は紳士服で、大将は腹浮き輪かよ・・・」
 オーガルムの明日はどこにある?

 
PR

2007/10/27 00:12 | Comments(9) | 川柳

コメント

コメントありがとうございます_(._.)_


やったぁ~初のベスト3入りぃ~(^-^)!!


…って素直に喜べれば良いんですが、前回の南さん川柳以上に自信があった会心の一撃作品めぐちぐ川柳もイラスト化は不可だったのはちぃ~とショックです(-_-;)


強いな上位陣‥金賞の壁高ぁ~い(T^T)



ちだね川柳イラスト化への道は険しいです(T.T)
posted by ゼロat 2007/10/27 01:43 [ コメントを修正する ]
 間違いなくよく効くと思います。
 実際、ミミさんがその温泉にもいたりして(笑)
 
 来週以降、アレのネタのハードルを少しあげると涼美姉さんがいってましたが、どうやら龍子姐さんやWARSをネタとした句のようですね(笑)
 仕方がないので違うネタで投稿したいと思っています。
 二つのネタでいい句が出来ていたんですけれども。
 ですが、そんなにハードルを上げるほどその二つのネタで多く投稿があったんですかね?(笑)

 カレーネタの時と同じような「もっとそのネタの句を!」という誘い受けにのるつもりはありませんが。
 四度目の壁突破を狙ってますので。
posted by harutoat 2007/10/27 06:21 [ コメントを修正する ]
奇しくも乳句への規制が当たってしまった形に。
なのに来週分へも乳句を送ってしまった……てへっ(ぉ

みんなからマキちゃん言われ、ついには相棒にまで言われげんなりする上戸さんはかわいいですね(何
真鍋辺りに突っ込まれたんだろうか。

伊達ちゃんの不死鳥っぷりは、怪我しないだろうかと気になりますが、試合で怪我しないでプライベートでメール打ってて怪我する困ったちゃんだもんなあ(ぇ
来週以降2週分は川柳送らない予定なので、しばらく上位はなさそうです(苦笑)
posted by tkat 2007/10/27 07:16 [ コメントを修正する ]
お題を出されたのでウチのサイトに載せました。
SSは2つあります。
原稿用紙でちょうど400字です。

川名さんに続いてNさんまでも・・・・・。
posted by とこ31URLat 2007/10/27 09:08 [ コメントを修正する ]
七海と出会ったことにより新しい道を歩き出したちよる。
一人では超えられない壁も二人なら乗り越えていって
くれるでしょう。
義母になるかもしれない人ですしw
posted by こげぱんだat 2007/10/27 09:41 [ コメントを修正する ]
さすがに金賞句はうまいですね。
自分のは十話の感想文みたいなものでしたし(汗
いつもながら予想を反したのが採用されるみたい。

コメントありがとうございました。
posted by 僚斗at 2007/10/27 19:41 [ コメントを修正する ]
RIKKAはともかく、真田のが載ったのは意外でした。

マスクウーマンたるもの、いつ何時でも覆面の下を晒すわけにはいかないんでしょう。
たとえくの一のくせに全然忍べてなかったとしても。

真田は…見慣れれば暖房の代わりにはなるかもしれません。
夏はどうしようもないけど。
posted by ライトオURLat 2007/10/27 19:49 [ コメントを修正する ]
SSまで付けて頂いてどうもありがとう御座います〜。

自分のブログでは、日頃の不摂生が祟り、コメントすらつかんもんで、とてもありがたいです(T人T)

3バカの言うことももっともですな(笑)
将来的に真鍋がボンキュボンになる可能性は……ですので(笑)

また楽しいネタが送れればと思っとります。

Nさんの連続記録にも期待していますよ〜。

私は出し忘れの多さを狙うべきなのかも知れない(笑)
posted by seizannURLat 2007/10/27 22:53 [ コメントを修正する ]
>ゼロさん
 惜しかったですね。
私もそうですが、相手があることなので・・・
 最近レベルが高いですしねえ。

>炎のSPさん
 川柳・自由律・狂歌・返歌の順で掲載されますからね。
 私も集計していて、アレ?炎さんは?と思ってました。
 改めまして40週おめです。

>harutoマスク
 どこまで欲望を我慢できますかな?(笑)
4度目頑張ってください。私の3度目を邪魔しない程度に(笑)
 
>tkさん
 私も規制くるかなと思ってはいましたね。
1・2句くらいならまだしも、異常増殖してましたし。
 一応健全なゲームですし。
モデルがあるからマキなんでしょうけど、本名は設定されていませんから、マキと呼ばれる可能性は高いですよねえ。
「私はマキじゃねえ、マッキーだあっつ!」と。

>とこ31さん
 拝見しました。次は800字でお題だそうと思ってます。
 文になれるための試練です(笑)
しっかし、私もずいぶんな感想書きましたねえ。
 harutoマスクに毒されたかな?(爆)

>こげぱんださん
 この句は読み手を変えても通用しそうですよね。
 七海はイイキャラなんですけど、ハルキ狙いってのがどうも・・・
 普通に2期生で出てこないかなあ。

>僚斗さん
 なるほど、複数投稿だとそうなのですかね。
私は1句のみなので、その辺りはわからないのですが、皆さんの感想をみていると「これが採用されるとは」というのが多いようです。

>ライトオさん
 2句採用おめです。
締め切り漏れをした場合、翌週に2句ということがあるようですね。

>seizannさん
 イラスト化おめです。
真帆以外の3人は最初誰か考えてなかったので、3バカであってるかどうか微妙な部分があります。
 一気にかきあげたもので・・・
「こういうのもあるかあ」と感心させられた一句でした。
 お見事です。
連続はどこまで行けるか。
 来週分は投稿しましたが、かなりドキドキしてます。
 句の出来はいいとは思うのですが、いつもとは違うアプローチなので不安ですね。 
 
 
posted by Nat 2007/10/28 21:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<執筆中。 | HOME | 川柳コメントは夜です。>>
忍者ブログ[PR]