忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 10:24 |
第57回レッスル川柳

☆初夢は 藤原 小鳥遊 ナスターシャ
(社長/せりたさん 6週連続9度目初金)

 予想は大ハズレで、初イラスト化の方でした。
1富士 2鷹 3ナスビ ですか。
 これは思いつかないなあ。並いる新年ネタの句を抑えて一着でゴール。
 イラスト化達成おめでとうございます。

☆初日の出 昇る前より 駆ける星
(相羽和希/壱宮さん 7週連続33度目初銀)

 意外や意外初銀ですね。
銀賞らしい綺麗な句だと思います

☆調子者 しばいて楽し 14日(ライラin成人式/KOROさん 30週連続30度目(21人目)2度目3番手)

 三番手はライラマスターKOROさん。
KOROさんらしいというか、ライラはただ暴れたいだけ?

☆今日だけは 着物ばかりで 目立たない
(成人式の藤島/アワモさん 15週連続33度目)

 なるほど。
でもね、無敵のアイドルの美貌は目立つはずです。

☆迷い子の 親を探して 肩車
(オーガ朝比奈 in 初詣/水瀬さん 4週連続45度目)

 いい人朝比奈炸裂!
水瀬さんらしい優しい句ですよね。

☆初春や コゴロー(牛)と戯れ 気が早い?
(キューティー金井/螢野光さん 14週連続44度目)

 コゴローってなんだろ?ひとまず牛は来年なんで、来年お願いします。

☆虹の辱 絶対濯ぐ プロの意地
(レインボー岩城/seizannさん 6週連続40度目(11人目))

 岩城軍総帥seizannさんの作品。
やはりデビュー戦のことなのでしょうか。

☆七色に 輝く年に してみせる
(レインボー岩城/Nさん 42週連続42度目)

 岩城軍参謀入りしてみました。
新年ということで新年の抱負ってやつですね。


☆羽根突きで 繰り広げられる 名勝負
(岩城vs金森/こげぱんださん 31週連続33度目)

 テニスをバックボーンにした二人だけに白熱の一戦に。

☆縁結び 祈り神社を ハシゴする
(ミミ吉原/harutoさん 53週連続54度目)

 大丈夫ミミさんなら引く手あまたのはずです。


☆特訓の 目的は一つ ダイエット
(杉浦美月/CBTFさん 初採用)

 初採用おめでとございます。
カロリーを計算ミスしたのでしょうか。

☆18の 境界越える ファンレター
(SA-KI/yatterzoooさん 42度目)

 18歳以下は見ちゃいけない内容ということなのでしょうか?
カンニングしていないのでわかりません(笑)


☆あいつらめ 元旦ぐらいは 許そうか…
(溜息をつく越後しのぶ/月光方天戟さん 8週連続23度目)

 「元旦は 門限なしね 越後さん」と返句。
元旦だけは許してあげましょう。

☆舞い上がれ 誰より高く 鳳凰よ!
(伊達遥/ゼロさん 19週連続21度目)

 おお、カッコいいですね。ファンクラブが用意する垂れ幕が浮かびます。

☆秘書さんも この日ばかりは 寝正月
(井上霧子/炎のすとれっちぷらむさん 21連続50度目(3人目))

 50度目おめでとうございます。
太りすぎたらサンドバックを蹴るのだろうなあ。
 
☆凧揚げの 隣で風船 ふわふわと
(ノエル/雷電さん 18週連続42度目)

 風船上げですか。気持ちよさそうですね。

☆バカンスは 海外よりも 温泉で
(杉浦美月/CBTFさん 初採用でW採用)

 納得。W採用です。

☆おい、理沙子 あきらめ肝心 受け入れろ
(認めちまえば楽になるさ、六角葉月/鍛えていればできるもんさん 9週連続37度目)

 年齢ネタですかね。ハッ!殺気!!


☆舞い上がれ 誰より高く 鳳凰よ!
(伊達遥/ゼロさん 同じ句がW掲載)

 ゼロさんらしい綺麗な句ですよね~。
 
って同じのが2度掲載されてます 単純にケアレスミスでしょうね。
記事を更新する場合はちゃんと見直すことをお勧めします。

☆盆正月 コスプレ戦士の 越す峠(富沢レイ/ライトオさん 16週連続17度目)

 お疲れ様です。

☆あけまして お誕生日 おめでとう
(TWWA選手一同からジェナ・メガライトへ/東雲東風さん 初採用)

 ああそうだったんですか。気づきませんでした。
プレゼントをもらえないパターンですね。
 初採用おめでとうございます。

☆賽の目で 一しか出せない 二人でも そろえばピンゾロ 無敵の役さ
(村上姉妹/HIGEさん 14週連続33度目)

 ふむ深いなあ。
さすがはHIGEさんだと思います。
 そういえば某Eさんの姉妹は無敵状態でしたなあ…

満面の 笑みを浮かべて 迫る綾 「お年玉なら 社長にねだって」
(榎本綾へ、井上霧子より/中の人(仮)さん 18週連続49度目)

 さすが中の人(仮)さん上手い。
社長は「内緒だぞ」といいながら渡すしかないのでしょうね。 

 今週の達成者

50度目=炎のすとれっちぷらむさん(3人目)
40度目=seizannさん(11人目)、伝説の垂れ幕(12人目)
30度目=KOROさん(21人目)

ダブル採用=CBTFさん
同じ句が2度掲載=ゼロさん


 今週の初採用
 CBTFさん(初採用でW採用達成の快挙です。)、東雲東風さん

 今後ともよろしくです。
PR

2008/01/12 21:04 | Comments(6) | 川柳

コメント

こんばんわ、ネタも多かったですが、きっちりと正月ネタでイラストでしたね

コゴローは金井ちゃんの実家の近所で飼われている牛の名前です、写真集のイベントだったカナ?で名前が出てきます
一応帰省中の金井ちゃんという意味もほんのり加えてあります

Nさんの句は、新年の抱負っぽくですか、なるほど、強い意志が感じられますし、今年も岩城ちゃんにとって飛翔の一年になるかもデスね
posted by 螢野光URLat 2008/01/12 22:12 [ コメントを修正する ]
本当に面白いミスの被害者で今年の川柳は始まりました(笑)


レッスル川柳の画面を見てケアレスミスに思わず固まりました(爆)


しかも本命めぐちぐ川柳(初詣ネタバージョン)は見事に落選し、対抗で送った不死鳥さん川柳が載りました(爆笑)



川柳は波乱含みのスタートでしたが負けずに頑張ろうと思います(^-^;)
posted by ゼロat 2008/01/12 22:12 [ コメントを修正する ]
あれは、同期の絆を詠った句です(笑)

アレネタでマジギレしたり
強大な相手に戦いを続けている

理沙子さんを思いやった六角さんの助言・忠告の類です

今年も思いつく限りは頑張って
まずは40度目採用を目指したいと思います
posted by 鍛えていればできるもんat 2008/01/13 00:43 [ コメントを修正する ]
私の句の二人ですがテニス出身だけに某漫画のように
必殺技が飛び交うとんでもない世界になっているかも
しれませんw
posted by こげぱんだat 2008/01/13 16:44 [ コメントを修正する ]
レッスル川柳オブ・ザ・イヤー2007の投票以来なのでコメントでは初めましての方が良いのでしょうか?

せっかくイラスト化おめでとうと言っていただいたのにお返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
次回があれば(あるのでしょうか?あるといいな・・・)きちんとご挨拶いたしますので懲りずにいじっていただければと思います。
それでは失礼いたします。
posted by せりたat 2008/01/20 19:46 [ コメントを修正する ]
 はじめまして。
ようこそです。

 先週はおめでとうございました。
今週は時間の都合により割愛させていただきましたが、次回以降またコメントつけさせていただきますね。
posted by Nat 2008/01/20 23:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<12万HITありがとうございます。 | HOME | どうなったかなあ。>>
忍者ブログ[PR]