忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:26 |
ファイナルマッチ 全88川柳 集計&コメント(返句あり)前編
「本日のファイナル川柳、88句一本勝負を行ないます! 青コーナー、本日採用全88川柳~~!!、赤コーナー、コメント四天王 集計のえ~ぬ~~」

 

 ~この記事は、半分の44句目までです。1本勝負じゃないな~ 
PR

2008/03/29 02:40 | Comments(3) | 川柳
八十ちょいですか
携帯からこんばんは。
本日ファイナルを迎えたレッスル川柳ですが八十を超える採用者があるようですね。
つまりいつもの倍の手間が待っているわけですね(苦笑)
予想通り記念投稿が多いようで、これもまた手間ですね。
私はと言えば定番の五番あたりです。まあこんなものでしょうか。
なお、私はどうしても~~~!!送りたい句があったので もう一句送って採用されてます。まあ最終回なんで許してくだされとばと。
それがどの句かはすぐわかると思いますよ。

2008/03/28 19:21 | Comments(3) | 川柳
コメント四天王の川柳コメント:セミファイナル

「川柳のセミファイナル~全句集計&コメントを行ないます。」


 改めまして、アワモさんおめでとうございました。
ちょっと気が抜けたので、最終回はあっさり投稿にしようと思います。

 では続きから、銀賞以下の集計&コメントです。
なお集計は全部つけてますが、コメントは提携様・常連さん中心ですヨ。

  

2008/03/22 10:00 | Comments(13) | 川柳
アワモさんでかした!!
 祝! レインボー岩城イラスト化達成!!

 アワモさんナイスですよ!
最終回を匂わす、そして別れの季節を見事に表現したナイスな一句です。

 これはSS化しないわけにはいきませんね!!

「じゃあまたね」 笑顔で別れた 春でした
(岩城/アワモさん 25週連続※43度目採用 3度目イラスト化)

 うん、私的にはレッスル川柳オブ・ザ・イヤー2008決定ですよ。
 今年一番いいと思いました。
(もちろん私は岩城軍参謀として参加していたわけで贔屓目ですけどね。)

 いや、素晴らしいです。
岩城軍悲願のイラスト化達成で、有終の美を飾りましたね。これでこころおきなく川柳を卒業できますよ!
 いやーホントによかった。
 大将のseizannさんはじめ岩城軍参加の皆さんお疲れ様でした。
イラストを見たいキャラがイラストになるのって本当にうれしいですねえ。
 アワモさんに感謝!カンシャ!
参加された皆さんに感謝!カンシャ!ですね。

 おめでとう!…そして、お疲れ様でした。


「影だった 私もついに イラストに みんなの声に 感謝のぶいっ!」
(レインボー岩城/Nさん)※第67回金賞句への返歌

 こんなんでどうでしょう!

サバ2でも岩城に会えるといいなあ…

 あ、25週連続おめでとうです。



 他の皆さんへのコメント・集計は、作業の都合で土曜定時更新記事にします。

2008/03/21 16:05 | Comments(4) | 川柳
コメント四天王がお届けする第66回川柳集計&コメント
 どうも、コメント四天王の一人『集計データキング』Nです。
先週は久しぶりに最速復帰してみましたが、あれはたまたまです。
 今週はいつもどおり四天王の一人である『コメントスピードスター』アワモさんにお任せします。
 というより、データが多いので最速は無理ですヨ。

 ということで、今週は最近の定番となった『土曜昼まで』の更新です。
 正確には朝10:00指定の予約投稿ですけども。

 いつもはカットする人のデータも載せているので余計に無理ですねえ。
では早速集計&コメントに参りましょうか。

2008/03/15 10:00 | Comments(16) | 川柳
衝撃が残る中…久しぶりの最速更新!
 まもなく終了となることが判明した川柳コーナー。

 今日は珍しく時間がとれたので、最速コメント出します。

 珍しいついでに全句コメント 暫定復活です。



☆美しき メイド姿の 桜咲く
(みさき/水城さん 10週連続53度目 4度目金)

 季節ネタを兼ねた綺麗な句ですね。
水城さんクラスだと常連さんだと、この時期を狙って温めていたような気すらします。
 史上初となる4度目のイラスト化ですね。
 川柳の残り回数が少ないことを考えると、もしかすると最初で最後の4度目イラスト化達成者になる可能性も。

2008/03/07 13:46 | Comments(16) | 川柳
ついに終了告知が…
 珍しく早い時間に公式が更新されています。

 川柳も珍しく早い時間に更新されています。
つい先ほど今週の採用を確認したばかりですが、川柳コーナーの最下部に

”※このコーナーは3月いっぱいを持ちまして更新終了となります。”
 の文字が。

 唯一の楽しみであるこのコーナーにもついに終了告知が…

 うーん、2の発売までは続くかなと思っていましたが、まさか3月一杯とは予想外でした。
 となると、もう出し惜しみしている場合ではなくなりますね。

 手元に残してある作品の中から自信作を連打で叩きこむことになりそうです。

 愛のPC公式サイト自体がほぼ役目を終えたということでしょうか。

2008/03/07 12:35 | Comments(3) | 川柳
第64回レッスル川柳:集計とコメント
 段々コメントへの比重が低下しているNです。ま、集計メインでいいか。 

☆返せない 布団に決めらる 体固め
(まなべ/まさがみさん 5度目2度目金)
2度目のイラスト化おめです。
5度の採用で金2回はすごいと思いますヨ。

 例によって金賞以外の方は続きからです。

※コメントおよび集計結果は、提携先様は確実に、当サイト常連さんはなるべくつけるようにしています。
 またそれ以外の方は初採用から2回目まではつけています。
その間に反応がない場合は”交流対象外”と判断し、以後は集計はしていますが、記録達成時およびイラスト化達成時以外は記事には反映しておりません。
 集計だけで30~45分はかかるのでご了承ください。


2008/03/01 10:00 | Comments(12) | 川柳
集計メインな川柳コメント:第63回レッスル川柳

 今週はかなりなげやりなコメントですので、あらかじめご留意ください。

☆かまくらが 冬場の真帆の 家なのだ
(まほ/国重高暁さん 4度目 初金)
☆家よりも 暖かかった かまくらは
(早瀬/健犬さん 12週連続45度目 3度目金)


 イラスト化おめです。

 国重さんの句から感想など。

 真帆らしさが出ていますね。初のイラスト化おめでとうございます。
最近チャット内で名前をお見かけしていますよ。
 ちなみに川柳の初登場は第33回。意外と古株です。
 

 健犬さんは3度目ですな。おめです。
3度目の方も増えてきたのでそろそろ4度目が誕生しても。
 



※ご注意事項※

 基本的に提携団体様および当サイト常連の方へは”確実にコメント”を、ご来訪された事がある方には”なるべくコメント”をしております。
 またそれ以外の方へは基本的にコメントをつけておりません。
(初採用から2回まではコメントをつけるようにしておりますが、その間に反応がない場合は以後はつけておりません。管理人の作業時間の兼ね合いもございますのでご了承くださいませ。)
 なお集計は全員分行っておりますので、知りたい方は管理人までお気軽にお問い合わせください

2008/02/23 10:00 | Comments(13) | 川柳

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]