忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:09 |
海外遠征編 その5


 それでは第5弾です。
風間「ボートンから北へ走ると、ストラドフォード アボン エイボンというところがある」

北条「ここはコッツウォルズ地方には含まれていないんですよね」

風間「コッツの本には載ってることもあるんだけど」





北条「これがシェイクスピアの生家ですね」

風間「ああ。残念ながら内部はみれなかった(閉館後だった)のだが、これっで十分だろう」

北条「シェイクスピアは1564年生~1616年没ですから、400年以上前の建物なんですよね」

風間「それが残っているというのもまた凄いものだな。1564年なんていったら日本では桶狭間から4年後だからな。没の1616年には確か徳川家康公が世を去っている」

北条「そう考えると凄いですね」

風間「ああ」





北条「これはマナーハウスですね」

風間「うん。他のところでは貴族の館だったとかいう話もあるが、ここについてはマナーハウスとしかわかっていない」

北条「なんだか懐かしいですね」

風間「北条にとってはそうだろうな」

北条「私の実家の別邸がこういう雰囲気です。もっときれいですけどね」

風間「だろうね」




北条「こういう廊下は好きですね」

風間「これはロンドンのホテルなんだが、建物も中身もヴィクトリア調だった」

北条「パーフェクトですね」

風間「ああ。悪くはない」


 ~次回へ続く~






PR

2010/06/21 00:24 | Comments(0) | 特別興行

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<海外遠征編 その6 | HOME | 海外遠征編 その4>>
忍者ブログ[PR]