忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/19 12:45 |
レッスル学園へようこそ!《生徒適正試験♪》 
 ゼロさんから、レッスル学園へようこそ!《生徒適正試験♪》リレー式質問 というものが廻ってきましたので、本日の更新予定内容を変更して回答してみたいと思います。

 ☆レッスル学園へようこそ!《生徒適正試験♪》☆

質問には人物名と理由をお答え下さい(複数回答可)

1.気の許せる同級生にしたい人は?
2.頼れる先輩になってもらいたい人は?
3.可愛がる後輩にしたい人は?
4.幼なじみにしたい人は?(先輩・同級生・後輩のどれかとして)
5.悪友にしたい人は?
6.恋人にしたい人は?
7.先生になって欲しい人は?
8.生徒会長に推薦するなら誰?
9.部活に所属するならどこに誰と一緒に?
10.委員会に所属して仕事をするならどこに誰と一緒に?
11.生徒達に着て貰う学園の制服はブレザーまたはセーラー服?
12.実際にレッスル学園があったら生徒になりたいですか?
13.この生徒適正試験♪を回す人を一名推薦してください

 では張り切って回答してみたいと思います。

 「少々、暴走しております!」



☆レッスル学園へようこそ!《生徒適正試験♪》☆


質問には人物名と理由をお答え下さい(複数回答可)

1.気の許せる同級生にしたい人は?
 A・複数回答可ということなので、永原・富沢・金井・・・いわゆる3バカですかね。
 
 ちょっとうるさそうだけど、きっと楽しいと思う。

「永原~また遅刻かよ!」
「いや、朝きつくてさ。それに最近『31高のとこ』のやつがつきまとってるからさ、ついつい遅くなっちゃうんだよね。」
「あ~電車で一緒の人でしょ!」
「いつもちづるちゃんのことまっているよね。いつも決まった『とこ』で」
「ま、悪い奴じゃないんだけどね~。」
「『31高のとこ』かあ。ま、モテモテでいいんじゃん?永原もまんざらじゃないってことか。」
「ちょっと、なんであたしがあんな奴・・・」
「ちづるちゃんかわいい~ムキになって。」
「うるさい!」
 ゴン!
「びえええっつ。ちづるちゃんがぶった~」
「あ~あ、また泣かせた。」

 こんな感じ?

※文中に出てくる『31高のとこ』という人物は、とこ31さんとは関係ありません(?)

2.頼れる先輩になってもらいたい人は?

 A・あさひなさん

 現実にいたら「きっとなつくと思います♪」って、それは水瀬さん

「先輩、悩みが・・・カクカクシカジカで。」
「ばっかやろ、男ならドンと当たればいいんだよ。」
「そうっすね。ありがとうございます。」
「い、いいってことよ。頑張れよ!」

こんな感じ?

3.可愛がる後輩にしたい人は?

 A・榎本綾
後輩ってよりも、近所の子供かもしれないけど(笑)

「おやつちょうだい♪」
「はいはい、お菓子ね~」
「わ~い。ありがとー」
 そんな感じ。・・・やっぱ近所の子供だな。

4.幼なじみにしたい人は?(先輩・同級生・後輩のどれかとして)
 うーん、意外と難しいな。
 
 A・伊達遙と永沢舞
 静と動の組み合わせです。
伊達遙は隣のうちで同級生、永沢は近所の下級生ですね。
 きっと二人だけの方が中はいいでしょうけど。
隣のうちですが、伊達とはメールで会話します。

5.悪友にしたい人は?
 
A・早乙女好雄
 「いると便利だぜ~。」(なぜか江頭風)ってこれは元が違うな。

 うーん、A・南さんかな

理由は特にないです。

6.恋人にしたい人は? 

 これ難しいよ。ってことで 

A・虹野さん!
・・・違うやろ(笑)
レインボー岩城こと岩城彩菜さんで。

 これなら『虹色の青春』にも『彩のラブソング』にもなるでしょ(笑)
 
 もちろんネタですよ。
さすがにこれにミニSSはつけられません。

7.先生になって欲しい人は?
 理沙子さん・上原さん・六角さんあたりはお約束ですよね。

A・石川涼美さん

 体育教師なんかいいですね!

「いいですかあ~こうやるんですよ~。」
 涼美先生はバレーボールのアタックを指導してくれた。
「たあっつ!」
 ボニュン。
「ちょっとお、そこ違います~。」
「えっ・・・バスケットボールだった?」
 ってどこのharutoさんの妄想ですか(爆)
きっと男子生徒全員授業になりませんな(笑)
 
8.生徒会長に推薦するなら誰?
 
 A・越後さん
校門で竹刀構えて、遅刻してくる永原を怒鳴る絵があっています。
 ってどこの高橋留○子のマンガだ・・・
 
9.部活に所属するならどこに誰と一緒に?

A1・保科さんと写真部
のんびりと鉄道写真をとるのもいいかな。

A2・岩城さんとサッカー部
もちろん岩城さんはマネージャーで、こちらは補欠のサッカー部員。
もう部活をやめようかな?と悩んでいたとき、虹野さん・・・いや岩城さんの励ましを受けて、特訓しスタメンの座を掴む・・・こんな青春もいいですよね。
(『虹色の青春』)
もちろん特訓は、キャプテンの谷口君と同じく『神社』ですよ。

A3・岩城さんとバンドを組む。
 バンド名は彩(いろどり)ボーカルは岩城さんで・・・こちらはギター。
最初は彩には岩城さんはいないんだけど、途中から参加してくる・・・という設定で。
 (『彩のラブソング』)

 高校設定にするとこんなのしか出てこない(笑)
さすがに『同○生』とかをベースにするわけにもいかないですし。
 その設定は『haruto』さんの隠しサイト(ないけど)でお任せします。

10.委員会に所属して仕事をするならどこに誰と一緒に?

A・藤島ちゃんと、放送委員会(あるっけ?)
演出は私で、藤島ちゃんが歌って踊ります。
(放送じゃ踊りはみえませんけど。)

11.生徒達に着て貰う学園の制服はブレザーまたはセーラー服?

 A・無難にセーラーかな。

12.実際にレッスル学園があったら生徒になりたいですか?

 面白そうだけどね。きっと理事長の孫娘が麗華様なので、大荒れの予感(笑)
 海外から戻ってきた校長の娘 ロイヤル北条とバトルもあるかも?

13.この生徒適正試験♪を回す人を一名推薦してください

 悩むなあ。・・・だけどこういうネタはharutoさんですね。

 更新のネタに困っているようですし。

「どんどん妄想爆発しちゃってください!フォー!」(HG風に)


 さて、これは難しいシチュエーションでした。
 いつもより暴走度をあげてみましたが、ま・・・某h氏の数分の1でしょう。
 というわけで、harutoさんの更新楽しみにしてますよん。

 ゼロさん、ありがとうございました。


PR

2007/11/05 18:30 | Comments(3) | 45のお題

コメント

「ま、悪い奴じゃないんだけどね~。」
ちづるからこんな一言頂けたらそれで十分です。
感無量です。

あ、私とは関係ないのか(笑)
posted by とこ31URLat 2007/11/05 19:42 [ コメントを修正する ]
N様、『レッスル学園へようこそ!《生徒適正試験♪》』に答えて頂きありがとうございます!


かなりおふざけな質問もあったのに答えて頂き有り難く思います


もとネタはうちのサイトで『D.C.』シリーズのSSを書いていてふと、レッスルに『D.C.』&『D.C.Ⅱ』の役割を当てはめたら面白いかもと思い作成してみました_(._.)_


『妄想10cm〇〇バトン』の影響もかなり受けてます(笑)



また何か思い付きましたら御参加願う事も有るかも知れませんのでその時はまたよろしくお願いしますm(__)m
posted by ゼロat 2007/11/05 23:16 [ コメントを修正する ]
>とこ31さん
 たぶん関係ない(?)はず(笑)
一応モデルにしてますけども、言動などは創作ですからね。
 リレーが廻ったようなので、楽しみにしてますよ。

>ゼロさん
 楽しませていただきました。
レッスルにもネタ「どきどきハイスクールエンジェルス」なんてのがありましたので、わりと違和感なしでした。
 少々なつかしの作品の影響を受けていますが(笑)

 なにか出来ましたら廻してくださいね。
posted by Nat 2007/11/06 17:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WINDを刻み込んだ日 | HOME | 正義戦隊ジャスティス5 第46話・シーン5「ライラの提案」>>
忍者ブログ[PR]