忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/29 20:16 |
GEAR JAPAN ※追記あり
 4月1日限定でこのブログのタイトルを上記の”GEAR JAPAN”に変更してみました。
   

 このブログを来訪してくださる方の何%ぐらいの方がGEAR JAPAN編を読んでくださったのでしょうね。

 当時このサイトは”N’sGAME”というブログ名でしたが、そこで初めてレッスルのリプレイを書いたときは”GEAR JAPAN”という団体名でした。

 ファーストプレイということもあって、団体のコンセプトもあいまいで、ベストエンディングを見ることができなかったのがGEAR JAPAN編だったわけですね。
 しかもアイコンを利用したコミックテイストの強い内容でしたし。

 その反省を込めての2度目のプレイ。その時立ち上げたのがおなじみの”NEW WIND”でした。
 当初はアイコンを使用するスタイルでしたが、後に各所の影響を受けて小説形式に移行。その後連載を重ねていくことで、すっかりNEW WINDが定着し、結果的にはブログ名すら”NEW WIND”に変更になったわけです。

 私はプロレスファンになる前と、なった後の2つの時代に”スーパーレッスルエンジェルス”をかなりやりこんでいたのですが、その当時使っていた団体名が上野女子プロレス(および新上野女子プロレス)であり、GEAR JAPANでした。
 上野女子はプロレスファンに主に使用していた名称で、単純にうちの地元の名称をくっつけただけのものです。
 プロレスファンになった後は”GEAR JAPAN”を使用してましたね。 
 初めて週刊プロレスを買った時、私はGAEA JAPANの加藤園子選手の表情に惹かれ自然とGAEAを見るようになったのでその影響です。

 かなり思い入れがある名称でしたから、サバイバー1でも最初に使用したのですが…まさか「新しい風を吹き込むから”NEW WIND”だ。社長は風と新で風間新でいいだろ!」と適当に作ったNEW WINDが浸透することになるとは思いませんでしたね(苦笑)

 NEW WINDはブログ名まで乗っ取ったのに、GEAR JAPANは忘却の彼方へ…これでは少々さびしいのでエイプリルフール限定でブログ名にしたわけですね。

『NEW WINDを生むきっかけとなったのがGEAR JAPANである。』
 このことをちょっとだけ知っていてもらいたかったんですね。

 この話題は以上なんですが…


 ところでなんでこのカテゴリーが”レッスルエンジェルス愛”になっているのか気になりませんか?

 
 私は3月31日をもってレッスルエンジェルス愛からNEW WIND
を撤退させました。





 しかし、私は今ここに新軍団の設立を宣言いたします。


 
 レッスルエンジェルス愛に私Nが送り込む新軍団の名前は…







GEAR JAPAN


 です。


 新軍団GEAR JAPANを皆様よろしくお願いいたします。
 



 蛇足ですが、NEW WIND編で登場する”ダンディ須永(須永英光)”は、ファイプロでの私の主役キャラでした。
 結構思い入れのあるキャラクターだったりします。
 また彼をメインに何か書いてみたいですね。時間あればですけども(苦笑)

 
 ※なおダンディ須永のキャラクターは私のオリジナルであり、基本的には当サイトのみでの使用に限定されています。
 出張許可は基本的に出しておりません。

 きちんとキャラクターを把握して使ってくださるツォンさん、HIGEさん、哲さんには過去にOKを出しています。またお使いいただくのに問題はありません。
 また鷹羽シンさん、Uちゃん、Jさん、GUYさん、PONちゃん…いわゆる関東メンバーは使用OKです。もちろんアワモさんもOK。
 
 それ以外の方の無断使用は禁じております。

 また社長”風間新”についても同様です。
私のオリジナルであるが故、大事にしているのです。

 SSなどで使用したい場合は内容とともに申請してくださいね。
意味のわからない企画などに使用されるのは納得いきませんので。
 
   

PR

2009/04/02 18:00 | Comments(0) | レッスルエンジェルス愛

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新たなる風の物語 第2部飛翔編ー26「全面戦争」 | HOME | 新たなる風の物語 第2部飛翔編ー25「真の女王へ」>>
忍者ブログ[PR]