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2025/01/23 02:11 |
新メニュー開発しながら育成。
 えー今回は、サムライ編の新メニューの開発をメインにしながら、育成します。
 ミラクルミックスピザなどを開発できればいいなと思います。

 スネークスで左サイド投げです。
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2006/05/31 18:41 | Comments(0) | ゲーム関連
投手育成 アメリカンVSサムライ 
 アメリカンおよびサムライ編で左投手をキャプテンにならずに育成します。

 どっちの選手がどう育つか。
多分サムライの方がいい選手できますが・・・

 比較してみます。

2006/05/30 16:39 | Comments(0) | ゲーム関連
豪腕エース左腕 育成
 今回はモデルありキャラです。
 名門!第三野球部という漫画(ちょっち古い)に出てくる銚子工、千葉マリンズのエース 桑本聡です。

 160キロの速球と、長身から繰り出される大きく曲がるカーブが武器。
 できればパワーヒッターにもしたいんですが、それはまだ無理そうです。
 サムライ・ブラックの基本パターンで育成します。

実は一回挑戦して、かなりいい選手ができたんですが・・・プレジデントカップで失敗しました。
 ここまでパーフェクトでクリアしてたのに勿体ないです。

さて出直しなんですが、もうパターンは出来てますからねえ。
 

2006/05/29 15:11 | Comments(0) | ゲーム関連
右投げエース
今回は右投げエースを作成します。
 スピードや、変化球のキレよりもまとまり感のある選手を育成したいですね。

 目標としては最低4方向の変化球をもたせ、制球Aでスタミナのある投手にしたいです。

 今回もサムライ・ブラックでのプレイです。

2006/05/26 16:31 | Comments(0) | ゲーム関連
中継ぎエース育成
 続けて投手育成です。
 なんか感覚がわかったような気がするのでやってみます。

 サムライのスネークスでプレイします。
右投げ・ニ刀流のフォームをセレクト。

 オリジナル変化球が取れるかどうかですね。
ウラミオとのイベントで取れる可能性があるらしい(まあ、どう考えても他にそれっぽい選手はいなけど)なので、スネークスをセレクト。
 打撃陣に育成選手のバンドルフィー&徳原がいてくれるのでちょっとは楽そうです。

 

2006/05/25 15:45 | Comments(0) | ゲーム関連
ストッパー育成
 さてようやく投手育成です。
 まずはストッパーを作ってみたいと思います。
出来次第ではただの敗戦処理になりかねませんが・・・

 右投オーバースローの速球派リリーフを育成します。
サムライ・チャレンジャー編で、ブラクジャックスです。
 というか、いつもどおりですね(笑)

 まず、4月2・3・4週 5月1週までの4週間は変化球練習に励みます。 
 5月1週には故障率60%とか出ますが、この週まではお約束通り負傷しませんからノープロブレム(笑)

 以後はガッツ3 でOK。

もうコレ以後はパターン一緒ですんで・・・

2006/05/24 14:24 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム関連
4番サード原 育成
 ようやく4番サードを育成します。
 いちおー私なりのチームイメージがありまして常にイメージしながらサクセス育成をしています。

1番 捕 手 俊足・好打のスイッチヒッター 
2番 二塁手 好打・強打者のスイッチヒッター 
3番 ライト 好打・強打の左打ち外国人選手
4番 サード 強打の右打ち日本人選手
5番 一塁手 強打の左打ち 
6番 左翼手 好打者
7番 中 堅 俊足・強打の右打
8番 遊撃手 好打のスイッチヒッター
控え 代 打 代打の切り札 右打ちのパワーヒッター(内野) 
   代 打 左打ちのチャンスメーカー(外野)
   代 打 ピンチバンター(出来れば遊・三・ニを守れる)
   代 走 足と肩のスペシャリスト(外野) 
   守 備 セカンドの守備固め
   守 備 ショートの守備固め 
   守 備 外野の守備固め

 こんな感じで作成しています。
ただ、パワメジャは外野のポジションも細分化されたので、ちょっと考えなおさないといけないかなあ・・・

  さてさて、今回は4番育成です。
右投げ・右打ち 三塁・左翼・一塁を守れるのが理想なんですが・・・

2006/05/23 13:58 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム関連
サクセス キャッチャー育成
 いよいよ捕手の育成に乗り出します。
 ある程度サクセス慣れをしてからでないと捕手の育成は無理があります。

 さて今回の捕手のイメージは俊足・好打・強肩・好守・リード◎です。

 理想高いなあ・・・

 もちろんサムライ・チャレンジャー編でのプレイです。
アメリカン・ルーキーよりもサムライの方がいい選手を作れるような気が・・・

 精神ポイントが大量に必要になるので、チームはゴーレムズをセレクトします。
 通常の精神練習で6Pもらえるのは大きいので。
(例えばブラックジャックスだと4Pです)
 
 さてさてどんな結果になりますやら。。。

2006/05/22 11:23 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム関連
サクセスモード レフト育成
 今回は外野の一角レフトの選手作りをしてみます。
 ”ミートの天才”というキャッチフレーズをベースに選手を作ります。

 まあ単純な話、ミートA・アベレージヒッターをつけることができればOKなわけですが。
 出来れば足は速いほうがいいし、肩もよい方がいいです。
そんな アバウトな目標ですが、それで行きたいと思います。

 サムライ・チャレンジャー編で、またもやブラックジャックスでプレイします。
 心技体メーターの役割も分かったし、コントロールもできそうなので、それを頭に置きながらプレイします。

心メーター=3週間の間自然とガッツがたまるようになる。
技メーター=3週間の間センス○がつく
体メーター=3週間の間体力が回復する。

 なるほど、これをできればサンドストームリーグに向けてセットすればいいわけですよね。
 (練習レベルは5ですからねえ ガッツ練習できれば美味しい。)
 
 

2006/05/19 11:59 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム関連

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