短期集中連載終了です。
以前も書いたと思いますが、これは各地の”ファイプロDEレッスル”の記事を読んで影響を受けたものです。
一番星の伊達とNEW WINDの伊達という、同じ選手であっても育てかたの違うキャラクター同士を対戦させたらどうなるか?という架空のシナリオですね。
色々とお遊び要素を混ぜ込みながら楽しんで書いていました。
一番星のリプレイは連載当時楽しみにしていたものですし、あの頃は競い合うようにみんなでリプレイを書いていたなあと思い出しますね。
うちのNEW WIND編があり、鷹羽シンさんの”一番星プロレス”、GUYさんの”東洋女子”、konnnoさんの”SPZ”、そしてLufさんの”ラ=ピュセル”……発売直後だったこともあって、レッスルブログ・サイト界にも活気がありましたよね。
サバイバー2の発売日も決まったことですし、またリプレイブームが到来するかもしれませんね。
社長の性格づけができるということなので、それぞれの持ち味がより出やすいかもしれませんねえ。
うちの風間社長は話術・宣伝術に長けている感じなのかな。カリスマ性はあるのかないのか(笑)
そんな懐かしい時代を思い出しながら、各団体さんを勝手に巻き込んで書かせていただいたのが、一番星VSNEW WINDでした。
当初は試合を書く予定はなかったのですが、筆がのったので一気に書き上げてみました。一回一回は短めではありましたが、気づけばもう一度~以来の連載ものになっていましたね。
試合をまもとに書くのもありでしたが、それでは面白さがないなと思って、途中から予想外の展開に持ち込みました。
今回各団体さんのキャラを拝借して思ったのですが、長いことリプレイを書いている人のキャラは動かしやすいですね。
まあどこの伊達遙ももとが伊達遙なのでそうは変わらないのですが、それ以外のキャラたちは動かしていて面白かったです。
一番星社長、ヘタレ社長、ヤサグレ霧子さん、今野社長、ミスターDENSOUという各団体オリジナルキャラを動かし、うちのオリジナルキャラである風間社長やダンディ須永と絡める…”社長室へようこそ”での経験を活かした感じですかねえ。
それぞれ認知されているキャラクターだけに、らしさを出しやすいというのもありましたが。
オフで知っているメンバーは、それぞれのキャラの中にその人の味を埋め込んでみたつもりです。だからこそ余計に書きやすいというのがありましたね。
オール伊達遙でありながら、脇を彩るオリキャラオールスター。時期的にもちょうどよかったかもしれませんね。
なおあの後、各団体の伊達遙が集結し、伊達リーグが開催されたそうです。ちなみに優勝は伊達遙でした(当たり前)
で、ふと思ったのですが、オリジナルキャラのオールスターチームを結成して何か書いてみようかなと。
あれ?どこかでにたような企画があった気がするけど、まあいいか。
☆オールスター例☆
社 長=ヘタレ社長
副社長=風間新
秘 書=ヤサグレ霧子
現場監督兼コーチ=ダンディ須永
コーチ兼レフェリー=ミスターDENSOU
レフェリー=トニー館
記者=O坂、マスターシュ黒澤、猪熊小夜
これで何かかけたら面白そうですよねえ。
☆お試しSS☆
「さて、来月の興行の打ち合わせを始めようか。」
ALLスター女子プロレス社長である通称ヘタレ社長は、信頼する首脳陣に切り出した。
「何しきってるんだよ、ヘタレ。ヘタレの癖によ。ああん?」
もっとも信頼しているはずの社長秘書がヘタレを睨みつける。
「…す、すいません。一応立場上…」
「ああん?オイ、風間。こいつは油断すると暴走するからよ、しっかり手綱締めてくれや。」
「…いいだろう。では、来月の興行について案を出してあってみようか。」
風間はそういってメンバーの顔を交互にみやった。
「個人的にはリーグ戦なんか面白いとは思いますがね。」
ダンディ須永はメンバーリストをじっと見ながら呟いた。
「HAHAHA!さすがはダンディ須永だな。オレもそう思っていたんだよ。HAHAHA!」
とミスターDENSOU。
「リーグ戦ですか…」
「面白そうだな、面白そうだよ。リーグ戦決定なんだよ。」
「いやーそれは…」
「決定だよな?決定だよなあ?」
「……ハイ。」
「やれやれ。先が思いやられるなあ…」
「ハッハッハ。いきなりリーグ戦とはALLスター女子らしいですなあ。」
O坂はプレスリリースを見て愉快そうな顔をしている。
「楽しみですなあ。」
「…いきなりリーグ戦か。客寄せの為に思いつきそうな策だな。」
マスターシュ黒澤は口髭を歪めた。
「ま、どれほどのものか見せてはもらうさ。」
こんな感じでどうでしょう。
完全に遊び企画ですけど、楽しめそうですよね。
PR