哲さんとの対戦レポートです。
舞闘天使 VS GEAR JAPAN
第3回ヘビーバトル第一次リーグもいよいよ佳境を迎えていた。
リングに上がったのは、ここまでホーム5勝1敗の舞闘天使”吉田龍子”と、ホーム7戦全勝でリーグ突破候補筆頭に躍り出たGEAR JAPAN
期待の新星”大空みぎり”である。
「龍子しっかり。」
「負けないでよ!」
看板タッグチーム”天使の囁き”の二人に励まされリングへと向かう龍子。対するみぎりは一人で入場してくる。
「デカイからって…調子に乗るなよ!」
「お手柔らかにお願いします~~」
まるで緊張感の違う二人であった。
カアン!
「よろしくお願いします~~!!」
「ウグッ…」
みぎりの挨拶ヘッドバットがゴング早々に突っ込んできた龍子の額にカウンターで打ち込まれた。
「いっつ~~~」
みぎりは技を仕掛けたつもりはなかったのだが、なにせ体格が体格だ。単なる会釈のつもりでも他の人間の頭突き以上に効く。
「あら~~」
「このやろーーー!!」
龍子はみぎりの巨体を軽々と持ち上げるとリングへと投げつけ、起きあがりに合わせてドロップキック!
「痛いですねえ~~~~っ!」
みぎりは倒れずに着地したばかりの龍子を捕まえ、巨体に似合わぬスピードのフロントスープレックスで投げ捨てた。
「ぐっ…」
「おしおきですよ~~」
みぎりのチョップがコツンと脳天に打ち込まれた。
「いってえなああ!」
龍子はラリアットで返すがみぎりはこれを顔色ひとつ変えずに堪えると、DDT!
「あぐっ…」
「えいいいっ!」
そして今度は腕をブン!と振りまわす。
「おごおおっ…」
強烈なチョップに顔をしかめ前かがみになる龍子。
「逃げないでくださいね~~~」
みぎりは高々と龍子を持ち上げると大空ボム!
「ぐはっ!」
大空につきあげられるような錯覚を起こす高さからのパワーボムだ!
「フォールだよ!!」
ミスターDENSOUレフェリーがカウントを取る。
「ワン…トゥ…とっとっと」
カウント2.5でクリア。
「なめるなっ!」
龍子は怒りの表情でみぎりにラッシュを仕掛ける。
あのみぎりの顔面を打ち抜くドロップキックでひるませると、必殺のスプラッシュマウンテン!!
「あううううう…」
さらにフォールにはいかずにヒップアタックに脇固め、ロープへとみぎりが逃げると立ち上がりにトラースキック!!
「らああああああっ!」
さらにはボディスラムで投げ飛ばしクルンとローリングクラッチで丸めこむ。
「いやあああああっ!」
これはカウント2.5でクリアしたもののみぎりはスクラップバスターでマットへと叩きつけられた。
「このおおおっですう!」
みぎりはチョップからフォールへと行くがこれはロープへと逃げる龍子。
「しゃあああああっ!」
STOで逆襲しフォールするもカウントは2.5
「なろおおおっ!」
今度はパワーボム!もロープエスケープ。
「やってくれますねええ!」
みぎりの強烈なラリアットで龍子の体が一回転!
「フォール!」
「OK、カウント!ワン…トゥ…おっとっと。」
カウント2.8でクリアする龍子。
「これで終わりですうう!」
みぎりの超高層ボディスラムが完璧に決まり3カウントが綺麗に入った。
というわけで8戦全勝です。けっこうきわどい戦いでした。正直負けたと思いましたが最後はなんとか勝利。
これが今回のベストバウトでしたね。 あとは他の結果待ちですがどうなることか。2回戦の準備をしておきますね。
PR