忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/11 09:29 |
4番サード原 復活 
 29年目よりわれらがスーパースター原辰徳がNEW WINDに帰ってきました。
 風間新GM(実はGM名は初公開?)は獲得と同時に4番サードでの起用を明言。
 それまで4番サード…聖域を守っていた長嶋を5番に下げ、遊撃へとコンバートさせました。
 途中から野村が5番に座り、長嶋は4番サードから6番遊撃へと格下げです。


 29年目 オーダー
監督 ツヅキ(イチロー)

 1番右 翼 青 木
2番二 塁 内 川
3番一 塁  王
4番サード  原
5番捕 手 野 村
6番遊 撃 長 嶋
7番中 堅 秋 山
8番左 翼 別 府(別当薫)

控 え 鬼嶋、中畑、篠塚、小坂、森山、張本
二 軍 里崎、宇野、大田泰、清水崇、柴田


投手

先 発 高浦(沢村)、杉下、大林、若槻(若林忠)、稲尾
中 継 角居(角)、渡辺俊、阿波野、清水直、伊藤智
セット 久保田
抑 え 江夏
二 軍 佐々岡、越智 


 すべてのひいきポイントを原にぶち込み、4番として恥ずかしくない席席を残させました。
 3番王、5番野村が若き主砲原をバックアップする形も功をそうしたかんじですね。

 リアルでも原を支える前後の打者がしっかりしていれば、もっといい成績を残せただろうに。
 吉村の負傷が痛かったなあ…

 そして30年目…
 
 原は前年以上の成績を残し、4番としての存在感を増していきます。
青木・内川・王・原・野村・長嶋・秋山・別府は29年目と変わらず、いやそれ以上にパワーアップして超強力打線を形成。

青木 340 28本
内川 360 50本
王  320 63本
原  330 45本
野村 340 63本
長嶋 330 38本
秋山 315 34本
別府 310 30本
 
 青木以外全て30本越えという強力打線に稲尾・若槻・高浦の3大エースを要する投手陣。
 もはや化け物軍団と化してきたが、オフに内川がFA移籍、さらには稲尾も衰えが見えるや否や19億円の高額年俸が嫌われトレードで放出されてしまう。

 ツヅキ監督は31年目突入と同時に戦略を変更。
不動の1番青木を3番にシフトし、トップには自身の現役時代とそん色ないスピードを誇るトライアウト入団の松本(青い稲妻)を1番左翼に固定。スピードを絡めた野球を展開。
 2番二塁は篠塚・ハイブリット南(つくろう)・木村拓の3人で競わせるが、今のところ篠塚が1歩リードしている。

 31年目オーダー
   レギュラー   バックアップ
1番左 翼 松 本   別 府・張 本
2番二 塁 篠 塚   ハイ南・木村拓
3番右 翼 青 木   ーーー
4番サード  原    ---
5番一 塁  王    中 畑 
6番遊 撃 長 嶋   宇 野
7番中 堅 秋 山   別 府・張 本
8番捕 手 野 村   鬼 嶋

 新人で入団したある選手を二軍で鍛えている最中なので、来年には理想のオーダーを披露できそうな感じがしてます。

PR

2009/06/10 18:00 | Comments(0) | ゲーム関連

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<更新お休みします。 | HOME | 準備中>>
忍者ブログ[PR]