忍者ブログ
新たなる風の物語 第66話「二枚刃」

NEW WIND社長 風間新 手記「新たなる夢のはじまり」より 

 ※こちらはレッスルエンジェルスサバイバー2のリプレイとなります。
 旧作版のNEW WINDとはお話上のつながりはありませんが、登場人物などは一部同じものを使用しています。

「いくぜえええええっ!フィニッシュバスター!!」
 朝比奈は必殺のフィニッシュバスターを放った。
「この程度っ!」
 十六夜はカウント2.8で跳ね返す。
「はあ…はあ…くそっ…しぶてえ…」
 朝比奈は肩で大きく息をする。しかしながらカウント2.8で返されたとはいえ、十六夜のダメージも大きい。
「休むな!朝比奈!攻めろ!」
 観客から声援が飛ぶが朝比奈の動きは鈍い。戦う力がなくなったわけではないが、すでにケンカキック、フィニッシュバスターというフィニッシュホールドを返されてしまい朝比奈は攻める技がなくなっていた。
「うふふ…ならばこちらからいくわよ。」
 立ち上がった十六夜がじわじわと接近していく。
「災厄降臨狙いですかね?」
「…今の朝比奈があの技をもらってしまったら、そこで試合終了です。」
「うだあはあだああがはああああっ!」
 朝比奈はわけのわからない叫び声をあげると、逆に十六夜に突進していく。
「もらったっ!」
 突っ込んできた朝比奈の喉を掴む十六夜。
「そう来ると思ったぜっ!」
 朝比奈はその腕を逆に掴みながら、高々と持ち上げた。
「いくぜえ!!」
「あっ!?」
 朝比奈はそのままフィニッシュバスターの体勢に入ったがなんだかいつもとは動きが違う。
「逆回転ですな。」
 フィニッシュバスターは相手を持ち上げてから左旋回してマットにスクラップバスターの体勢で叩きつける技だが、今回朝比奈は逆に右旋回した。
「ぐはあああああっ!」
 受身のタイミングを外された十六夜は大きく呻いた。
「カバーだぜ!」
 そのまま渾身の力を込めた片エビ固めがきまり、朝比奈の勝利が決まった。
「13分27秒、フィニッシュバスター・バーニングエンドからの片エビ固めにより、勝者オーガ朝比奈!」
「よっしゃあああっ!」
 朝比奈は右拳を天井へ向かって突き上げた。
「逆回転させることによりタイミングを外し、なおかつ急角度で突き刺すことで威力を増す。もともと使っていた技に工夫を加えることで進化させましたか。フィニッシュバスター・バーニングエンド…素晴らしい技ですな。」
 ダンディさんの言うとおりだと私も思う。
「オレのフィニッシュバスターは二枚刃なんだよ。」と朝比奈はインタビューで応えていた。
今後対戦相手はどちらの技なのか判断しなければならない。これはかなり神経をすり減らすことになるだろう。
 とにかく朝比奈が十六夜に勝利したことで今後は朝比奈も上位争いに加わってきそうだ。WWCAタッグ王者として3度の防衛に成功している朝比奈がシングルでも活躍してくれることを期待したい。


「うぐうう…ま、まだまださね。」
 ドカッ!
「はぐうう…ま、まだまださね!」
 ソニックが挑戦したWWCAジュニア選手権試合は、王者コリィの一方的な攻撃が続いた。
 試合開始1分でSSD(スナイパー・スクリュー・ドライバー)を決め、コリィは早々に試合を終わらせにかかっていた。
「せ、正義のヒロインは負けないのさね…」
 ふらふらと立ちあがるソニック。
「頑張れ!ソニック~~~!!」
 倒れる度、傷つく度にファンがソニックに声援を送り、その声援がソニックを奮い立たせソニックを強くする。
 2発目、3発目のSSDを切り返し反撃を狙うソニック。しかしコリィはさすがだ。冷静にソニックの隙をついてムーンサルトプレス!
「ソニック~~~!」
 チビッ子ファンの声援を受けカウント2で跳ね返す。
「お、音速ヒロインは負けないのさね!
 だが足元は覚束ない。
「HA!」
 強烈なDDTでマットに突き刺さるソニック。
「悪く思わないでね!」
 憎々しげにソニックの角を掴んで引き起こすと、ビンタを一発見舞ってからコリィはジャーマンでリングに架け橋をかけた。
「11分9秒 ジャーマンスープレックスホールドにより、勝者コリィ・スナイパー!」
「あ、圧倒的じゃないか…」
「悲しいけどこれって現実なんですな。」
 ソニックがジュニアの頂点を狙うにはコリィ・スナイパーは必ず超えなければいけない壁だ。真のヒロインになるためにもソニックにはもっと頑張ってもらいたい。
第67話へ
PR

2009/01/21 18:00 | Comments(6) | サバイバー2リプレイ NEW WIND編

コメント

おおーっ、ついに十六夜さん越えを果たしましたか!>朝比奈
左右どちらの回転も有りというのは面白いですね。確かに相手は受け身とりにくそう。
後輩もぐんぐん伸びてきてるけれど、負けずに頑張って欲しいです♪
posted by 水瀬URLat 2009/01/21 18:07 [ コメントを修正する ]
早田くんキタコレw
新たなる~はNさん結構小ネタ挟んでるよね。ニヤリとする。

なんかダンディさんが安西先生に見えてきた(笑)
posted by 鷹羽シンat 2009/01/21 20:21 [ コメントを修正する ]
二枚刃ときたらヤスと来るのはあだち充の読みすぎだよなぁw
・・・は、ともかく
朝比奈は順調な成長を見せているようですね。
それに比べると北条さん・・・・。
どこを見ても育成に苦労しているようです。
posted by 泡藻at 2009/01/21 21:07 [ コメントを修正する ]
>水瀬さん
 この逆回転というのはドラスク⇔曼荼羅捻りにもあるようにプロレス的にアリだとおもうんですよね。
 年末にUちゃんと話した時にひらめいたもので、今回朝比奈に採用してみました。
 ともかく現状朝比奈はいいポジションにいると思います。

>シンさん
 気付かれたか(苦笑)
今回の話には、キャプつば、キン肉、ガンダムを織り込んでます。
 真面目な話を書きつつわかる人がニヤリとしてくれれば…ということでちょくちょくはさんでます。
 ダンディさんはスマートなんですよ。全然違いますヨ。

>あわもさん

 あすがにそれはわからんす。
それはともかく、北条さんが輝きを見せるのは先の話になるかなと。
 そこまで気長にお付き合いください。といってもあと何話かかるやら(苦笑) 
posted by Nat 2009/01/21 23:44 [ コメントを修正する ]
プロレス描写がすごいと相変わらずすごい。
知らなくても楽しめてます。僕にはできん。。。
僕はガンダムしかわからなかったです。
posted by 月夜野光at 2009/01/22 03:01 [ コメントを修正する ]
 プロレス好きなもので(笑)
試合になるとあつくなってしまって短くまとめるのが大変です。
 ~再会~を書いたから余計になんですけどね…
posted by Nat 2009/01/22 22:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新たなる風の物語 第67話「メガライトVS小鳥遊」 | HOME | 新たなる風の物語 第65話「同期の明暗」>>
忍者ブログ[PR]