忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/01 07:23 |
準備中 ☆3月4日追記あり☆
 連載中のリプレイですが、第1部85話+第2部13話の合計98話で4年目が終了です。

 現在5年目の開始に向けて準備を進めていますので、リプレイ再開まで少々お待ちください。
 

 なんだか最近中断ばかりしているような気もしますが…月末になると帰りが遅くなる上に休みが減るので、執筆時間が激減してしまうのですね。

 それでも量産しようと思えばできなくはないですが、そうすると文章の質が落ちてしまうので、こうやってブレイクをとりながら書き進めていくわけです。

 それに5期生予想クイズもありますので。できるだけ多くの方に参加していただきたいですからね。

 それと少々作っておきたい資料があるので、それも作っているというのもあります。
 
 ちなみに作っているのは…”技一覧”と”年表”です。

 すでに技辞典というページを用意していたのですが、更新が追い付かないというのと、より見やすくしたいという意向もあって技一覧ページを作成しています。
 
 4年目3月終了の段階での各選手の持ち技を一覧にするというものですが、技名を変更しているものが多いので少々時間かかっています。
 なお予定では技名一覧を更新してから5年目に突入予定です。

 もう一つの”年表”ですが、これはそのままNEW WINDの出来事を年表形式でまとめるものです。
 これがあると、途中から読み始めた人でも話がわかるかなと。
(※書き手としては全部読んで欲しいのですが、話数も多いですからね。)
 これはまだ1年目6月までなので、試作段階といったところでしょうか。

 この二つと本編の執筆をすすめていきますのでよろしくお願いします。


 では最後に以前掲載した5期生候補の寸評を再掲させていただきます。
(一部加筆・修正済) 予想の参考にしてください。


1枠1番 武藤めぐみ 

 旧NWでは3期生として入団し、1~3期生(南・伊達・カンナ・みこと・結城)らとトップを争った。ライバル結城の前にエースにはなれなかったものの、旧NWを支えたスター選手だった。
 さらに9期生として2Pカラーのジーニアス武藤が入団し、同期スターライト相羽とのライバルストーリーで、1期生が抜けた後のNEW WINDを支えた。
 なお評価の高い”南VS伊達の再会試合”のきっかけを作ったのも武藤めぐみである。今回も高い資質と書きやすさで入団候補の筆頭か?

2枠2番 相羽和希
 
 旧NWでは2Pカラーのスターライト相羽が9期生として入団。
 去りゆく南十字星に心ひかれプロレス入り。後半の主人公的存在であった。実際サイドストーリー”星明りの少女”では主役を務める。
 資質は標準だが書きやすさでは他のキャラよりも数段上を行く。ボクっ子族のエースとして入団なるか?

3枠3番 真壁那月

 資質低。NWの数多いSSでほとんど出番がないのがこの真壁。似た名前の真鍋は数多く登場しているのだが…今回も厳しいか。
 狐一キャラでは永沢舞の入団があるのが強みだが、その永沢も入団を目指している。

4枠4番 小早川志保

 資質低。大空みぎりストーリーでちよこっと登場した以外NWのSSへの登場はない。大食い仲間の祐希子・ソニックがいるだけにここは厳しいか。過去には藤島瞳やフォクシー真帆など資質低選手の入団例も皆無ではないことだけが強みか。


5枠5番 結城千種

 資質高。旧NWでは3期生として入団。初代MAX WIND女王になるなど大活躍している。今回はキャラクター絵もHALにチェンジしており、気分一新。武藤と並びやはり有力候補の呼び声高いが、武藤とは実質1年の差になる点がどうでるか。

6枠6番 永沢舞

 資質高。旧NWでは4期生として採用。伊達遥と師弟タッグを結成し、NWを代表する存在であった。今でもTOP絵はこの二人。書きやすいのだが、師匠伊達遥不在のNWに単独で出てくる可能性は…

7枠7番 野村つばさ

 資質低。NWではほとんど出番なし。書いたことがあるかも記憶にない。今回も厳しいか?逆に出たことがないことを売りにできれば… 


 以上7人が採用候補になります。この中から2名が採用となるわけですが…正直今回の世代見直しで一番悩ましい年になってしまいましたね。

  現在オッズ

武 藤  3.5倍=バンダー雪崩式、豆腐屋の哲 
相 羽  3.0倍=バンダー雪崩式、こげぱんだ、シロー、豆腐屋の哲
真 壁 66.1倍=
小早川 77.8倍=
結 城  3.6倍=泡喪
永 沢  5.0倍=泡藻、こげぱんだ、シロー
野 村 99.8倍  

 というところでしょうか。

 この記事の執筆段階でも、武藤・相羽・結城・永沢に票が集中しているようですね。

☆追記☆3月4日終了段階での各予想家の予想とオッズ

武 藤   2.4倍=バンダー雪崩式、豆腐屋の哲、オーサカ、あるでばらん 
相 羽   2.1倍=バンダー雪崩式、こげぱんだ、シロー、豆腐屋の哲、オーサカ、水瀬
真 壁  50.1倍=ツォン
小早川  10.8倍=ツォン、あるでばらん、水瀬
結 城   6.5倍=泡喪
永 沢   5.5倍=泡藻、こげぱんだ、シロー
野 村 150.8倍=  

 記事をUPした段階では無印だった真壁・小早川に票が入り、オッズが一気に変化した感じです。相変わらず野村だけは無印ですね。

なお天連(天使連勝複式)1番人気は 相羽=武藤 


PR

2009/03/02 18:00 | Comments(1) | サバイバー2

コメント

んー、普通に考えたら武藤と結城ですよねぇ。

しかし、あおのお方がわざわざ出てきてるから……。
あえて万馬券のコバ&なっちゃんでいきますよっ!
……お前が好きなだけとかガタガタ言わない。
posted by ツォンat 2009/03/04 01:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新たなる風の物語 4年目終了  | HOME | 新たなる風の物語 第2部飛翔編ー13「やってきた男」>>
忍者ブログ[PR]