忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/23 23:56 |
ダンディ須永の競馬予想
「どうも。NEW WIND総合コーチ兼現場監督のダンディ須永です」
「アシストントのレインボー岩城っす。唐突に始まったこのコーナーは、選手の資質を見抜く鋭い眼力を持つ我らがダンディさんが、その眼力で好走する馬を見抜くというコーナーです」
「というわけで、よろしくお願いしますぞ。ただ、オーナーは気まぐれな方ですからな。次回があるかはわかりませんぞ」
「たはは……せっかくの出番なんだから、継続お願いしますよ」
 岩城手に持った赤ペンを耳にさす。
「ふむ、それでは予想に行く前に、ゲストを紹介しましょう。今週で最終回という噂の新咲柊さんのところから、ゲストに来てくれた永原ちづるさんと、楠木悠里さんです」
「いつも元気にジャーマン! 永原ちづるです」
「こんにちは! 楠木悠里です」
「ようこそNEW WINDへ。ホストのダンディ須永です」
「アシストントのレインボー岩城っす!」

「「はじめまして!」」
「どうもはじめまして。……楠木さんはともかく永原さんには初めて会った気がしないのですが、ともかくよろしくお願いしますぞ」
「あはは……そりゃ、旧NWのジャンヌ永原とか、新NWのジャーマン永原とか、いますからね……」
「お二人は仕事を探すことになるんですかな?」
「うわ! いきなり核心ついてきましたね! まだわからないのが正直なところだと思います」
 楠木が冷静に答える。
「では、私の予想に行く前に、お二人の予想をおさらいしておきますかな」

 楠木 ジャガーメイル
 永原 スマートギア

「私たちの予想の詳細については、こちらをご覧ください

「なるほど、現時点で1番人気と2番人気ですな。……このレースはハンデ戦ですぞ。そうそう堅くはいきますまい」
「そういえば確か永原さんは穴党と聞いていましたが?」
「はい! いっつも直感、一発ジャーマンです!」
「……今日は手堅くLV2というところです」
「なるほど。しかし、穴党を名乗る方が1人気を指名すると、少々危険な香りがしますぞ」

「ううう……」
「さすがはダンディさんですね。手厳しい」
  
「そんなつもりはありませんがな。では予想してみましょう。東京芝2500mという特殊な舞台で行われるわけですが、ズバリポイントはコース適性ですな。ちなみにオーナーは、このレースを去年当ていて、さらに今年の目黒も当てているそうですぞ」
「へえ……そうなんですか」
「年2回しかないチャンスっすね!」
「……そうなりますな」

 ダンディ須永の好走予想馬

 5番モンテクリスエス
 6番ミヤビランペリ
12番トウショウウェイヴ
14番サンライズマックス
17番ジャガーメイル

「5頭あがりました。では一頭ずつ聞いていきましょう。まずモンテクリスエスですが……」
「まずこの馬は東京コース適性、そして距離の適性が十分です。それに松田国厩舎の叩き3戦目で、好相性のヨシトミ騎手の起用。勝負気配ありですな」
「なるほど」
「ダンディさん、やはりミヤビランペリは目黒を勝ったということで?」
「その通りですぞ、楠木さん。相性は十分ですから、もう一度突っ込むのはよくあることですぞ」
「なるほど。次はトウショウウェイブですね」
「ここは特殊な条件ですし、準OP勝ち上がり馬はこういうレースでこそ狙いが立ちますからな。言うまでもなく東京巧者。ジャガーメイルとどっちが上がですかな?」
「サンライズマックスはどうですか?」
「ま、特に理由はありませんが、賞金加算を狙っての出走。勝負度合いは強いでしょうな」
「最後は楠木さんも予想されていた、ジャガーメイルですね」
「ええ。これは言うまでもなく外せないところでしょうな」
「……スマートギア……」
「もちろんいいと思いますが、どうでしょうな。やや疑っています」
「そうですかあ……でも自分の直感だから信じる!」

「では、ダンディさん予想をお願いします」
「はい。こうなりますぞ」


◎12番トウショウウェイヴ
〇17番ジャガーメイル
▲  5番モンテクリスエス
△14番サンライズマックス
△ 6番ミヤビランペリ

 買い目
12=17 ワイド
12= 5 ワイド
17= 5 ワイド
12=14 ワイド
12= 6 ワイド
  
3連複2頭流 12=17 5,6、14 3点
3連単フォーメーション 12⇒17⇒5.6.14、9 4点

「というわけで、今日はここまで。お相手はダンディ須永と」
「レインボー岩城。そして、ゲストの」
「永原ちづる」
「楠木悠里でした。」
「最後にゲストのお二人から一言」

「「お仕事くださ~い!」」
PR

2009/11/08 12:59 | Comments(1) | スポーツ

コメント

ウチの二人がお世話になりました。
新しい風に影響を受けて、頑張ってくれることでしょう。

二人の就活をこれから考えて行きます。

ちづるは凹んでしまったので、龍子と葉月のコンビで反応してみました。
まさか、ここで反応されるなんて思ってみなかったので、かなり動揺してしまいました(汗)
posted by 新咲柊URLat 2009/11/08 22:07 [ コメントを修正する ]
Re:ダンディさんには脱帽です
たまたま別サイトに予想を書こうと思っていて、その前に更新チェックしていたら見つけたので、食いついてみました。
 ダンディさんとしては中途半端な結果にご不満だったようです。
正直、月曜の登録を見たときの直感通り、ミヤビでよかった。 
 直前で、アーネストリーを買い目に加えただけに悔やまれる結果になりました。 
2009/11/09 23:02

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新たなる風の物語 第2部飛翔編ー50「変わりゆく時代」 | HOME | 健闘? いや、順当ですぞ。>>
忍者ブログ[PR]