忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 08:04 |
『真夜中の密談』 (アンソロジー寄稿)
 コメントレスをしようと思ったところで、思いついたので、多くの方が手に取ったであろう、レッスルクライマックス開催記念アンソロジー本に寄稿した『真夜中の密談』についてちょっと書いてみます。


 真夜中の密談は2Pという短めの作品です。
なぜ2Pなのかというと……

1・あんまり長くしすぎるのも悪いしなあ……

2・8Pは無理

 という理由によるものです(苦笑)
 
 なので、ブログ用SSサイズ(1回分)で寄稿してみました。

 自分が文章書きのくせにこんな事をいうのも、あれですが……マンガやイラストとは違って文章ものを読むのは結構エネルギーがいりますからね。あんまり長いのもきついかなと。
 私自身も、まだアンソロジーの文章物は全部読み終わっていません。

 読んだ範囲で、ひとつ苦言を呈すなら、!!や!?は横向きはダメやろと。ま、初めてでしょうから仕方のない部分はありますけども。
 私自身も初の紙媒体でしたから、今回は色々勉強になりましたけどね。


 さて、この真夜中~は、『もう一度あの日のように~再会~』を書いている最中に、伊達と永沢をまた書きたいなと思ったのがきっかけです。

 伊達と永沢の師弟関係というのは、私自身旧NW編でも屈指のナイス設定だと思っているので(笑)

 その二人が出てくる読み切り小説を書いてみました。普段の試合中心SSとは違う雰囲気をかけて楽しかったです。
 また、何かきっかけがあれば書いてみたいですね。

 実は、急遽ラインナップに加えた”星明りの少女~誕生編~”でも、伊達と永沢の話を書くつもりだったのですが、(当初は傑作選の予定だったので……)時間が足りず、”南の引退と相羽入団”の話のみピックしたという経緯があります。
 もう一度を初めて読む方のフォローになればと思ったのですが、以前も書いたように1時間もつか持たないかで、あっというまになくなってしまったんですよね……
 リメイクだし、30部もあれば手元にも残るだろし、十分だろうと思ったのですが……。
 適正な数を用意するのって難しいものですね。

 買えなかった方、来られなかった方のために、入手できるように準備はしておりますが、もう少し時間がかかりそうです。 
  
 いずれは、伊達&永沢 奮闘編(仮)、星明りの少女~青春篇(仮)~なども書いてみたいなとは思っています。
 
PR

2009/10/17 23:23 | Comments(0) | レッスル関連

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<通販ページ準備中です。 | HOME | そうかダウンロード販売という方法もあるのか……>>
忍者ブログ[PR]