忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:40 |
36分36秒 チョークスリーパーで勝者、ミミ吉原!
☆やわらかな 笑顔で絞めます 頚動脈
 (ミミ)

 伝説の垂れ幕さん 3回目のイラスト化おめでとうございます。
藤島軍VSミミ軍のイラスト化対決は、ロングマッチの末、ミミ軍の勝利。

 harutoさんが凶器乱舞・・・もとい狂喜乱舞し、画像を保存している姿が目に浮かびますね。

 これしかないだろうという完全なる一句。
保科撮影というのもポイント高いです。

 美沙はきっといらんこと言ったのでしょうね。
久々にSSを書きやすそうな題材ですよ。


 でも、ミミさんは、これでますます婚期が・・ぐわっ!


☆今日もまた 真鍋と共に 吊るされる(魔法さん/パンダさん)

 この解釈は色々できそうですが、失言を魔法のせいにして吊られたのでしょうか。
 でも懲りないのでしょうねえ。


☆気を付けろ 社長が何か 閃いた(東女全選手へ、社長秘書より/雪崩式ボディスラムさん)

 どんなキャラクターやキャッチコピーがうまれるのでしょうか。
結構興味あります(笑)



☆レスラーの アイドルタイムに 映画出る(藤島瞳/Nさん)
☆光浴び 空を舞うのは 我らのアイドル!(藤島瞳/ゼロさん)
☆蜂の巣を 突いたような ファンの群れ(ハニービー藤島/雷電さん)

 ミミ軍に敗れたものの今週も藤島軍は健在です。

 私のはカタカナにすれば同じアイドルということで思いついた一品です。
 それなりの評価をいただいたようですが、最近半ば定位置化してますよこのあたり。

 ゼロさんのはストレートに来たなと思いました。
最近私は小手先の変化球に頼っているので、原点回帰しなければいけませんね。

 雷電さんのはほとんどなかったハニービーネタですね。
私もいくつかストックしてますが、まだ出していません。
 
 健闘すれどもまだまだ遠いイラスト化ですね。
伝説の垂れ幕さんん、ぜひ藤島軍へ(笑)


☆ブリっ子の 分析・計算 エース級(金森麗子/harutoさん)

 おやおやイラスト化されてるのに金森ですか。
それに石川さんを連続シリーズにするのではなかったのかなと(笑)
 きっとそういう計算能力なら杉浦美月より上でしょうねえ。
美月にはわからない部分かも(笑)

☆さようなら 冬に会おうね カレーまん (マイティ祐希子/炎のすとれっちぷらむさん)

 なんとなく哀愁を感じます。
 昨今は夏場でも買えなくはないですが、なかなか見当たりませんね。
「カレーまん消えちゃった・・・」
「暑いから当然だろ。」
「さみしいな。」
「祐希子・・・」
「でも大丈夫、『夏季限定カレー』があるから!」
「・・・」
 
☆裾掴み 子供に笑われ 手を掴む(武藤めぐみ/鍛えていればできるもんさん)

「ママー、あのおねえちゃんおかしいよ、ホラ。ププッ」
「見ちゃいけません。」
 めぐみはそっとすそから手を離し、千種の手を握った。
「もう、仕方ないなあ、めぐみは。」
「・・・」

 こんなのでどうでしょう。

☆扇風機 向きを取り合い 大喧嘩(村上姉妹/健犬さん)

 そのうち扇風機で殴って壊すのでしょうねえ。


☆夏が来て 再び巡り 合う天使(続編待ちわびた社長一同/PONさん)

 ファンの心情を代弁していますね。
ただ、文章の切れ目が気になります(笑)

☆うちの子は 身体を張っても やめさせぬ(社長/アワモさん)

 心情はよくわかります。
ミミさんだったら、にっこり笑って頚動脈を絞めるでしょう。
「私の婚期を遅らせるつもり?」
 以下イラストへ戻る(笑)

☆凛として 肩で風斬る 男振り(ブレード上原/雪崩式ボディスラムさん)

 今週2句採用ですね。

☆“神様”に 想いよ届けと 橋架ける(永原ちづる/水瀬さん)

「今日のジャーマンは、シャーマンスープレックスの元祖、神様カール・ゴッチに捧げました。お会いしたことはありませんが、私はこれからもジャーマンを愛し、大事に使っていきます。」
 
 カール・ゴッチ氏のご冥福をお祈りいたします。  

☆負けはしない! 雷落とした 数ならば(サンダー龍子へ 越後しのぶより/HIGEさん)

 なるほど。これは美味いな。
3バカ相手に毎日(多分)カミナリを落としてますものね。
 威力は違うけど(笑)


☆西陣の コスのコストに 色女 金と力は なかりけり(藤島瞳/中の人(仮)さん)

 芸能活動のギャラで西陣を買い、普段は質素な生活。
アイドルなので力も弱い・・・ コスノコストは高いですからねえ。
 会社の経費にしたり、ファンクラブにねだったりとあの手この手を使ってきます。





 今週で21週連続採用。いまだ採用率は100%のままです。
こうなればとことん行くしかないな。来週も藤島軍でいきますよ。 


  



PR

2007/08/03 16:33 | Comments(5) | 川柳

コメント

おいらはまたこれからお仕事なので、今週と来週は夜にコメントです。
うちの団体(ビーダッシュ)にはリストラ候補が一杯いるので、是が非でも阻止せねばw

posted by アワモURLat 2007/08/03 16:46 [ コメントを修正する ]
今週を持ってレッスル川柳における目標は八割以上なくなりましたので、ようやくキャラ問わずに完成しただけ送る無差別爆撃で方針が一本化できるようになりました。
今や目標で残っているのは四度目イラスト化と連続掲載の継続だけです。
ということでもう投稿は済ませました。
posted by harutoat 2007/08/03 18:24 [ コメントを修正する ]
藤島川柳は難しいですね(^-^;)


次は藤島川柳を含む複数投稿しましたが採用されるかな?


それにしてもN様は凄いですね


1週1句で21連続採用とは本当に凄いです(^.^)
posted by ゼロat 2007/08/04 00:03 [ コメントを修正する ]
今回はとにかく続編発表の祭りに便乗しなきゃ!と、送ったものなので細かいことは目を瞑ってくださいw

各地で期待通りに盛り上がってる割には川柳ではちっともでしたが・・・
posted by PONat 2007/08/04 18:23 [ コメントを修正する ]
>アワモさん
 新作になって削除されるのはせつないですからね。
 特にゲストキャラが危ないですし・・・
切実な問題ですよねえ。

>harutoさん
 何が採用されるかという楽しみがあるかもしれませんね。
 でも半分ぐらいにしておきましょうよ(笑)
私は句の生み出すのが大変なので、ある意味うらやましいです。

>ゼロさん
 連続掲載おめでとうございます。
私は、勿体無いので一句だけにしてます。
 たまたま最初のツッコミが載ったので調子にのって毎回投稿しています。
 地味な記録ですが、どこまでいけるやらですね。

>PONさん
 もっと川柳あるかなと思いましたがなかったですね。
 ネタにしにくいのかも??
5・7・5にするときって言葉が上手くいかないときがありますよね。
 私は毎回悩んでます。
posted by Nat 2007/08/05 01:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WINDの物語 第6話「強敵破る。」 | HOME | ”あんた あたしの なんなのさ”>>
忍者ブログ[PR]