忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/26 17:32 |
正義戦隊ジャスティス5 第46話・シーン4「決着戦?」
 ちょっと間が開きましたが、第46話・シーン4です。

 忘れられていた、S・H・Uメンバーが登場します。
彼女の登場で、雰囲気はガラッと変わります。
 

「オイ、いつまでやってんだ!」

「あら、まだいらっしゃったの?」
「まだいたのかよ。」
「存在薄くて忘れていたぜ。」
 口々に正義軍をバカにするS・H・Uの面々。
「もう許せん!決着をつけようじゃないか!」
 怒りに燃える正義のリーダージャスティス越後は、先にオーガ朝比奈が言いかけた決着戦を逆に提案した。

「まあ、決着戦ですって。」
 フレイア鏡はおどろいた顔をする。
「正義軍の解散戦だろうが!?」
 山本が吼える。 
「偉そうによお。今日だってボコボコにされたくせに生意気なんだよ!」
 村上姉妹が双子ならではの息のあったステレオ放送でしゃべる。 
「うるさい!完全決着戦を要求する!」
「そうよ、ここまで言われたら黙っていられないわ。」
「そうっすよ!」
 正義軍のメンバーも怒りの炎に燃える。
「どうします、八島さん?」
「いいんじゃないのかい。次の後楽園プラザで正義軍が負けたら解散ってことで。そして次回からは新シリーズ『紳士服仮面アサヒーナ』がスタートってことで。」
 八島はチラリと朝比奈を見やった。
「おい!」と抗議をしかけた朝比奈だったが、「よかろう!正義軍の解散をかけて貴様らと勝負してやる!」
 越後が吼えた。
「では、負けたら解散ということでよいのですわね。」
「構わん。もしも負けたら潔く正義軍は解散してやる!」
 場内から「ええっ!」の声。
「そして、次のシリーズからは『紳士服仮面アサヒーナ』でも何でもやればいいさ。」
 越後、まさかの『アサヒーナ』肯定。
これに慌てたのが朝比奈。
「ちょ、ちょっと待てよ!」
「どうしたんだ、朝比奈?」
「『紳士服仮面アサヒーナ』前提なのかよ!」
 朝比奈の慌てっぷりに場内爆笑。

(C)水瀬 アサヒーナ

「みた~い。」と朝比奈ファンの水瀬の声。

「あら、いいと思いますわ。私も協力いたしますわよ。」
 フレイア鏡は妖艶な笑みを浮かべる。
「いいんじゃん?そこの冴えない正義軍より、朝比奈の方がよっぽど素敵だと思うな。」
 サキュバス真鍋は悪戯っぽい笑みを浮かべる。

「お前に言われると、どうも嘘っぽく聞こえるんだけどな・・・」
 この朝比奈の一言に、場内からは「確かに~!」の声。
「そんなあ。アレだけ愛し合った中なのに~。」
 真鍋はない胸を寄せながら、悶えてみせる。
場内の反応は・・・やや引き気味。

「な、バカヤロウ!とんでもねえこというなっ!見ろ、客がみんな引いちゃったじゃないか!お前が、そういう関係のことを言うと、真実ぽく聞こえちまうんだよ!なぜかは知らないけど。」
「あら、真実じゃない。や~ね~、ヒナったらテレちゃって。か~わい~い。」
 場内さらにドン引き。
「オイ!引くな!全部嘘だ!嘘!」
 必死に否定する朝比奈。

「オイ、いい加減にしろやあ。」
 ここでライラ神威が西側バルコニーに登場。
「ブー!ブー!ブー!」
 場内から大ブーイング。
嫌われ度ではS・H・Uでもトップクラスだ。
「うるせえ!ブタども。勝手にブーブー言ってろ。八島、面白いことになってきたじゃねえか。」     
 年上だろうが、呼び捨てにするのがライラ流。
「まあね。」
 八島はあまりライラのことを好いてはいない。
なぜかというと、八島自身はプロ意識が高く、凶器などを使って暴れても、相手に怪我をさせないように務めているのだが、ライラは「そんなの関係ねえ!」と相手を痛めつけることだけを念頭においているからだ。
 同じヒールであるから、S・H・Uとして組んではいるが、八島はライラの戦い方を認めていない。

「八島ぁ、俺に決めさせろよ、ルール。」
PR

2007/11/03 19:45 | Comments(2) | 正義軍VS超悪役軍

コメント

信念を持った八島姐さんと悪鬼羅刹なるライラ。なるほど。相対する存在ですねぇ。俄然盛り上がってまいりました。
『がんばれー!ジャスティス5!!』

ウチのJWPは団体レベルで凌ぎを削ってますから負けませんよ(笑)
posted by 僚斗at 2007/11/03 23:24 [ コメントを修正する ]
 八島VSライラはきっとそりが合わないと思います。
 八島さんはヒールではあるけれど、かなりポリシーを持っていると思いますし。
 ライラは暴れたいだけ暴れるというイメージです。
 僚斗さんのJWPはソウダイですねえ。
うちは・・・ま、団体を超えてやってますが(嘘)
posted by Nat 2007/11/05 00:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お知らせ | HOME | 今週の川柳に関するSS>>
忍者ブログ[PR]