忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:16 |
NEW WIND緊急特別興行 「ありがとう……そして……さようなら」
 NEW WIND緊急特別興行の後編です。

 
「悪く思わないでくれよ~~!!」
「うわっ、なにしやがるっ!!」
 慌てるロビンが避けようとしたが、その前にバズーカは発射され、七色に輝く液体がロビンマスクに噴射された。
「ぐわっ……ま、前がみえない~~」
「超人には毒なカピラリア七光線を使ったレインボーシャワーなのです! さあ、チャンスなのです、亜魅いくのですよ~~」
「はい、美沙様~~」
 美沙と亜魅が乱入し、ロビンマスクをサンドイッチにしたアックスボンバーを同時に放つ。
「クロス・ボンバー!! なのです!」
「はい!」
 ロビンのマスクがはじけ飛び、その素顔が晒された。
「おおっ、ロビンの素顔は金髪の美青年ですぞ!」
「おおっ!」

 まあ、確かに金髪のあんちゃんではあるか……

「さあ、チャンスなのですサタン! やっちまうのです」
「よ~し、奥の手だっ! いくぞ阿修羅バスター!!」
 サタン達は三人がかりでロビンを担ぎあげる。
「こ、こいつ重い……」
「もう、つかさが一番楽なのですよ!」
 美沙が足の付け根を持ち、亜美が足首をロックそしてサタンがリストロックに決めて、3人がかりのキン肉バスター……阿修羅バスターが完成した。
「いくのですよ~~えいっ!」
 一斉にジャンプしてロビンの体に大きなダメージを与える。
「カ~カッカッカ! これでロビンも終わりだ」
「まだだ。終わりはせん、終わりはせんぞ~~~~~!!」
 憤怒の表情で立ち上がったロビンは、さっと落ちていたマスクを拾ってかぶりなおすと、まず亜美を旋回式のスクラックバスターにとらえ、KO!
「げげっ、やばいのです!」
 コーナーにとび乗って逃げようとしていた美沙だったが、慌てていたため足を踏み外し、コーナーにペタンと座り込んでしまう形に。
「ロビン・スペシャル!!」
 その方にとび乗ったロビンは、首4の字を決めながら雪崩式のフランケンシュタイナーを放ち、美沙をKOして見せた。
「うっ……」
 起き上がろうとしたロビンだったが、だが先ほどの阿修羅バスターのダメージが大きく、ガクンと膝をついてしまった。
「にゃははっ! もらった!」
 いつのまにか別のコーナーに上っていたサタンがコーナーからダイブ!!
「ぬんっ!」
 が、それをロビンはガチッと両肩で受け止めた。
「うわっ……この馬鹿力~~っ!!」
 飛行機投げの体勢でジタバタとするサタン。
「いくぞ、タワーブリッジ!」
 素早く体勢をひっくり返し、アルゼンチンバックブリーカー……いや、ロビンのフェイバリットホールド……タワーブリッジが決まった!!
「ぎゃああああああああああっ!!!」


 そして、試合終了のゴングが鳴らされた。

「ロビンマスクの最後は凄かったですね、恐ろしかったですね~~」
「いやーあれぞ、ロビンマスクですなあ」
   


 NEW WIND緊急特別興行 郷里大輔さん追悼興行 ー終ー





 
 郷里大輔さんのご冥福をお祈りいたします。

 今回のお話は、郷里さんの代表的なキャラクターを使用して書かせていただきました。好きな声優さんのお一人だっただけに、残念です。


 今回使用させて頂いたキャラクター

ロビンマスク(キン肉マン)
アシュラマン(キン肉マン)
ミスター・サタン(ドラゴンボールZ)
ドズル・ザビ(機動戦士ガンダム)
 
PR

2010/01/20 18:00 | Comments(3) | 特別興行

コメント

おしい人を無くしました・・・
代表作を見てみると、ホントに大物だと改めて思う次第です。
お悔やみ申します。
posted by オーサカURLat 2010/01/20 18:36 [ コメントを修正する ]
 私の大好きな作品には欠かせない人でした。
 逞しくて優しい声が好きでした。
 心より、ご冥福をお祈りいたします。
posted by CBTFat 2010/01/20 20:42 [ コメントを修正する ]
 >オーサカさん、CBTFさん

 存在感がある、オンリー1の存在だけにやっぱり残念ですね。
posted by Nat 2010/01/27 21:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<読者参加企画のアンケート開催中です。 | HOME | NEW WIND緊急特別興行 「幻の対決……の巻」>>
忍者ブログ[PR]