忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/25 13:31 |
連載終了です。
管理人Nです。

昨日の第14回で、30万HIT記念興行の連載終了いたしました。





 うーん、スタートから2年近くかかって終わるという……まったくハイスパートではない展開になってしまいましたね。
 やっぱり思い付きを継続するだけのエネルギーが不足していたというところでしょうか。
 瞬間、瞬間は結構燃えて書いていたんですがね。

 書き続けるのはやっぱり難しいことですね。

 ちなみにトーナメントの試合結果については、特定のカードを除き、基本的に”ダイス”で決めていました。
 試合時間を決めてから、勝者を決めるという形ですね。TRPGを思い出す流れです。
 おかげでやたらと長い試合と短期決戦だらけになってしまいましたが……
 
 なお作中でも触れていますが、最初から吉田VS市ヶ谷だけは引き分けと決めていました。
 この二人が10分で決着というのはいくら最初から飛ばしていくにしてもありえないと思ったからです。
 まあ、大半のカードはそういう組み合わせでしたけども。
 トーナメント後半はダイスがかなり悪戯をしかけてくれたので、思わぬ展開になりましたが、それはそれで書く分量が減るので助かる
といえば助かったり……。
 逆にこの結果をどうすればよいのかと悩む対戦もありましたが・・・
 (準決勝・決勝の短時間決着など)
 藤島と真鍋の決勝は書き始めた時は予想外でした。さすがに外様に負けるわけにはいかないので、ダイスが短期決着かつ藤島勝利になったのは、私としてはほっとしたところだったりします。
 NEW WINDでは毒霧を含む反則攻撃ってほぼ登場しないので、外様(泡藻さんのとこから借りた設定)の真鍋の活躍を書くのは結構楽しかったな。
 もうこんな多くの試合を書くこともないかとは思いますが、やっぱり集中して1試合を書く方が向いている気がしますね。

 ハロパーのキャラ設定をお借りした泡裳さん、いつもキャラを借り続けているツォンさん ありがとうございました。

 なおうちのSSで登場する、ミスターDENSOU、カルパッチョ真岡の両レフェリーは、うちのオリジナルではなく、ツォンさんから借りているものです。
 カルパッチョさんは存在を忘れかけていましたけど、先日お会いした時に思い出したので、ちょびっと借りてます(笑)

 最後までお付き合いいただいた方ありがとうございました。 

 また楽しんでもらえるものをかければよいなと思っています。
 次回以降の更新は未定ですけど、今の気持ちは”それいけむとめさん”を書きたいかなという思いはあります。
PR

2015/08/30 18:00 | Comments(0) | 30万HIT記念特別興行

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<王座への 夢の架け橋 人間橋 | HOME | NEW WIND30万HIT記念特別興行 最終回>>
忍者ブログ[PR]