忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:44 |
新たなる風の物語 第1話「核となる存在をもとめて」  

NEW WIND社長 風間新 手記「新たなる夢のはじまり」より 

 ※こちらはレッスルエンジェルスサバイバー2のリプレイとなります。
旧作版のNEW WINDとはお話上のつながりはありませんが、登場人物などは一部同じものを使用しています。



「へえ、それで私のところに?物好きだねえ。」
 大柄な体をゆすってガルム小鳥遊は笑った。これは不快な笑いではなく、面白くてたまらないといった笑いだろう。
「ええ。新団体の旗揚げを考えた時、まっさきに頭に浮かんだのがガルム小鳥遊さんでしたから。」
 これは本当だ。新団体を旗揚げするには核となる選手がどうしても必要だった。
ガルム小鳥遊は人気・実力ともに兼ね備えているし、かつて存在し崩壊したGGJでは若手を指導した経験もある。
私が立ち上げようとしている新団体にはどうしても必要な存在だ。
「ふっ…そこまで言われちゃ受けないわけにはいかねえなあ。少々手荒いかもしれねえが構わねえな?」
 小鳥遊はぶっとい右手を差し出した。
「はい。よろしくお願いします。」
 私はその右手を両手で握る。
「おう……ところでよ、受けるにあたっていくつか条件があるんだが…」
「どんなことですかね。」
 私はある程度のことには対応するつもりでいた。
「まず一つ目…私はヒールだ。こんなツラだし私はエースって柄じゃない。できれば私に対抗できうるベビーフェイスを用意してくれ。」
 これはプロレス団体としては基本の形かもしれない。
「わかりました。」
 私はニッと笑った。
「む?何か考えがありそうだな。」
 小鳥遊は私の顔をじっと見た。
「ええ。なんとなくですがそう言われるような気がしていたので、すでに目星はつけてあります。あとは先方が受けてくれるかです。」
「…へえ。そこまで考えていたとはね。新米社長だってのにやるねえ。」
 小鳥遊はがはっはと笑う。
「……ところで、誰にオファーを出すつもりだい?」
「…あなたがどう思うかはわかりませんが、私はロイヤル北条選手を考えています。」
「ほう……あいつか。」
 小鳥遊は右手で顎をなでた。
「ロイヤル北条か…少々完璧主義すぎるきらいはあるがいいんじゃないか。私とウマが合うかは知らないけどね。」
 そうはいうが小鳥遊の反応は悪くない。多分認めるものがあるのだろう。
「1つめはクリアできそうですかね。」
「まあ悪くないね。私の相手が務まるかは保証はしないけどね。ところで、風間社長のブレーンにはあのダンディ須永がいるんだろう?ロイヤル北条はダンディ須永に任せておけば問題はないだろうよ。」
「そんなものですかね?」
「ああ。なんならダンディ須永に聞いてみればいい。人脈は広いと聞く。ロイヤル北条の関係者ともきっと接点はあるさ。」
 小鳥遊の言葉には力があった。きっと何かを知っているのだろう。
「わかりました……ところで二つ目の条件ですが…」
「ああ、一人入団させてやって欲しい奴がいる。」
「…オーガ朝比奈選手ですかね?」
 私は小鳥遊のGGJ時代の後輩の名を挙げた。
「…さすがだな。私の事はリサーチ済ってわけかい。」
「まあね。オーガ朝比奈はGGJ崩壊直前に入団、あなたの事を大将と呼んで慕っていたそうですね。できることなら朝比奈にもう一度チャンスを与えたいと思っていることはわかっていましたよ。」
「そのとおりだよ。あいつは今故郷の青森にいるはずだ。ちっと声かけてやってくれや。……必ず馳せ参じることだろうよ。」
 
 私はこのあと細かい打ち合わせをして小鳥遊と別れた。
ガルム小鳥遊を確保したことで新団体NEW WINDの核はできた。あとはもう一つの軸となる選手の確保と新人の発掘が急務となる。
   
第2話へ
PR

2008/11/12 18:00 | Comments(7) | サバイバー2リプレイ NEW WIND編

コメント

始まりましたねー♪
大将が出てきたんでちょっぴり期待してたら……わぁい、朝比奈も登場しそうでワクワクです。続きを楽しみにしてますねっ。
posted by 水瀬URLat 2008/11/12 18:22 [ コメントを修正する ]
待ってました♪
風間社長の手腕やいかに、って感じですね。
しかしここで北条さんにお目にかかれるとは!
これは要注目ですね(笑)
posted by 泡藻at 2008/11/12 20:16 [ コメントを修正する ]
>水瀬さん
 ガル&ヒナは基本的にセットで考えてます。ストーリーを構築した中で一番しっくりきたので、登場を願うことにしました。

>アワモさん
 お待たせしました。
北条さんは序盤のキーとなる存在の一人なので採用しました。
 ベビーエースとして期待しています。
posted by Nat 2008/11/12 23:27 [ コメントを修正する ]
ついに鯖2で始まりましたね~
またまた楽しい風間社長の活躍が楽しみです。
それにしてもガルムの大将からとは意外でした。
ロイヤルとどんな掛け合いをしていくのやら・・・
期待してますねヾ(≧∇≦)ノ〃
posted by レッスル愛おやぢat 2008/11/13 00:43 [ コメントを修正する ]
> レッスル愛おやぢさん

 お待たせしました。
サバ2版NEW WINDは違うという意味でベテラン選手確保からスタートしました。
 ガルさんは採用はしていませんでしたが、好きなキャラでしたので今回はメインに据えてみました。
 
posted by Nat 2008/11/15 00:44 [ コメントを修正する ]
ついに始まりましたね~♪
ガルさん&北条さんという事は黎明期からのスタートですかね。
楽しみにしております♪
posted by シローURLat 2008/11/15 14:58 [ コメントを修正する ]
 黎明期からスタートです。
お待たせしました。展開はもっさりしているかもしれませんが、内容重視でやっていきます。
posted by Nat 2008/11/17 23:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新たなる風の物語 第2話「完璧を目指すためならば」 | HOME | 新たなる物語の前に>>
忍者ブログ[PR]