忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 11:17 |
”才能差 努力と根性で 跳ね返す”
 ”レッスル川柳イラスト化作品 SS化チャレンジ” 
 N版 第1弾です。
気楽にお願いします。

 ※このSSは公式内の川柳のイラスト化作品を元に管理人Nが勝手に構築したものです。
 設定はほぼ管理人の創作です。

※ジャンル:スポ根




「お疲れでした~!」

 戦国女子プロレスの道場に威勢のいい声が響く。

 どうやら今日の練習は終わったらしい。

「やっと終わったかぁ。タリイよなぁ、練習なんてよ。」
「まったくだぜ。やってらんねえよ。」
 そっくりな顔をした二人が文句を言いながら道場を出て行く。
この二人文句はいうが練習をさぼったことはない。
 普段から言動が不良なわりには、そういうところはまじめである。

「まったく。あれで文句をいわなければと思うのだが。」
 去っていく村上姉妹の背中を見ながら柳生美冬が呟く。
「そおっすね。自分もそう思います。」
 真田美幸が大げさに頷く。
「でも、練習するだけマシっス。世の中には練習しないレスラーってのも、いるそうッスから。」
「それは許せんな。レスラーを名乗る資格すらない。だが村上たちはアレではトップは取れぬな。」
「ですね。それは我々も同じッスけど。」
「だな。」
 ため息をつく二人。

 ”戦国女子プロレス”は旗揚げから4年目の団体。

 エース伊達遥が絶対王者化しつつあり、それを2期生の草薙みことが追い上げている。

「斉藤さんも村上姉妹もこの間草薙に負けましたからね。まだ3年目だっていうのに。」
「ああ。草薙の奴は侮れぬ。才能では伊達より上かもしれん。」
「・・・才能かあ。」
 戦国女子では当初柳生と斉藤がエース候補と目されていた。
 だが半年経った頃からエースの座は伊達遥のものになり、以後不動のままだ。
「真田、油断をすれば後輩に足元を掬われるぞ。」
「それは嫌っすね。才能の差は確かに感じますけど、先輩として意地もありますから。負けないように努力します。根性で才能の差はカバーしてみせますよ。」

「その意気やよしだね。お姉さんはそういうの大好きだよ。」
 見覚えのない女性が突如話に割って入ってきた。
「だ、だれッスか?」
「知らない?ま、ずっと海外にいたしね、仕方ないか。」
 ボリボリと頭を掻く。
「海外・・・まさかロッカク殿か?」
「いいセンついてるけど、惜しい。ロッカクじゃなくてムスミだよ。字は同じだけど、読み方が違う。」

 六角葉月、海外で活躍する日本人レスラーだ。仇名は“用心棒”

「で、なぜここに?」
「ちょっとね。ここの真田って奴を少々面倒みてやってくれっていわれてさ。」
「はあ?自分っスか?」
「お前、伊達って奴に置いて行かれているだろ?悔しくないのかい?」
 六角は意味ありげな表情でみる。
「そりゃぁ悔しいッス。」
「ならお姉さんのシゴキについてくるんだね。伊達に勝てるように鍛えてやるよ。」
「マジッスか?」
「でもさ・・・正直言っていいかい?」
「ウイッス」
「さっきちょっと練習見せてもらったけど、あの動きじゃ逆立ちしたって勝てないよ。」
 六角はカラカラと笑う。
「グッ・・・」
「ロッカク殿、それはちと言いすぎかと。」
「柳生だっけ?ロッカクじゃなくてムスミ。」
「失礼。どうも柳生の里の出身であるがゆえ、ロッカクと読みたくなります。」
「柳生の里と近江の国(現在の滋賀県)は近いから仕方ないよ。それによく間違えられるからね、お姉さんは別に怒ってはいないよ。」
 
「失礼いたした。」
「伊達に勝つにはどうしたらいいッスか?」
才能の差は 努力と根性で跳ね返す!」
 と六角は力強く言い切る。
「と、特訓ですか?」
「ま、そういうことだ。」

 こうして真田は打倒伊達を果たすべく、六角の指導のもと特訓を重ねるのであった。

「俺たちみたいに、才能のない奴は練習するしかないんだ!」
 と頑張るキャプテンも昔言っていたことだし。

 練習を重ねても倒せないかもしれない、だけど練習を重ねれば倒せる可能性はわずかでも上がるだろう。
 
 頑張れ真田! 打倒伊達を果たす日を目指して。

「頑張るッス!うおおおおお!!!」


「暑苦しい・・・真田(コイツ)の周りは 常夏か?・・・」
 指導役を引き受けたことを本気で後悔する六角であった。
「この一仕事、終えて一杯飲んだら旨い酒だといいけどね・・・当分無理かもねえ。」





“才能差 努力と根性で 跳ね返す”

主演=真田美幸
出演=柳生美冬、村上千春、村上千秋
友情出演=六角葉月

協力=戦国女子プロレス

1期生=伊達遥、村上千春、村上千秋、真田美幸、柳生美冬、斉藤彰子、保科優希 
2期生=草薙みこと
3期生=小早川志保、佐久間理沙子
4期生=北条沙希、朝比奈優香

 SS内使用川柳

一仕事 終えて一杯 旨い酒 (六角葉月/陽炎さん)

暑苦しい 真田の周りは 常夏か?(詠み人知らず/しょぼんにゅさん)



戦国女子解説

 戦国武将に関連するメンバーで構成。草薙は微妙に違うが、雰囲気的にはOK。

 ◇戦国武将がわからない方向け資料◇

伊達=伊達政宗・輝宗・成実など
村上=義清(信州豪族)、武吉(村上水軍※イラストレータじゃないよ)
真田=信之・幸・幸隆・昌幸など
柳生=宗厳・宗矩など
斉藤=道三・義龍・竜興など(美濃斉藤家)
保科=正俊など
小早川=隆景など(秀秋は小早川ではない羽柴秀俊である。)
佐久間=信盛(織田家臣)
北条=早雲・氏康など(後北条氏)
朝比奈=泰朝など(今川家臣)
六角=義賢(承禎)など。※ロッカクと読む方です。

 架空の団体ですが、面白そうな団体ではあります。
はっ・・・グリズリーを入れるべきだったか・・・
 大河やっているのに忘れたよ。

山本=勘助(武田軍師?※諸説アリ) 



 

 ↓ご意見・ご感想などはこちらからどうぞ。
 





PR

2007/04/15 00:09 | Comments(5) | レッスルSS

コメント

読み応えありましたw
私もどれかやってみようかな~w
posted by オーサカURLat 2007/04/15 00:44 [ コメントを修正する ]
>オーサカさん 
 チャレンジ待ってます(笑)
posted by Nat 2007/04/15 00:59 [ コメントを修正する ]
>>なんか微妙にパクられた気がw

 うーんこれだけじゃわからんよ。

 どこら辺でしょうか。
小早川隆景のあたり? それはどこかで記事見たことがありますが。 
 それとも戦国女子ですか?
 これは完全に私的には以前から温めていたのですけど。
 
 あ、わかったムスミさん?
ちなみにムスミさんがコーチに来るのはKEIさんのところでインスパイアされてます。
posted by Nat 2007/04/15 01:05 [ コメントを修正する ]
 素晴しく完成度が高いですね。村上姉妹なんてチョイ役なのに、もうイメージそのまま完璧ですね!
 戦国時代苗字キャラでプレイは私も(そしてテーマだけにたぶん多くの人も)考えましたが、初年度にキャラが固まりすぎて以降のエースキャラが見つからず断念しました。・・・そうか理沙子さんが「佐久間」かぁ2Pがこの場合いい後継になりますね・・・そういえば「山本」は私も失念していました。ついでに「小早川」も(汗)そういえば「柴田」が居ないのが惜しいですね。
 それと60000HITおめでとうございます!うおぉぉ、感動しました!これからも素晴しいSS期待してるッス!!(真田風)
posted by 赤猫at 2007/04/15 18:21 [ コメントを修正する ]
>赤猫さん

 過分にお褒めいただき恐縮です。

 芝田を柴田(勝家など)に変換は考えましたが、人数のバランスを考えてやめました。

 4期には白石もいます。
以降は渡辺、石川がいる5期、6期は来島、強引にいくなら越後なんかもありでしょうね。
 多分なんとかいけるとは思いますよ。

 村上姉妹は、スカウト(愛の)で何度もみたのでそのイメージで創ってます。
 それに川柳のネタ元でもあるので・・・
真田、柳生、村上姉妹、六角さんは動かしやすいほうではあるようです。

 次に予定している2番の辻が難しいですね。
形になればよいですけど・・・

 ありがとうございます。これからも楽しめる作品を書ければいいなと思っています。
posted by Nat 2007/04/15 23:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<”辻香澄 逆から読めば ミス果実” | HOME | 60000HITありがとうございます。>>
忍者ブログ[PR]