忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:18 |
30のお題 ”壊れかけのradio”
 このSSは、当サイトで企画した『創作のための30のお題』ナンバー25 壊れかけのradio を題材にしています。

※ジャンル PAWAPAWA日記
 ☆PAWAPAWA日記☆

「・・・コレ・・・」
部屋で寝転がっていた朝比奈の元に、後輩の白石なぎさがやってきました。
 手には何かを持っているようです。
「うん?ラジオじゃねえか。」
「・・・何も聞こえない・・・」
 なぎさちゃんは悲しそうな顔をします。
「・・・やれやれ。ちょっと貸してみな。」
 朝比奈はなぎさからラジオを受け取ると「よっこらせ」と起き上がります。
「うーん、電池切れじゃないみたいだな。」
 新しい電池を入れてみましたが、やはり反応はありません。
「・・・何も聞かせてくれない・・・・」
 なぎさちゃんはうるうるした瞳で朝比奈を見つめます。
「だ~っ、ちゃんと見るからよ。そんな目で見ないでくれるか?」
 朝比奈はドライバーセットを取り出して、ラジオの裏ブタを外します。
 体が大きいわりに、手先は器用な様子です。
「どれどれ・・・」
 朝比奈は後ろの配線を確かめました。
「ああ、ハンダが外れているな。」
 一箇所のハンダ付けが何かの拍子で外れたようです。
「なぎさ、そこのハンダごてとってくれるか?」
「・・・はい・・・」
 なぎさちゃんはハンダごてを手渡します。
「サンキュー。ここをこうしてっと・・・」
 朝比奈は手馴れた手付きでハンダ付けをします。
「よし、これで音が出るはずだ。」
 朝比奈はスイッチを入れてみました。
『本当の幸せを教えてよ・・・のコーナーです。』
「お、聞こえた、聞こえた。」
 朝比奈は満足そうに声を上げ、なぎさちゃんの顔がぱっと明るくなりました。
「・・・聞こえた。」
「ちょっと待っていろよ、今ふたをするからな。」
 朝比奈はドライバーを使って裏ブタを固定します。
「ほい。お待たせ。壊れかけのradio、修理完了だぜ。」
「・・・ありがとう・・・」
「いいってことよ。大事に使えよ。」
「・・・うん。」
 なぎさちゃんは大事そうにラジオを抱えて部屋から出ていきました。

「ラジオか・・・懐かしいな。最近聞いてなかったな。あの頃はよく聞いたもんだぜ。」
 朝比奈は中学時代を思い出していました。
「たまには、聞いてみっかな。」
 朝比奈は立ち上がるとコンポのスイッチをいれ、ラジオのボタンを押しました。



(終) 




”壊れかけのradio”

出演:オーガ朝比奈、白石なぎさ

 無茶なお題を出したので、自ら挑戦しました。
(すでにアワモさんが挑戦してくださっていますが。)

 内容としては無難な内容かなと思っています。
壊れかけたら直しましょうということで、朝比奈の出番。

 水瀬さんの影響を受けているので、なぎさ&ヒナで書いてみました。
近い雰囲気は出せているかな?と思いますが、水瀬さんほどの優しさを込めるのが大変です。
      
PR

2007/09/24 19:55 | Comments(4) | 45のお題

コメント

部屋に普通にハンダごてがあったり、馴れた手つきだったりするあたり、普段から色々頼まれてるんだろうなあ、という優しい感じがしますね。
やっぱり根はいい人だ。
posted by ライトオURLat 2007/09/24 23:54 [ コメントを修正する ]
>ライトオさん

 最近朝比奈押しの私がいます。

 どうやら水瀬さんに感化されたようです(笑)
ハンダごてや工具箱は普通にありそうなイメージです。
 とくにぱわっこ・・・もといPAWAっこだから余計そうかも。  
posted by Nat 2007/09/25 16:44 [ コメントを修正する ]
わー、どんどん押してくださいっ(笑)。感化というのはおこがましいですが、朝比奈に好感持ってくださる方が増えるのはすごく嬉しいです~。

そして、やはり「壊れかけ」→「修理」と来ましたか。なぎさもよく懐いて頼りにしてる感じで、いい雰囲気だなぁと微笑んでしまいました。ほのぼの兄妹(何か違う)。
posted by 水瀬URLat 2007/09/25 18:55 [ コメントを修正する ]
 >水瀬さん
 新リプレイをはじめる場合は朝比奈を押し出す予定です。
 仮決定ですけど。

 採用してみたら、ハマル(笑)反応がとてもいいので。

 ちなみにこのお題は、最初から『朝比奈による修理』を想定しています。

 相手がなぎさちゃんだったのは、『何も聞こえない、何も聞かせてくれない』を唯一セリフに出来るキャラだと思うからです。
(※ご存知かは知りませんが、壊れかけのradioの歌詞です。)
 ちなみに書きながら『兄妹』ぽいなあと思っていましたよ(笑)
posted by Nat 2007/09/26 02:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<塗り絵に挑戦してみました。 | HOME | ”「きゃー!」という側にもなりたい肝試し” PAWAPAWA日記>>
忍者ブログ[PR]