忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 18:55 |
自信あったんだけどなあ・・・

☆お迎えが 来るまでWARSで お勉強 
(綾/gomicさん 14度目の採用初金)

 チイッ、金賞取れなかったぁ。
今週は自信あってわくわくしていたんですけどねえ。

 これわからない人(ドコモユーザー以外の人)にはわからないだろうけど、10月11日号のハリキリキリコさんの続きを詠んだ句なんですね。
 これをやられたら、勝てなくても仕方ないけど、残念だなあ。
あ、gomicさん初のイラスト化おめでとうございます。

 ま、上記の通り、イラスト化を妨害されたので妬み入ってますが、上手いです。
が、これをSS化することはありませんので、ご了承くださいね。
 だって、ハリキリとこのイラスト化川柳で話完結してますので。

 何?「書いてくれと?」
では事情がわからない方のために簡単にSSにしておきます。



 ミミ伝説を読んで、ミミさんの殴りこみに感化された新日本女子プロレス所属選手の榎本綾は、挑戦状を持ってWARSへと殴りこみにいったのだった。
「な、なぐりこみかあ。・・・カッコイイ。私もやれば・・ミミさんみたいな素敵な女性になれるかな?」
 だが、先が2つに割れているY型の棒に挑戦状を挟んでいたので、途中で挑戦状はどこかへ行ってしまったのだった。
 
「龍子~!ちびっ子の見学よ~。」
 出迎えてくれた石川涼美は盛大に勘違いをしてくれたようだ。
(大きな胸の人だああ・・・)
 なにしろ自然と水に浮いてしまうので溺れないという話もあるくらいだ。
ミミ伝説とは毛色が違うが涼美伝説にも事欠かない。(※噂の発信源はharutoという男が中心らしいが。)

「ほう。なかなかみどころがあるな。」
 WARSのエースサンダー龍子は榎本の素質を感じ取ったらしい。
「ゆっくり見ていけよ。」
 違うと言い出せなくなった榎本は椅子に座らされる。
「ねえねえ、あなたはどんなレスラーになりたいの?」
「ウチに入りたいのか?5年後だなあ。」
 真田と柳生のスパーリングを見ながら、盛大に勘違いされたままの榎本であった。

 そして・・・

「なんだ。新女のレスラーだったのか・・・」
「お迎えが来るまでうちで勉強していきなさい。」
「せっかく見所があると思ったのになあ。」
「うふふ、でも一人で殴りこみにくるなんて、偉いわね~綾ちゃん。」
「ま、せっかくだから私の試合のビデオでも見ていけ。新女の連中とは一味もふた味も違うぜ。」



 と、そういうことですよ。
もちろんベースはそのままに、多少脚色しましたけどね。
 この程度なら10分かからずに書けますし。

 改めてgomicさん初イラスト化おめでとうございます。ヤラレマシタ。

 

片ヒザを ついた瞬間 勝機見え
(伊達遥/Nさん 31週連続31度目2度目銀)

 10万HITとタイミングを合わせて送り込んだ3度目のイラスト狙いの最高の刺客でした。
 過去例では2週空けばイラストになる可能性があるので、叩きこんだのですが・・・
 うーん残念。

 句のできばえとしては、金賞受賞句『王座への 夢の架け橋 人間橋』や銀賞受賞句『西陣の 風が駆け抜け ひとみ、舞う!』と遜色のない出来だったと思うのですけどね。
 絵にしやすさで負けたかな~。でもシャイニングだから書けると思ったのだけど。

「・・・ボス・・・惜しい・・・」
「うわー、遙さん、カッコいいです。やっぱり相手が片ヒザをついた瞬間が・・」
「『勝機・・・見逃すわけにはいかない』なんだよね。」
「・・・はい。」
 
決め所 一か八かの 綱渡り
(成瀬 唯/健犬さん 18週連続29度目 3度目銅)
 おっと、また健犬さんと上位になったね。何だ、この法則(笑)

聞かせるわ 関節軋む その音を!
(南利美/ゼロさん 8週連続10度目(44人目))
 うん、カッコイイねえ。上位にランクされる理由はシンプルかつカッコイイからだと思います。
 10度目の採用おめでとうございます。

ボールじゃない! ベルトは後ろに 落とさない!
(結城千種/鍛えていればできるもんさん 13週連続27度目)
 野球は下手の横好きですが、プロレスでは何年に一度の大器ですからね。
リプレイなどでは、後ろにどころか誰にも渡しません。
 
新人賞 笑顔の素は 名より実
(ドルフィン早瀬/鷹羽シンさん 12度目)
 “賞金”
優勝 セール目当てで 野球見る
(ドルフィン早瀬/炎のすとれっちぷらむさん 10週連続39度目)
 「お願い、ジャイアンツ勝って!中日だとここには関係ないの!」
 まあ負けて応援ありがとうセールがありますけど。頑張れ原巨人!

台風で 屋根が飛んだよ お姉ちゃん
(早瀬ちーちゃん/命生さん 7度目)
 LU~LU~LULULULULU~LU LULU
受けた(笑)南の国のはずなのに、『北の国から』が聞こえてきましたよ。
 読み人ちーちゃんは新鮮です(笑)

☆ゼロからの スタート何故か 怖くない
(寿零/壱宮さん 2週連続23度目)
☆川柳の 結果見るたび 胸がドキドキ
(詠み人知らず/mikiさん 2週連続3度目)
 確かに。私の場合、毎回一句なんで、ドキドキです。

☆お前らの 中の誰かが 裏切るぞ
(対抗戦直前の真鍋/LAVAさん 7度目)
 いや、お前だろ?

鬼気迫る コーナー貼り付け 乳迫る 
(真鍋vs石川/雷電さん 7週連続31度目)
 自己タイ記録の7週連続ですね。おめでとうございます。
すっかり2代目harutoマスクに(笑) 
「うわああっつ・・・」
 真鍋はその後失神し、悪夢を見ていたと。そして、自分の胸を見て・・・
「しょんぼり・・」していたという。

溺れない 自然と水に 浮かぶから
(石川涼美/harutoさん 42週連続43度目)
 初代harutoマスク復活(笑)。普通の句の中に混ざっていたという一句がキッチリ選ばれてるがな(爆)
 すでに、トップのショートSSでネタにしました。

☆スゴイのは 胸だけじゃないと 胸を張る
(石川涼美/42歳さん 2週連続4度目)
☆「ねぇ待って ふわふわ風船」「違います!!」
(ノエル白石&石川涼美/雪崩式ボディスラムさん 3週連続13度目)

やめてよね あたしの売りは 胸じゃない!!
(結構大きいちづる/とこ31さん 2週連続5度目)
 胸とジャーマンをとったら何も残りませんヨ(謎)っていうか結構どころではないのでは?

鷲掴み 恥辱を呼び込む 晒し方
(乳句の真下に回り込むライラ/KOROさん 19週連続19度目)
「オラアアッツ」グイッツ
「クックック、いいポジションだぜ。読者の心と胸を鷲掴みだな。え、KORO?」
 今週はやたらと胸ネタが多かったので、ナイスです。 

☆剥ぐんなら 水着じゃなくて 皮だろう?
(満面の笑みでライラ神威/tkさん 15度目)
 意図的な並べ方だなあ。晒すのは胸ではなく、素顔・・・いや生肌ですか・・・
 ネプチューンマンとセイウチンが皮剥いでます。ライラも仲間だったのか・・・

☆友のため 脱ぐよ一肌 お金以外
(成瀬唯/ツンデリック・ツンデレックさん 2週連続2度目)

☆引退後 狐に嫁入り 相手真帆
(永沢舞/コードネーム女龍裸絞めさん 11週連続11度目)

☆気をつけて 後ろ見せたら 投げちゃうよ
(ゴルゴ13状態の永原ちづる/動力さん 3週連続40度目(二人目))
 40度達成おめでとうございます。
 
ストレッチプラム 譲れない
(小川vs紫月vs保科/seizannさん 3週連続30度目(11人目))
 「なおこの試合は、ストプラ・コントラ・ストプラ(※)3WAYマッチ。ストレッチプラムオンリーギブアップルールで行われます。」
 意地でも負けられませんね。
(※敗者ストレッチプラム封印マッチですね。こんな用語はありませんが。)
 30週到達おめでとうございます。

笑えない 完璧故に でぬ表情(ロイヤル北条/アワモさん 4週連続22度目)
 なるほど。確かにでにくそうです。

☆今回は 許してやるよ このへんで
(×村上姉妹組vs武藤・結城組○/天羽々斬さん 23週連続28度目)
 雑魚・・・か、ヤラレ役か・・・
☆渡り鳥 故郷の海辺で 羽休め
(ブレード上原/伝説の垂れ幕さん 2週連続29度目)

チャンピオン 起きて見る夢 掴む夢
(マイティ祐希子/こげぱんださん 20週連続22度目)
 20週連続達成おめでとうございます。アワモさんと回数が同じなんですね。
 マイティさんの珍しいまともな句ですね。きっとマイティさんならベルトを、そしてチャンピオンの座を掴んでくれるでしょう。

☆影がさす 祐希子の背から 菊池出て
(ボンバー来島/山咲竜児619改め3:16さん 8週連続19度目)

☆…このバトン… …メールで返して… …いいのかな?…
(伊達遥/螢野光さん 3週連続33度目)
 リレーのバトンでしょうか?それとも、王者のバトンタッチの意味でしょうか。
どっちもメールじゃだめですよ。

☆落ち葉舞 独り黄昏 涙散る(失恋のビューティ市ヶ谷/alさん 4度目) 

会場に ヒールの姿が 見あたらねぇ
(少数派のヒール in ヒール大会/水瀬さん 17連続35度目)
 どうやらヒール大会は「どきっ、ヒールだらけの・・・・」ではなく、「あれっ?ヒールはどこかな?」大会らしいという話ですよね。
 うちが参加していたら、藤島ちゃんを送り込んでましたしね。(凶おんな)

☆愛でたいの 綾という名の 小動物
(永沢舞/水城さん 4週連続36度目)
 確かに小動物かも?

天才は 99%の美貌と 6000億のファン
(ビューティ市ヶ谷/中の人(仮)7週連続38度目)
 (笑)100%の美貌に6000億のファンでもOK?

一度でいいから見てみたい 秘書がヘソクリ隠すとこ
(社長です/ライトオさん 5週連続6度目)
見た瞬間、ライトニングエッジ化し、ソバットが飛んできます。
「ふう・・記憶が飛ぶくらいですむといいけど。」 

☆後楽園 闘い終わり すぐ隣 寝袋持って 徹夜待ち
(結城千種/taiseiさん 2週連続17度目)

荒れ狂う 春の嵐と 秋の雷 向かい風受け 小春日和に
(村上姉妹/HIGEさん 3週連続22度目)
あ、アワモさんとこげぱんださんと同じ数だ。
 綺麗にきたなあと言う感じです。頑張れ村上姉妹。

薄い化粧で化生の魔力 凄い衣装で魔性の魅力 可愛い女性に非情の責め苦 過剰でムジョウの異常な愛情
(フレイア鏡/yatterzoooさん 8週連続33度目)

 長いよ!(アワモさんの真似)
 ジョウジョウジョウタロウな感じです。口上シリーズ。
フレイアさんの魅力を語っているはずなのに、なぜかジョジョを読みたくなりました(笑)

PR

2007/10/19 17:24 | Comments(14) | 川柳

コメント

コメントどもです。
自分の記事を書いてからここを覗いて書き落とした句を見つけて慌てて付け足すのが恒例行事に・・・(涙)

おいらとHIGEさんはサイト開設なんかも同時期なんで、色々似てくると思います。
てか、所々に名前を出して頂いて嬉しい限りですw
posted by アワモURLat 2007/10/19 17:43 [ コメントを修正する ]
10度目記念の採用狙いでちだね川柳だけに拘らずイラスト化を狙いにいって、取って置きの南さん川柳を出したのですがそれでも過去最高の上から4番目でした(T.T)


喜んで良いやら哀しんでいいやら…(-_-;)


…上位3位の壁は高く厚いですね


ちだね川柳は落選してるし、イラスト化への道は遥か険しいなぁ~
posted by ゼロat 2007/10/19 18:12 [ コメントを修正する ]
正義の使者harutoマスク参上!(死)
今回の自分の採用句については、何だかもう色々とやられた感が強いです。
というより、あの句を投稿前に弾かなかった自分のミスです(苦笑)

次回は月夜見分析温泉祭りにしたいなーと思い、あるキャラオンリーで考えています(すぐわかると思いますが)
これを書き込んでいる時点で六句完成しています。
あと最低四句は作ってから投稿する予定です。

あの句のためにせっかく気合を入れて考えた普通の句が全てパーになってしまいました(T_T)
ゆえに次回分は一人のキャラに絞っているんですが、既にミミさんで大失敗したという実績を持っているので(苦笑)どうなることやら。
posted by harutoat 2007/10/19 18:14 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。

いや~自分でも「長い!」というか「クドい!」と思いました。JOJOは引越しの時に泣く泣く5部までの全巻売り払ってしまいましたが、たまにJOJO立ちをしたくなります(嘘)

一番好きなのは第4部かな・・・
posted by yatterzoooat 2007/10/19 18:29 [ コメントを修正する ]
コメント早!
今週は乳ネタのビッグウェーブが来ましたよ
あと、何気にキリコサンでも真鍋がさおの乳揉みして精神的な返り討ちに合う回と重なりましたよ
今回の元は最近のだらだら生活です
あの後、WARSとの興業で龍子・石川・小川VSみこと・香澄・真鍋の6人タッグでの1コマって感じで作りました
技はコーナーに貼り付けた真鍋に、石川が思いっきりベイダーアタックの図…です
圧殺完了です

それと気づいたんですけど、蛍さん…3週連続33度目?
333といえば、元祖乳ネタ初代harutoマスクの嫁さんではないですか
なんか色々と変に絡み合ってて面白いなあ、今週は

ついでに、Nさんの片ヒザを ついた瞬間…の後に
「パンツ見え」と思わず改変してしまいました
真鍋VS渡辺あたりの試合です
たまに真鍋が憑依してくるとこうなります
posted by 雷電at 2007/10/19 18:32 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます、そして掲載おめでとうございます。
入魂の閃光魔術が惜しくも届かず…悔しさがとても伝わってきます(ぉ
かく言う自分も、先週どうしても載って欲しい句があったので、今回の句を除外して送りましたが見事玉砕、悔しい思いをしました。

次回辺り「次回から私の胸に関する句を送ってきた人は、セクハラで除外しますからねっ!」ということにならなければいいなあ…と思う今日この頃(何
posted by tkat 2007/10/19 19:17 [ コメントを修正する ]
銀賞おめでとうございます…ではなく残念でしたね。
基本的に色物句ばっかりの私には銀賞でも羨ましいです。

それにしても
何千何万APものヘソクリを空き巣のせいにして何処に隠すのか知りたかったけど、命と引き換えになりそうですね…。
せめて施設拡張を目標にしてる時だけは控えて下さい霧子さん。
posted by ライトオURLat 2007/10/19 22:59 [ コメントを修正する ]
銀賞おめでとうございまーす^^
イラスト化されたgomicさんの句がわからなかったんだけど、ここに来て理解できましたよw
(はい、ドコモユーザーではないんで・・・)

実はNさんの句も最初わからなかったオイラです(苦笑)
片ヒザ・・・あ、なるほどねって感じでw
これからもガンバテーー!
posted by 秋酔at 2007/10/19 23:44 [ コメントを修正する ]
たまには真面目な祐希子さんを!という訳で
送ってみました。
ストーリーの中ではかっこいい祐希子ですが
だらだらやかつて出たCDドラマでの扱いは
アレでしたから。
そういう祐希子もいいですがたまにはこういう
祐希子も思い出していけないとw

私も第1回ULTIMATE WARにエントリーしました。
正直勝てる気がしないですし参加賞のみになるで
しょうけどw同じリーグになりましたらよろしく
お願いします。
posted by こげぱんだat 2007/10/19 23:59 [ コメントを修正する ]
>アワモさん
 私は全句コピ→貼り付け→1句づつ確認・・・という風にやってます。なので漏れがないはずです。
 全てにはコメントはつけませんが、集計はしていますので。
 HIGEさんとは同期なんですねえ。
割と私はあちこちに名前を出してることが多いですね。
 書きやすいというのもありますが。

>ゼロさん
 いい句でしたよ~。今週は上が強かったですね。
 週によってはイラスト化された可能性のある句だと思います。
 惜しかったですねえ。

>性技の味方harutoマスクさん
 いや、なんとなく来そうな気はしたんですけどね。
 来週の結果、楽しみにしています。

>yatterzoooさん
 少し短めでもまとまった感じもしますね。
すでに名人芸に達していると思います。
 3部と4部しか読んでないんですけど、最初から読んでみたいなあと思っています。


>雷電さん
 祭りでしたね。KOROさんの句に全てやられた感じもありますが。
 今週は色々と似た傾向の句があつまったりと面白い週でした。
 だらだらの影響って大きいんですね。
ま、そういう改変も可能ですね。
 気持ちはわからくもないです(笑)
 



posted by Nat 2007/10/20 01:51 [ コメントを修正する ]
>tkさん
 採用おめです。
残念ですが、相手が悪いです。
 こればかりは仕方なしです。

 中々思うようにはいかないけれど、それも面白いですよね。
 そろそろ規制されてもおかしくないような。

>炎さん
 対抗句ですかあ。
なんか馬券でもありがちですよね、それ。

 その前にセでしょ。
中日は勝ってもおいしくないので、巨人で。
 すでにあとがありませんが。
日ハムVS巨人ならどちらが勝っても一般に恩恵でますから。

>ライトオさん
 霧子さんには気をつけましょうね。
貯めてるときにくらうと痛いですよねえ。

>秋酔さん
 書いてよかったです。
多少脚色されてますけど、あれって単独だと意味がわからないと思ったので書いてみました。
 知ってるから「やられた」と思うわけで、知らないと???ですよね。
 私のは伊達ちゃんのフィニッシュセリフと、必殺技をミックスしたものです。
 プロレス的な発想です。

>こげぱんださん
 私も勝てるきしません。
真面目なマイティさんも捻ってみてはいるのですが、なかなかでないですね。
 イラスト化はいつになるやら・・・ですね。
posted by Nat 2007/10/20 01:58 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます

クライマックスシリーズの季節なので
野球ネタで作ってみました

ちだねに対して
能天気で明るい、いい子というイメージなので
むとめと違って
彼女で作品を作るのは難しいなぁと
おもっています

オイラのところも
1回ULTIMATE WARにエントリーしました
まだメンバーを決めかねています
怪我だけしなければいいという感じです
同組になったときは、よろしくお願いします
posted by 鍛えていればできるもんat 2007/10/20 03:21 [ コメントを修正する ]
伊達さんの句、残念でしたね・・・・・。
閃光の魔術師、敗れたかぁ・・・・・。

嫁は乳とジャーマンだけじゃないですよ~!
あの笑顔が(人様のところでやめなさい。)

posted by とこ31URLat 2007/10/20 07:57 [ コメントを修正する ]
>鍛えていればできるもんさん

 いい子やいい人は、ネタが意外とないですよね。
 アルティメット、同組みになったらよろしくお願いします。
 MAXで7800程度なんで、厳しそうです。

>とこ31さん
 そうか、笑顔がありましたか。
きっとそれがあれば 大丈夫、大丈夫。
 閃光鳳凰弾は夢と消えました。
posted by Nat 2007/10/21 01:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<正義戦隊ジャスティス5 第46話・シーン1「ペガサスの絶叫」 | HOME | いざ究極の戦いへ。 NEW WIND参戦決定!>>
忍者ブログ[PR]