忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:09 |
発表 第1回レッスル川柳【ファンサイト版】
   
Vol.001

 さぁ言って? 恥ずかしがらずに 「ギブアップ…」
(伊達遥へ、フレイア鏡より/STRさん)

 
 この金賞川柳をSS化しました。こちらへどうぞ。
 ※コメント集へのリンク追加 5.01
 
 

 その他の優秀作
完璧を 目指し踏み出す 第一歩 (南利美/豆腐屋の哲さん)

 
いいですよ 絶交前提の お付き合い(ミミ吉原/harutoさん)

無手勝流? いいやアタイも 神威流(ライラ神威/オーサカさん)

ファン主催 巡業開始に 悪巧み(ライラ神威/KOROさん)

もう19?「いいえ私は まだ二十歳」(パンサー理沙子/中の人(仮)さん)

試合中 ババァと罵り 地獄絵図 (若手 VS パンサー理沙子/鍛えていればできるもんさん)

ガル・グリで 五月人形 やるのです~(ウイッチ美沙/BANK行かなアカンねんさん)

「今年こそ!」 チビ返上の 背比べ(佐尾山 幸音鈴/浜岡さん)

伝説の 母子タッグ 罷り通る(榎本綾&八島静香/雪崩式ボディスラムさん)

新緑に 響け未来の 星の声(詠み人知らず/水瀬さん)

新しい 出会いの予感 春の風 (新人テストを控えた社長/こげぱんださん)

掌に 彼岸桜の 花弁散る(神田幸子/HIGEさん)

春の梅雨 うなり寝返り 春眠中(ティディキャット堀/seizannさん)

本当に 私が出ても 大丈夫?(富沢レイ/シローさん)

街ではさ ちょっと小粋に タップダンス(渡辺智美/螢野光さん『※だと思われます』)

目に紫電 伏龍目覚めし 夢舞台(サンダー龍子/新咲柊士さん)

嬉しさを 噛みしめつつも 淡々と いつもの一言 「仕事です」(中森あずみ/CBTFさん)

愛という名で 呼べるほど 馬鹿が付くほど まっすぐに ずっと抱いた この気持ち きっと届くぞ あの場所に
(相羽和希/yatterzoooさん)

伊達、南 二人の凄さ 見せてくれ (風間新社長/Nさん)

 
 このコーナーでは皆様の川柳を募集しています。
なお第2回については、中の人(仮)さんにお願いしたいと思っております。 

※自由律(破調)、狂歌、都々逸は「あり」とします。


 ※なお第3回はharutoさんの幹事を予定しております。


 Nの全句コメントはこちら
 seizannさんの全句コメントはこちら
 harutoさんの全句コメントはこちら
 yatterzoooさんの全句コメントはこちら
PR

2008/04/27 16:33 | Comments(15) | 参加企画

コメント

Nさん含めて20句ですか
結構投稿されましたね
初めての試みで大変だったと思います
ご苦労様でした

ところで、自分の句は銀賞って事でしょうか?
posted by 豆腐屋の哲URLat 2008/04/27 20:35 [ コメントを修正する ]
うち、こんなに上位に来たのは初めてですよ~♪
*上三役はともかく、そこからは順番に関係はないでしょうがw

しかし、自分で送ってから気づいたんですが・・・

神威流? いいやアタイは 無手勝流!(ライラ神威)

 ・・・この方がライラらしかったかな?(苦笑)

posted by オーサカat 2008/04/27 22:12 [ コメントを修正する ]
こんばんわ
あれれ、うちHN入れてなかったでしょうか?
うーむ、どうも申し訳ありません
うちで間違いないですよ

第一回の開催ご苦労様でした
結構な数が集まりましたね
みなさん、やっぱ飢えてたのか、良い感じのが並んだと思います
posted by 螢野光URLat 2008/04/27 23:16 [ コメントを修正する ]
次回、了解。
アンケートフォームとかでお勧めのところとかあったら教えて下さい。
posted by 中の人(仮)URLat 2008/04/27 23:41 [ コメントを修正する ]
第一回開催お疲れ様でした!!
20句ですか、いい滑り出しですね。
私は公式どうり時事ネタで頑張らせていただきます。
唯一前情報無しでの発表されたレイちゃんの情景を読んでみました。
posted by シローURLat 2008/04/27 23:59 [ コメントを修正する ]
 皆さん投稿ありがとうございました。

>哲さん
 20句は予想以上でした。ありがたいことです。
哲さんは銀賞ですね。金とかなり悩んだのですが…紙一重というか差はほとんどありませんでした。

>オーサカさん
 一応意識して配置はしています。
そのパターンでもよかったかもしれませんね。

>螢野光さん

 はい、HN入ってませんでした(笑)
言葉の書き方などで螢野さんだろうなとは思いましたが。
 20句、それもレベルの高い句が並んだので、選考には悩みました。
一人で選考するのは偏りが心配ですが、楽しかったですよ。

>中の人(仮)さん
 よろしくお願い致します。オススメは私が使っているアンケートツクレールです。http://enq-maker.com/

>シローさん
 想像以上の投稿数に驚きました。
時事ネタは大事だと思います。私もたまにはやろうかなと思いました。
posted by Nat 2008/04/28 00:50 [ コメントを修正する ]
Nさん、お疲れ様でした

新女では、どうなんでしょうね?
あまりにも凄惨な光景が繰り広げられて
以後、暗黙の了解で禁句になったのかもしれません(爆)

オイラも気を付けます(´・ω・`)
posted by 鍛えていればできるもんat 2008/04/28 01:16 [ コメントを修正する ]
筆頭に上げて頂いてありがとうございます^^;
やっぱり伊達は極められてる姿が似合うなぁ…(えー

ともあれ、開催お疲れ様でした!
posted by STRURLat 2008/04/28 01:25 [ コメントを修正する ]
 初主催お疲れさまです。
 以前採用された句を真逆にしたようなものなんで、数十秒で出来た句だったりします(笑)
 公式主催時代と同じように全コメントをつけてもいいようなので、後で書こうと思います。
 これから回を重ねるごとに投稿者が増えるといいのですが。
 そんなことを祈る前に自分のことをまずちゃんとやりやがれとまずツッコミが入りそうですが(笑)
posted by harutoat 2008/04/28 09:32 [ コメントを修正する ]
 この度の開催及び主催、お疲れ様でした。
 やっぱり川柳は楽しいです。一人一句という緊張感が加わりましたが、それでも最早参加しざるを得ないワクワク感がありました。
 
 
posted by CBTFat 2008/04/28 17:10 [ コメントを修正する ]
Nさん第一回の幹事役、お疲れ様でした。

最初の一歩を踏み出すのは本当に大変な事です。全くもって頭が上がりません。まったりとでも続いていくと良いですね。

それにしても20人も揃うとは・・・ビックリです。
posted by yatterzoooat 2008/04/28 22:08 [ コメントを修正する ]
第1回の開催、ご苦労様でした。

これかも頑張ってください。
posted by 新咲 柊士URLat 2008/04/29 09:07 [ コメントを修正する ]
開催、お疲れ様でした~。

やっぱり一位の句はついつい手が動いてしまいました(笑)

全句コメントは鬼作業(苦笑)

また次の機械を楽しみにしています~。

posted by seizannat 2008/04/29 15:55 [ コメントを修正する ]
ファンサイト版レッスル川柳開催お疲れ様でしたっ
なんとも掲載順までレッスル川柳らしくてリアルですねぇ(笑)
次回は中の人(仮)さんのところで開催ということで、今後とも気合を入れて参加させて頂きますよっ
posted by HIGEat 2008/05/01 00:51 [ コメントを修正する ]
>鍛えていればできるもんさん 

 新女はどうかはわかりませんが、全女では豊田あたりが若手からババア呼ばわりされてましたね。
 ミホカヨだっけ?あの世代が呼んでましたよ。

>STRさん
 情景が浮かぶ上に、性格を抑えていたので選ばせていただきました。

>harutoさん
 返句かなと思っていましたよ。
全句コメント確認しました。盛り上げていただけると助かります。
 今回は私入れて20名ですから、予想以上の出だしではないでしょうか。
公式版の初回より多いのは胸をはれますね(笑)

>CBTFさん
 一人一句ぐらいにしないと大変なことに(笑)
そういっていただけると立ち上げ人として嬉しいです。次回開催も楽しみましょう。

> yatterzoooさん
 全句コメントお疲れ様でした。
いや、本当にびっくりですね。今後回を重ねて熟成していければいいなと思います。
 色々実験もできるので、工夫していきたいですね。

>新咲 柊士さん
 どもです。今後もよろしくです。

>seizannさん
 イラスト化ありがとうございます。
書きやすいかなと思って選んだのですが、イラストになるとは思いませんでした。
 全句コメントもありがとうございます。
意外とてこずるものですよね」。


>HIGEさん
 ええ、公式を見ながら掲載順にはこだわりましたから。
なので口上シリーズは定位置に、同じキャラの作品やイメージが繋がる作品は並べてみました。楽しいですよこれ(笑)ぜひ開催側に廻ってください(爆)
posted by Nat 2008/05/02 00:08 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第1回レッスル川柳【ファンサイト版】 コメント | HOME | 14万HIT到達しました。>>
忍者ブログ[PR]