忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/18 07:31 |
ストレスをため込むと…
 みなさんこんばんは、管理人のNです。
 基本的にうちは創作サイトなので、創作SS・小説が更新のメインになっています。
 この創作活動は私のストレス解消のひとつであり、書くことを楽しむことでストレスを発散しているわけですね。
 しかしながら、最近は極度にストレスをため込んでしまっているので、書く気力がなくなってきています。
 いろいろと書きたいものはあるのですが、なかなか進みません…まあ短編などはぱぱっとかけるんですけどね…  
 連載ものを書こうとすると書けないんですよね…その後のNEW WINDやマッスルブラザーズはあんまりすすんではいません。
 楽しみにされている方には申し訳ないのですが、今しばらくご猶予をお願いします。
 ストックである改訂版の更新が増えているのはそういう事情なのです。

 続きはストレスの原因についてなので、読みたくない方はスルーしてください。 私にしては珍しくプライベートなトークです。 
 というわけでここからは字を小さくしますね。

 理由があって転職をし、新しい職場に移って3か月。
私は基本的には営業職よりも事務職向きなのでそういう仕事を探していたわけですが、なかなか決まらずにいました。
 半年近く仕事を探す羽目になってしまい、これ以上はマズイと思っていたところに受かったのが現在の会社です。

 入る前は「よさそうな会社だな」と思っていたのですが、いざ入ってみると中身は募集要項とはまるで違うという…これはよくあることなのでしょうけど、はっきりいってちょっと違いすぎますね。半期のボーナスありとかいてあるけど、実際にはほとんどないらしいですし。

 もともと営業職が嫌いなこともあって日々のストレスは増大。現在かなり疲れた状態でいます。
 年間休日は設定されているのですが、休みになっている土曜日などもみんな出勤しているんですよね~。
 営業職ですから数字が必要なのはわかるけど、正直な話こちらは月の半分の土曜は休みだと思って応募したわけですし、そこまで働きたくはないわけですよ。
 無理に出てもテンションさがるし、疲れるだけですからね。
数字を出せば役職はあがるというのが会社の特徴なんですけど、上の人は確実に土曜は毎週出ています。
 それははっきり言って嫌なんですよ。休みは休みにしておかないと…ねえ…
 ちなみに土曜に出勤しても手当は一切つかないです。出て数字をあげれば歩合はつきますが、正直歩合もセコイですからね…
 休んだ方が体にも精神的にもいいですよ。

 正直失敗したなというのが正直なところ。経験と知識をいかせればと思ったのになあ……だれか事務職を紹介してください…という感じです。
 
 あと数カ月はがんばってみるつもりですが、正直な話今すぐにでも仕事を変えたいですよ。
 創作する時間も激減ですし、まるでいいことなしです。

 まあ不満のない職場なんて基本的にはないわけですし、みんなそれぞれそういう気持ちを抱えているんでしょうけどね。
 職場では基本的に”いい人”を演じているのでそれもストレスの原因だったりします(笑)
 風間新よりもダンディ須永に近い感じでいますからねえ。
どちらも私の一部から膨らませたキャラですけど、本来は風間新に近い毒舌が売りなんでね。
 それを封印しているのもなかなか辛いです。
まあ数字あげられてないし、新入りですからねえ。今しばらくはおとなしくしていますよ(爆)


  


 
PR

2008/08/25 18:00 | Comments(2) | お知らせ

コメント

N様こんばんわ、お仕事お疲れ様です。
私も本業の仕事で(望んでないのに上の人が左遷された関係で)棚ボタ人事で昇格してしまい、
休みが火曜のみの週一の、毎日22時まで仕事というエライ状況で、
(別に休んでもいいのですが、そのクラスで週2日休んでいる人はほとんどいませんし、残業時間の多さが勲章みたいになっています)
SPZリプレイの進行が絶望的な状況です。
(せっかくフローラ小川を34期でデビューさせたのに・・・これでSPZの99年到達はまず無理となりました)
「神様私はどうなってもいいから鈴木尚典選手(横浜)を一軍に上げてください」と念じてしまったのが良くなかったようです。
自分の実力は自分が一番よく分かりますが、「休憩前の第3試合があっている」と思っていたのがセミやメインに出るようになってしまうとストレスを溜め込んでしまいます。(辞令もらってからの2週間で体重3キロやせました)
こういうときは氷室さんではありませんが「これも運命」と感じるしかなく、嵐の過ぎる時をただ待つしかないのかなと思います。
とはいえ私もいろいろなしがらみがあり、別の道を歩む判断はまだできなかったので、粘れるうちは粘ろうと思っています。
晩年になるまでベルトだけは守り続けたニックボックウィンクルの偉大さが最近になって分かってきました。
長文すみません。お互い頑張りましょう。
posted by konnoURLat 2008/08/26 00:31 [ コメントを修正する ]
 世の中にはもっと大変な人もいるのにすいません。
とにかくストレス社会なので大変です。今日もストレス貯めてかえってきました。
 物書きしながらストレス発散させます。
ついにフローラ小川デビューですか。長い長いリプレイになっていますけど、楽しみにしています。
 自分はどうやら未勝利馬ですね。いきなりOPに放りこまれてどうしようという感じです。
 
posted by Nat 2008/08/27 00:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<二人のコーチ~小早川志保VS大空みぎり~ | HOME | 南利美視点挿入話 「妹へ…」>>
忍者ブログ[PR]