忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 22:02 |
『もう一度あの日のように~再会~そのXX「アンケート」』
 いよいよというか、ようやくというか…その25が終了した時点で二人の再会試合のゴングが間近に迫っております。

 本来ならば、一気に試合へと突入したいのですが、ここで一息入れますね。
 (※関西ではオフ会があり、関東定例会もあるでしょうし…今日の閲覧者は少ないだろうというのもあります。私はどちらも参加できませんけど…)
 さて、この『もう一度あの日のように~再会~』は、GUYさんから頂いた一枚のイラストが元になっていて、本来は10万HIT記念SSでスタートしたものです。
 書き始めた頃は…「まあせいぜい10話くらいだろうな」と思っていたわけですが、気づけば25話終わっていて、まだ再会試合のゴングが鳴っていないというね(苦笑)
 サイトの方もまもなく14万HITを迎えようとしているわけで…正直なところ時間かかりすぎですねえ(苦笑)

 どうしてこんな事になっているのかといいますと…

1:再会試合のアイディアがなかなか浮かばなかった。

 えーと、これは例によって私はプロットを立てないで書くスタイルですので…一度詰まると進まないというのがあります。

2:HIGEさんの外伝の存在

 えーと、これはいい意味で刺激を受けたんですね。
実を言えば”2話で第1試合~メインイベントまでの興行を書くつもりでいた”のですが…それでは黒沢記者を納得させる興行を構築できないと判断し、かなりのてこ入れを施しました(笑)
 結果的にはコレは大正解ですね。やはり現役選手の試合をしっかり描かないといけないですからね。
 自分でも納得のできる大会になったと思います。
長い事リプレイを書いていたのですが、一つの大会のほぼ全ての試合を書いたのは初めての経験です。
 多分、これだけ一つの大会にページを割いたのは他にいないのではないかと思っています。
 そして、試合開始前の入場煽り・入場シーンにこれだけ費やしたのも自身初めてですね。
 何しろ休憩終了から二人の握手までの間で5話、1万文字以上費やしていますから(苦笑)
 試合が始まるまでにこれだけ費やして、試合が1話や2話で終わるわけはないわけで(笑)
 二人の再会試合は、過去最長の文字数で描きます。すでに原稿は出来上がっているので、ゴングが鳴ったら試合終了まで一気に進めるつもりですよ。
 HIGEさんはゆっくりと外伝を書いてくださって構いません(笑)
外伝はエピローグに関係するので、最終的なエンディングが仕上がるのは大分先になるかもしれませんが。
 再会試合は、黒沢記者を…そして世間を納得させるだけの試合に仕上げたつもりです。

 自分とHIGEさんでかな~りハードルを上げたので、大分苦戦しましたがね(苦笑)

 というわけで再会のゴングが鳴る前に再会~に関するアンケート&クイズを作成しました。

 クイズとしては「再会試合の試合結果を予想してください!」という内容になります。

 試合時間:フィニッシュホールドの正解者がいた場合、何かしますので(笑)

 気軽に投票してみてくださいね。 アンケート受付
PR

2008/04/26 18:00 | Comments(0) | もう一度あの日のように

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<14万HIT到達しました。 | HOME | 再会ゴングの前に感想文です。>>
忍者ブログ[PR]