忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/19 11:00 |
ギレンの野望 アクシズの脅威
 たまには、レッスルとは関係のない話を書きましょうか。
 最近はレッスルSS特化型になっていますが、”レッスル中心な趣味ブログ”ですからね。

 4月に貯まっていたヨドバシのポイントを使ってPSP本体と同時購入しました。

 最初は連邦軍でプレイ。



 連邦軍はゲーム開始直後はMSが作れないので、ひたすら61式戦車・爆撃機フライマンタ、戦闘機TINコッドを量産して戦いに挑むわけですが…
 いやー辛いね。
ガンキャノンが使えるようになるまで、敵拠点をほとんど落とせずに戦線を維持するのが精一杯でした。
 あちこちで攻め込まれるので、1ターンの時間がかかるし、とにかくきつかったですね。
 ザクを倒すのに、戦車隊がどれだけ犠牲になったことか…
ただ、地球は大苦戦でしたが、宇宙はわりと楽に攻略できていましたね。
 戦車・戦闘機・爆撃機には強敵なザクですが、マゼラン・サラミスの連邦宇宙艦隊の相手ではありませんでした。
 ※ただし、ザク1小隊に、戦艦4隻でかかってましたけどね。

 ガンキャノンが出来てからは、「連邦のモビルスーツは化け物か!」というセリフそのままの快進撃でしたけどね。
 結局72ターンでサイド3を残り一機まで押し込み、それ以降99ターンまでは生殺しにしておきました。

 結局、第2部、第3部まで通じて、この最初の20ターンほどの苦戦はなかったですね。
 第1部で開発を進めていたのが大きいです。
デラーズ・フリートは5ターンでほぼ壊滅させ、しばらく生殺し(笑)

 その後アクシズも7ターン程度で壊滅させましたが、戦術レベルでは相手のMSの性能が高くて大苦戦でしたね。
 こちらが0083世代主力(数は少ない)で、ようやくジムⅡ(Z)が用意できたのに、相手はガルスJ(ZZ)ですからね。
 こちらは数で対抗し、旧世代MSを囮に使って勝利を収めました。

 ティターンズは弱かったですね。
アクシズを長いこと生かして開発を逆シャア世代まで進めておいたので、相手ではありませんでした。
 ただ史実イベントを起こすためにゆっくりと攻略する必要はありましたけどね。
 マーク2が開発可能、Z完成程度のタイミングですでにνガンダムが配備させれていたのでいかに開発を進めたかはわかると思います(苦笑)

 第3部のネオ・ジオンは…νガンダムを量産したので、楽勝でした。
シロッコ・アムロ・カミーユにフィンファンネル付きνを配備し、3人でトリオを結成。
 ザクⅢにのるシャアなんて相手ではない。
「その程度のMSで!」
 という奴でしたよ。

 
 


PR

2008/05/19 19:00 | Comments(0) | ゲーム関連

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<レッスルエンジェルス暴風レディオ「天使の羽ばたき」 | HOME | 次回作への登場希望アンケート>>
忍者ブログ[PR]