忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/20 02:00 |
レッスルエンジェルス暴風レディオ「天使の羽ばたき」


 最近レッスルブログ界では、ラジオ形式の記事を書くのがはやっているようです。
アワモさんNPGMさん豆腐屋の哲さんPONさん秋酔さん など)
 ということで、遅ればせながらNEW WINDもラジオ界(?)に参戦してみましょう。

 NEW WINDならではの二人をパーソナリティーにしてお送りします。
 きっと、びびってたじろぐでしょう(笑)



 とあるスタジオ…
 現在放送に使われていないことを確認して、ある人物たちがブースにもぐりこんだ。

「ここが、あのスタジオ。」
「ふふ…殴り込むとしましょう。」


 ディレクターの合図が出て、収録スタート


「というわけで、はじまりました、レッスルエンジェルス暴風ラレディオ”天使の羽ばたき”メインパーソナリティー、『あなたに新たな風を送ります』風間新です。」
「『男爵があなたを幸福の世界へ』ダンディ・ドラゴン、ダンディ須永です。」
「いやー男臭い布陣ですね、ダンディさん。」
 風間社長が、いつもの語り口で軽快にしゃべる。
「ふふ…まったくですな。」
 ダンディさんもまったくいつも通り、飄々としている。
「すでに出オチじゃないか?という声もあるようですが、この番組は私こと、NEW WIND社長風間新と!」
「同じくNEW WIND現場総監督兼総合コーチ…ダンディ須永がお届けします。」
「いつも、あなたにNEW WIND。よい風を送り続けます。」

 CM

「今週のテーマは”レスラー以外で似合う職業”ですな。ところで、風間社長…これは豆腐屋の哲さんのパクリではないでしょうか?」
「ふふ、ダンディさん。もちろんそうですよ。”そんなに簡単に新しい企画なんて思いつくわけないでしょう”」
「さすがは風間社長。やることが堂々としている。」
「ふふ…パクリだと先に宣言しておけば、あとから”パクリだろ!”といわれることはないですからね。」
「ふふ…では、最初のお便りに行きましょうか。」
 お便りを読み上げるダンディ須永。
「ありがとうございます。では発表しましょう。」

 伊達遙…警備員 推薦理由=会話がなくても仕事できるから

 南利美…パティシエ 推薦理由=完璧なチョコで僕の心を落として欲しいから


「再会の二人からですな…ふむ、伊達の警備員は確かにありかもしれませんな。」
「背の高さもあるし、警備の制服が似合うでしょうね。」
「南はパティシエですか…」
「あはは…と笑うしかないですね。ダンディさんも覚えているでしょう?あの伝説のチョコレート固めケーキを。」
「(苦笑)確かにそうですな。伊達の手作りケーキで”意識が羽ばたいた、どこかのプロレス誌の記者もいましたしな。」
「まあ、このお便りをくださった方の願望がにじみでていますからね。」
「念のためですが…HNは”にがりてつお”さんですな……ふむ、豆腐屋の哲さんでしょうか?」
「さあ、この台本は構成作家のN氏が用意したものですからね。私もよくわからないのです。」
「ふむ…まあ深く考えるのはよしましょう。N氏が構成作家ならば、深くは考えてはおりますまい。」
「もう一度あの日のように~再会~を除けば、プロットを立てない作家さんですからね。どうせこのラジオも勢いでしょう。」

 ディレクターから指示が出る。

「えーと、ディレクターから最後のコーナーに入ってくれとの指令です。」
「最後のコーナーですか。」
「では、いきましょうかダンディさん。ダンディ須永の…」


「『ダンディに答えて!!』」
 微妙な空気が流れる。
「これも思いっきりパクリのようですな。」
「何を言っているのですかダンディさん。このコーナーほど独創性にあふれたものはありませんよ。レッスルブログ界広しといえでも、ダンディ須永がいるのはこのNEW WINDだけです!
 力説する風間社長。
「確かにそうですな。」
「ダンディ須永を一番上手く使えるのは…」
HIGE君ではないのですかな。この間のサイドストーリーは秀逸でしたぞ。」
「ヴッ…確かに。あの時のダンディさんの処理は見事でしたからね。」
 あせる風間。構成作家も冷や汗。
「さて、コーナに参りましょうか。」
「このコーナーはリスナーの皆さんからの質問に、ダンディ・ドラゴンことダンディ須永さんが”ダンディに答える”というものです。ではさっそくお便りにいきましょう。」

 ボクは最近悩んでいます。大きな壁にぶつかってしまい困っています。どうすればよいでしょうか?


「ふむ…また抽象的な質問ですな。私から言えることは一言…「失敗を恐れるな。壁は必ず突破できる。諦めずに乗り越える努力を続けろ。」ということですな。」
「さすが、ダンディさん。短いながらも説得力のあるお言葉ですね。」
「まあ、人生のキャリアは長いですからな。これくらいは言えますよ。」
「というわけで、この番組ではダンディ須永さんに答えて欲しい疑問や、そのほか色々なコーナーを募集中です。私、風間新、そしてダンディ須永さんにやらせてみたいことがありましたら、ドシドシお送りください。」
「待ってますぞ。」
「ではまた次回。それまであなたにいい風が吹きますように。レッスルエンジェルス暴風レディオ”天使の羽ばたき”お相手は、風間新と。」
「ダンディ須永でした。」




 ということでね、盛大にパクリ企画ですよ。
「どうだ、びびったか?たじろいだか?」(笑)

 何がやりたいってね”ダンディに答えて”のところがやりたかっただけなのです。
 どこにもレッスルエンジェルスが出ていないという、微妙なコーナーでしたがいかがでしたでしょうか。

「SSアカデミー書けや!」「感想文はまだかい?」「再会を終わらせろよ~!」という声が聞こえそうですが…ね。

PR

2008/05/20 18:00 | Comments(6) | レッスル関連

コメント

Nさんまでもがラジオに進出!
やはり新しい形態を打ち出さなければ埋没してしまう・・・美沙が(笑)

しかし、まさかの二人の登場でした。
まぁ、NEW WINDを象徴する二人である事には間違いないですね。

そこかしこに各番組へのオマージュが散りばめられていて
噴出しながら読ませて頂きました。

たまにはこういったものもいいですね。
posted by アワモURLat 2008/05/20 18:24 [ コメントを修正する ]
なるほど、こういう事だったんですね(笑)
実に面白かったですよ!!
まさかのコンビで放送するとは・・・・
南「あなた、なかなかやるわね」
と、うちの南さんも感心してました(爆)

今度はうちに風間社長でもゲストに呼びますか・・・
posted by 豆腐屋の哲URLat 2008/05/20 18:38 [ コメントを修正する ]
いやん、もう男性化粧品のにほいがプソプソ漂うステキすぎレディオw

んじゃ、うちはダンディ氏をゲストに・・・いや、その前に更新しないとイカンわ(苦笑)
posted by 秋酔at 2008/05/20 23:38 [ コメントを修正する ]
はじめまして、ガルフスと申します。
「天使の囁き」を毎日聴いている私には親しみがあってよかったですよ。
再会のほうも楽しみに待っています。
これからもがんばってください。
posted by ガルフスat 2008/05/21 01:44 [ コメントを修正する ]
うちのネタをパク・・・使っていただいたので
Nさんのラジオネタをウチの方でも使わせていただきました!!
あくまで自分のイメージで書きましたが・・・多分合ってると思いますので
よろしくお願いします
posted by 豆腐屋の哲URLat 2008/05/21 18:43 [ コメントを修正する ]
>アワモさん
 後発組としては、インパクトのあるものでいかないと!と思ったので、まさかの二人を起用してみました。
 美沙の復活みましたよ。

>哲さん

 あはは…無断でスイマセン。
ラジオ形式の中ではダントツの更新頻度なので、参考資料として色々インスパイアさせていただきました。
 また、つかっていただきありがとうございます。
風間でもダンディさんでもゲストに呼んで下さい。

>秋酔さん
 むふふ。更新楽しみにしています。
ダンディさんをうまく使いこなせますかな?(笑)
 拍手確認しました。カッコよかったですよ。

>ガルフスさん

 はじめまして。
投稿ネタ楽しませていただいています。
 いやいや、哲さんあっての企画でしたので、楽しんでいただけて光栄です。
 SS&創作小説は多数ありますので、ゆっくりと読んでみてください。
感想などもいただけると励みになりますので、感想掲示板または拍手にてお待ちしています。

 

posted by Nat 2008/05/22 00:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WIND的 CBT語り(レッスル小町対応) | HOME | ギレンの野望 アクシズの脅威>>
忍者ブログ[PR]