忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/24 23:00 |
サクセスモード レフト育成
 今回は外野の一角レフトの選手作りをしてみます。
 ”ミートの天才”というキャッチフレーズをベースに選手を作ります。

 まあ単純な話、ミートA・アベレージヒッターをつけることができればOKなわけですが。
 出来れば足は速いほうがいいし、肩もよい方がいいです。
そんな アバウトな目標ですが、それで行きたいと思います。

 サムライ・チャレンジャー編で、またもやブラックジャックスでプレイします。
 心技体メーターの役割も分かったし、コントロールもできそうなので、それを頭に置きながらプレイします。

心メーター=3週間の間自然とガッツがたまるようになる。
技メーター=3週間の間センス○がつく
体メーター=3週間の間体力が回復する。

 なるほど、これをできればサンドストームリーグに向けてセットすればいいわけですよね。
 (練習レベルは5ですからねえ ガッツ練習できれば美味しい。)
 
 

 まあ、基本的にはやる事は一緒なんですよね。
ガッツ溜めて、3つになったら練習する。
 この繰り返しです。
ただ、今回は心技体メーターがあるので調整します。
 クラムチャウダー、牛丼、ピザ を基本にしてメーターを調節します。
 技メーターがたまりそうになったら、チャウダーから牛丼に切り替え、ピザからポテトなどに切り替えます。
 お金はかかるのですが、現状においてはコの組み合わせしかないかなあ。
 体力メーターだけあげたい時はプロテイン*2+ハンバーガーとかで一気にあげることも可能です。
 11月2週にサンドストームリーグの試合があるので、11月1週には技メーターをMAXにします。
 (シーフードピザ+クラムチャウダー*2)で残りメータを埋める感じですね。

 問題としては、11月1週まで能力を上げないので、プレイヤーの腕が不足している場合は試合で活躍出来ないことです。
 私はそれに近いのですが。。。
しかし、普通に上げるよりもセンス○状態な技メータMAX時なら、1割引きで能力を上げられます。
 これは大きいですよねえ。
当然打撃能力を中心にUPしていきます。
 
 その後はコンスタントに活躍。
もともと強いチームですから、楽勝続きです。
 
 なお、技メーターは今度は9月3週にセットしてみましたが、よく考えれば、5月末くらいにセットして、その後調整して9月3週あたりに発動させればよかったですねえ(苦笑)

 あとから気づきましたよ。

今回はプレジデントカップ出場はできましたが、決勝で敗退しました。
 うーん頑張りパワフルズには勝てるだけどねえ。

 ちなみに今の所彼女アリにしたことないんですよねえ。
練習ばかりやってます。。。

 今回の育成選手はこんな感じになりました↓
徳 原左三A7B116A15A15D8E7アベ・バ職・送球○・人気・ケガしにくさ・レーザービーム・サブポジ三

 
 私は基本的にサプポジが好きなので大体の選手につけます。
精神ポイント不足に陥りがちなので、エラー回避が全体的に低いなあ。。。

 ★★ サクセス作成選手 比較表  ★★
名    前ポジ  特 殊 能 力
カインB6A153D8G3F5F5パワーヒッター・チームプレイ○・ケガしにくい
神 崎A7C 97B12A14C11D8アベ・バント職・ミート多用・送球○・ケガしにくい
ダニエル遊左A7C104B13A15C11D9アベ・バント○・ミート多用・送球○・人気者・サブポジ左
ケインB6D 85B13B12B13E7バント○・粘り打ち・送球○・ケガしにくい・人気・慎重打法
バンドルフィ右一B6A169C10C11D9D8アベレージ&パワーヒッター・送球○・人気打者・サブポジ一
徳 原左三A7B116A15A15D8E7アベ・バ職・送球○・人気・ケガしにくさ・レーザービーム・サブポジ三


 一目瞭然ですが、守備の平均が低い。。。守れて打てて走れる選手の育成は急務ですかね。
 チームとして考えるなら、守備固め要員をつくればよいわけですが。。。

  
 最後まで読んで頂きありがとうございます。
応援の1クリックを願いします。→blogランキング
PR

2006/05/19 11:59 | Comments(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サクセス キャッチャー育成 | HOME | サクセスモード ライト>>
忍者ブログ[PR]