忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/28 23:02 |
サクセスモード ライト
 今度のプレイが5人目になります。
 つまり全球団をプレイするということですね。
またもアメリカン・ルーキー編でゴージャス・ブラックジャックスでのプレイです。
 このチームは強いですねえ。
しかも試合に勝てばボーナスがもらえるようなので、アイテムを強化できるかもしれません。

 左打の右翼手 バンドルフィ を作成してみます。
過去のサクセスモード(パワプロ98&パワプロ7~12)で常にN’sの3番を打ってきた選手ですので、今回も気合を入れて作ってみたいと思います。
 イメージでは元阪神のバース選手のような選手を作りたいと思っているのですが、さてさてどうなることやら。 
 このブラックジャックスの特徴としてはお金が手に入りやすいということでしょうか。
 それにチームが強いので、負ける確率はかなり低いようです。

 例によってガッツを3つ溜めてから、練習をしていきます。
パワーと技術を兼ね備えた選手を作りたいので、筋力・守備練習を中心にやっていきます。
 ただ、ガッツ連鎖を狙いたいので、なるべく人が多い練習を選んで生きます。
 ・・・こんなことやってると微妙にバランス狂うんだけどね。。。

 一年目は8月4週からようやく試合に出場。
とりあえず、400$のバットを買って装備します。(ミート+1)
 試合で活躍すれば、バットの能力を引き出せるようだし
※初期の古びたバット以外

 が、1年目はあまり活躍できず。。。
サンドストームリーグではガッツを溜めたりしながら練習をしてみた。
 このチームでプレイした場合は、他のチームと違ってG・SAN選手からスピリンDXをもらえない(パワリンか普通のスピリンとの2択)
 ので。。。
そしたら、ケガしにくいは付かないし、もらえる経験点は少ないし。。。
 どうやら、ガッツ練習以外の練習をしないとダメらしい。
ここは反省点だねえ。

 正月は実家に戻ってチチミルクを2本ゲット。

 2年目は試合で活躍。 バットは最終的にミート+1&パワー+6まで成長。
 リーグ優勝を果たし、初のプレジデントカップに進出。
もちろんキャプテンは自分(笑)

 1回戦の頑張パワフルズ戦はクリアしたものの、決勝の相手、レッドソックスに惜敗。。。 残念。。。
 やはりプレイヤーに回ってくる段階で負けているのはちょっとつらい・・・。
 キャプチャープリンス(守備&エラー回避+1)&シューズ(走力+1) などで補強したバンドルフィの最終データはこうなりました。

バンドルフィ右一B6A169C10C11D9D8アベレージ&パワーヒッター・送球○・人気打者・サブポジ一

 ※なお人気打者はドルエンパークのお手伝い時に取得。
ほぼイメージ通りではあるものの、精神ポイント不足でチャンス・対左などが取得できなかったのは残念。
 というか精神ポイントは慢性的に不足気味。。。。


★★ サクセス作成選手 比較表  ★★
名    前ポジ  特 殊 能 力
カインB6A153D8G3F5F5パワーヒッター・チームプレイ○・ケガしにくい
神 崎A7C 97B12A14C11D8アベ・バント職・ミート多用・送球○・ケガしにくい
ダニエル遊左A7C104B13A15C11D9アベ・バント○・ミート多用・送球○・人気者・サブポジ左
ケインB6D 85B13B12B13E7バント○・粘り打ち・送球○・ケガしにくい・人気・慎重打法
バンドルフィ右一B6A169C10C11D9D8アベレージ&パワーヒッター・送球○・人気打者・サブポジ一


 同じホームラン打者を育成したカインと比べると、プレイヤーの慣れがよくわかります。
 ひとまずは全ポジションを埋めた後で投手育成に乗り出す予定です。

 
 最後まで読んで頂きありがとうございます。
応援の1クリックを願いします。→blogランキング
PR

2006/05/18 11:09 | Comments(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サクセスモード レフト育成 | HOME | サクセスモード センター>>
忍者ブログ[PR]