忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 21:47 |
ドリナイ
 ドリナイのオーダー変更しました。
 前回は12球団オールスターでしたが、今回は大幅にオーダー変更です。


 現在のオーダー

一番右翼 高橋由 2012TSS(タイムスリップスター)※スペシャル
二番二塁 篠塚和 2012OB★4(スター)※スペシャル
三番三塁 長嶋茂 2012OB★4※スペシャル 
四番左翼 原辰徳 2012監TSS(監督タイムスリップスター)※巨人
五番一塁 中畑清 2012監TSS(監督タイムスリップスター)※DeNA
六番指名 小久保 2012TSS(タイムスリップスター)※スペシャル 
七番遊撃 二岡智 2012TSS(タイムスリップスター)※スペシャル
八番捕手 阿部慎 2011シーズン4★4(スター)※巨人
九番中堅 長野久 2012B9(ベストナイン)※巨人

代 打 1 畠 山 2012OP★5※ヤクルト
代 打 2 栗 原 2011シーズン4★5※広島

先発1 桑 田 2012OB★4※スペシャル
先発2 斉藤雅 2012CTSS(コーチタイムスリップスター)※巨人
先発3 槇 原 2012OB★4※スペシャル
中継1 浅 尾 2012B9★5※中日
中継2 藤 川 2011シーズン2★5※阪神
抑 え 山 口 2012OP★5※DeNA


 パシフィックのメンバーがごっそり消えてセントラルのみになりました。
ちなみにこのオーダーのこだわりポイントは、スタメン9人にあります。

 セカンドの篠塚を除く全員が、巨人軍の歴代4番打者なんですね。

古い順にならべると・・・

第25代 長嶋
第45代 中畑
第47代 原
第66代 高橋由
第69代 小久保
第71代 二岡
第72代 阿部
第75代 長野

となります。

ちなみにゲームに登場する他の4番経験者は・・・

第52代 駒田徳  ※OB
第61代 広澤克  ※OB
第65代 石井浩郎 ※OB
第73代 小笠原
第74代 ラミレス ※DeNA
第76代 村田

 の6人です。

合計で14人、ゲームで必要な野手が11人なので、全員を4番経験者にすること藻一応できますが、能力のバランスやポジションを考えると、中々難しいところです。

ゲーム上のポジション※()はサブポジ

捕手=阿部
一塁=中畑、駒田、広澤、石井、小笠原、(原、村田、阿部)
二塁=(原)
三塁=原、長嶋、小久保、村田(小笠原、中畑、広澤)
遊撃=二岡
左翼=ラミレス(原、高橋由、長野、広澤)
中堅=(高橋由、長野)
右翼=高橋由、長野(広澤)

 巨人の4番は1塁・三塁に偏っているので、一・三塁は人材の宝庫。誰を選ぶかは好みですが、私は世代的に原・中畑をセレクトしてます。
 サードしか守れないミスターと小久保(現実には一塁・二塁経験あり)を有効活用するために泣く泣く原をレフトにコンバートしています。
 4番サード原でいきたいのはやまやまなんですが・・・原の合計能力値よりもミスターの方が圧倒的に高く設定されているので・・・
 なにしろ2600弱と3333ですからね・・・現在ゲーム内トップがミスターなんです。

 小久保がしばらくすると使えなくなるので、そうしたら誰か外野手を入れて、サード原、DHミスターにしようかな(笑)
 
 吉村かクロマティが出れば一番いいんですけどね。
 
 

 




 
PR

2012/08/25 23:09 | Comments(0) | ゲーム関連

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<徳永英明コンサートツアー2012 初日 | HOME | プロ野球ドリームナイン!>>
忍者ブログ[PR]