忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:49 |
モバイルゲーム
 最近になって、携帯で遊べるゲームサイトに手を出しました。
具体的にはGREE、モバゲー、ハンゲームといったところですかね。
 しつこいくらいにCMをやっているので、まあ試してみようかと思ってはじめたわけですが。
 まずはGREEからはじめましたが、正直現状ではイマイチといわざるをえないですね。
 桃鉄ライト、逆転裁判、インベーダー、サカつく、高橋名人の冒険島といったメジャーどころしかプレイする気にならなかったのですが……。
 どれも物足りないんですよねえ。携帯でのプレイとなると高橋名人やインベーダーは操作がしにくいので、継続してプレイする気にならず。
 桃鉄は3年モードしかできないので物足りません。まあ私が99年モードでプレイするプレイヤーだから当然ですが(苦笑)
 手軽に試す人にはよいかもしれませんね。逆転裁判はなかなかおもしろかったのですが、やはり1話しかプレイできないのが、商売なんでしょうけど物足りず。別に課金サイトに登録してまでプレイしようとは思わないんですよね。

 ゲームがイマイチで、さらに変なメール(出会い系)しか来ないのでかなりうっとおしいですね。

 ハンゲームは登録したものの、あまりプレイしていないので割愛。

 モバゲーはゼビウスがやりたかったので登録しましたが、まあ携帯だからなあ。。。
 ただ、今プレイしている”はじめの一歩”、”ガンダムロワイヤル”、”ルパン三世”はわりと楽しめる感じです。今のところ一歩が一番楽しいかな。
 サイト名と同じNEWWINDで登録していますので、モバゲーで登録されている方はフレンド申請などお待ちしております。


 レッスルも、こういう場所へ進出すればもっともっと広がるのになあと思ったりしますが。。。まあ無理なんでしょうけどねえ。

なおレッスルSSは連休中をめどに一本アップできればと思っています。


 
PR

2011/01/08 01:13 | Comments(3) | ゲーム関連

コメント

ご無沙汰しております。

モバを始め、携帯ゲーは基本無料、だけど課金しないとその差に愕然とするよ?ってのが多いのが難点ですねぇ。

ガンロワは割と楽しめる方かと。
あと競走馬育成のダービー×ダービーは上を見なければ(化物が居ますw)コツコツとやるには楽しめると思いますよー

レッスルもいけるとおもうんですけどねー
携帯ゲーのノウハウ盛ってるからまだサクセス(バタフライ)が権利持ってれば出来ないことはないか。

モバで明日にでもフレ申請出してみます。
(名前は一発でわかるとおもう)
posted by 泡藻URLat 2011/01/08 03:18 [ コメントを修正する ]
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
モバイルとは少しかけ離れますが
ミクシィには入られています?
私、そこのメタルサーガニューフロンティアというゲームではまっております。
なんとサクセスなんですよね。提供が。
なんでキャラもけっこうレッスルキャラに似せたものが
そこそこ作りやすかったりします。
無課金でもそれなりに遊べ
コマンド指定型なんでそんなに時間を食わないというのも利点で
片手間にやっています~。
posted by シローURLat 2011/01/11 04:38 [ コメントを修正する ]
 毎回お返事遅くてすいません。

>アワモさん
 さっそくのフレ申請ありがとうございました。フレンド1号でしたよ。ガンロワと、一歩は楽しめているので、しばらくは続けられそうです。
 課金はしたくないので、差を感じながらのプレイではありますが。

>シローさん

 メタルサーガですね。ブラウザでもあるのは知ってました。以前このサイトでもメタルサーガのプレイをちょっとだけ書いたことがあるんですよ。
 メタルマックスはFC版からプレイしているだけに、気になるところではあります。
 サクセスが絡んでいるんですよねえ。




posted by Nat 2011/01/18 00:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フリーで書く | HOME | 書き初め>>
忍者ブログ[PR]