忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/24 22:53 |
中継ぎエース育成
 続けて投手育成です。
 なんか感覚がわかったような気がするのでやってみます。

 サムライのスネークスでプレイします。
右投げ・ニ刀流のフォームをセレクト。

 オリジナル変化球が取れるかどうかですね。
ウラミオとのイベントで取れる可能性があるらしい(まあ、どう考えても他にそれっぽい選手はいなけど)なので、スネークスをセレクト。
 打撃陣に育成選手のバンドルフィー&徳原がいてくれるのでちょっとは楽そうです。

 
 ま、どこでやってもやり方は一緒です。

 11月1週、5月1・2週に技を発動させ、9月終わりにもう一回発動させる。
 体ゲージよりも心ゲージ優先。
ガッツ3以上で練習。
 変化球を多めにとりたいので、変化中心で、球速・コントロール練習を行う感じです。
 7月くらいから早くも試合出場ができたので、グローブを購入し、成長させるように試みてみます。

 スタート直後にシンカー・カーブを取得し、この二つを武器に1年目から大活躍(笑)
 なんといきなり優勝。
いやいや、かなり好調なスタートなんじゃないかね。
 ウラミオとのイベントでは”ツーシームが取得しやすくなるイベント”と、Dカーブを取得できるようになるイベントなどが発生。
 残念ながらオリジナル変化球は取得できずでした。
なおウラミオとのイベントは変化球2種類以上が条件のようです。

 2年目も大活躍で優勝。 続くプレジデントカップも完封で優勝。
私の想定より上の選手が完成しました。
 
名前タイプ球速制球スタ変化球特殊能力
HIRO右ニ中165kmB173C85カット1 ツーシーム2 カーブ4 Dカーブ1 シンカー5 シュート2ピンチ4 クイック4 打強4 回復4 ノビ4 尻上がり 牽制 リリース○ 勝運 安定4 キレ4 対左4 

  
 イベントで取れた能力は、勝運・牽制・回復かな。
正月に帰国して、親父との剣道でもらったはず。
 回復はサンドストームリーグで。
好調だったのと、ガッツを溜めた時の精神ポイントが5なので、精神ポイントがあまり気味でした。
 おかげで多くの能力がとれましたね。
正直能力を減らせば コンA スタAまでいけたような気もします。
 まあ中継ぎエースにしてはスタミナ多すぎな感じですけどね。 
 
この調子だと160キロ台の先発も作れそうですねえ。 

 
 最後まで読んで頂きありがとうございます。
応援の1クリックを願いします。→blogランキング

PR

2006/05/25 15:45 | Comments(0) | ゲーム関連

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<右投げエース | HOME | ストッパー育成>>
忍者ブログ[PR]