忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/11 18:18 |
第3ペナント優勝!!!!!
初優勝

 やっと優勝できたよ~~
 8月からプレイ開始して、ビギナーを消化し、ルーキーリーグを1ペナントで突破。
 マイナーリーグを2ペナントで突破し、それからずっとメジャーリーグを守ってきた。
 
 長かった~~~
 まあ正直ね、2位以下は10ゲーム以上ぶっちぎったので、終盤はあっけなかったけど、それにしても長かったあ。

 いやー優勝って本当にいいですねえ。

MVP
獲得タイトル

 うちの頼れる主砲バースが、MVPです。
バース・レオンの3・4番がうちの要でしたねえ。

 これで第8サイクルは、28日に開催されるチャンピオンズトーナメント(メジャー各リーグ4位以内のチームでのトーナメント)と、29日に開催されるワールドトーナメント(所属ワールド所属全チーム参加※うちの場合ルース)の2日のみ。

 30日からは第9ペナントが開始され、いま保有しているレジェンド枠がなくなる(3サイクル合計9ペナントのみ使用可能)がなくなるんですよね。

 レオンはこのサイクルで契約が切れるけど、バースと、リーはまだ1サイクル残ってるんだよなあ。
 もういっかいオプション購入すべきか悩みます。

 それより、サイクルチェンジの時に不在なのが痛い。
仕方ないので、ワールドTはスタメンを次のサイクルでも使えるメンバーに入れ替えておくつもりです。

 現在のスタメンのうち…

捕手の矢野、阿部(主に一塁ORDHで起用)がいなくなり、二塁で併用していたの高須&仁志も退団。
 三塁のレオン、遊撃の二岡も退団。左翼のバースはレジェンド枠がなくなるので、自動的に使えなくなり…
 スタメンで残るのは…井上、真中、松中だけか(苦笑)
 
 控えの大塚、小坂は残るので、上手く調整しないと。

現在138まで使えるコスト(☆の総合計値)が、次のサイクルの頭には91まで戻るので、その辺りも考慮しないとね。

捕手は☆4的山、一塁は松中、二塁に平野、三塁今江、遊撃小坂といったあたりが候補。外野は英智、井上、真中、大塚から3人ピックかな。

 うーん小粒な打線だ(苦笑)

 投手はエース杉山、4番手の藤井が退団、ストッパーの福盛も退団。
中継はコストの都合で全員☆1に戻す。
 抑えも☆2あたりに任せるしかなさそうだなと。
先発は上園・石川・岩隅が残るのでなんとか形になるだろうか。

 ともかく今は優勝を祝う!

 おつかれさま~~


>>コメントレス

 >こげぱんださん

 いや、今回は楽勝になってしまいました。
長かったですが、楽しかったです。レジェンドとスキルカード・サポートカードはやっぱり必要かなと思っています。

 >炎さん

 上坂という選手自体はよく知りませんが、確かF17の一人で、スピード違反の人ですよね?…余計なことしかしらない(苦笑)
 外野・二塁・遊撃・三塁を守れるようです。
 外野がCだかBで、三塁・二塁はC、遊撃がDだったと思います。
ゲームではスキルカードといって能力を上げることができるカードがあるので、守備を3UPして守備を強化しています。

 うちではコストに制限の多い1ペナや2ペナでスタメンを占めたり、バースを外野で使った関係で守備固めとして活躍していました。
 レオン・バースの守備固めとして8回あたりからの出番が多かったようですね。
 
 開幕版対応データになるといなくなるので、その前にまた獲得できたら使いたい選手です。

 
PR

2008/03/28 02:11 | Comments(0) | ゲーム関連

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<八十ちょいですか | HOME | 『二人だけの秘密』 ~マルチエンドSSおねえさんだもん 幻想の泡沫編エンディング 続編>>
忍者ブログ[PR]