忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14:51 |
豪腕エース左腕 育成
 今回はモデルありキャラです。
 名門!第三野球部という漫画(ちょっち古い)に出てくる銚子工、千葉マリンズのエース 桑本聡です。

 160キロの速球と、長身から繰り出される大きく曲がるカーブが武器。
 できればパワーヒッターにもしたいんですが、それはまだ無理そうです。
 サムライ・ブラックの基本パターンで育成します。

実は一回挑戦して、かなりいい選手ができたんですが・・・プレジデントカップで失敗しました。
 ここまでパーフェクトでクリアしてたのに勿体ないです。

さて出直しなんですが、もうパターンは出来てますからねえ。
 

 カーブを覚えることが前提条件で、あとは筋力トレーニング中心。
カーブも6くらいいければあとはコントロール・スタミナを強化すればよいわけです。

 ガッツ3、練習の繰り返し。
ブラックでプレイしているとチームが勝てばお金をもらえるので資金面では困りません。 
 アイテムもなるべくいいものをそろえていきます。
 (最終的には 球速+1のシューズ、球速+2のタキオンネックレスを購入。 グラブはエイムショットでした)
 実は寝坊癖がついていたんで、除去するまでは寝坊連発。 おかげで監督評価は落ちまくり、1年目は試合出場なしでした。
 ※このおかげでナオミには起床予報士だったかね? がつきましたが

 正直育成は遅れがちでしたが、なんとか2年目に活躍。
リーグ優勝、プレジ優勝までこぎつけました。
  
 やはり投手力は大事ですね。

名前タイプ球速制球スタ変化球特殊能力
桑本左上先165kmB162B131ツーシーム1 カーブ6 シュート2回復4 ノビ4 奪三振 闘志 重球


 回復4はサンドストーム、奪三振は試合終了後にGET。
あとはポイントでGETです。

 165キロの豪腕左腕 桑本 聡 。
イメージどおりに完成しました。
 スタミナがもう少しあればよかったんですが。。。
  
 
 最後まで読んで頂きありがとうございます。
応援の1クリックを願いします。→blogランキング
PR

2006/05/29 15:11 | Comments(0) | ゲーム関連

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<投手育成 アメリカンVSサムライ  | HOME | 右投げエース>>
忍者ブログ[PR]