忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/07/21 11:21 |
ベルトの価値
 サバイバー2リプレイ NEW WIND編の、サイドストーリーです。


 水瀬さんのリクエスト作品でもあります。


「ふう……全然クール&エレガントじゃないわね」
 真壁那月は、道場の片隅で体育座りをし、がっくりと肩を落としながら、ため息をついた。
「なにしけたツラしてやがんだよ。チビスケ」
「だ、誰がチビスケよ!」
 背が低い事をちょっぴり気にしている那月は、相手を確認もせずに言い返していた。
「……ゲッ、あ、朝比奈先輩!」
気づいたところで先ほどの行動は帳消しにはならない。
「なんだ、その”ゲッ”ってのはよ」
 朝比奈は鋭い眼光で那月を睨みつけた。
「あ、これは……その……ご、ごめんなさい!」
  那月は素直に頭を下げた。
「……別に怒っちゃいね~よ。それよりどうしたチビスケ。うかない顔してよ」
「チビスケじゃありません! コホン。チビスケではありませんわ。私は、真壁那月です」
「わーったよ、チビスケ。いや、那月ってよんでおこうか。で、那月、何があったんだよ?」
「私、ジュニアのベルトを志保と争っていますよね」
「確か、この間もう一人のチビッ子にとられたんだよな」
 朝比奈の中では、真壁がチビスケで、小早川がチビッ子に分類されているようだ。
「そうです。でも私思うんですけど、今の私らがベルトを争う意味あるのかなって」
「なかなか重いテーマだな」
 朝比奈は右手で頭をぽりぽりと書いた。
「今のレベルだと、全然思い描いていたクール&エレガントとはかけ離れているし、先輩たちとのレベル差もあると思うんです。そんな私達がベルト争っても価値なんかないんじゃないかなって」
「……そんなことはねえよ」
 朝比奈は真剣なまなざしで真壁を見る。
「今はチビッ子とチビスケのケンカみたいなレベルかもしれないけどよ、そうやって争っていくことで地力がついていくんだぜ。お前は、北条さんや市ヶ谷……そして南を見て、自分のベルトに価値はないと思っているんだろ? でも、言っておくけどさ……私もそうだし、他の連中もそうだけど、最初からああだったわけじゃない。試合を積み重ねて今のレベルになったんだよ」
「朝比奈先輩……」
「遠い先を見て落ち込むくらいなら、今を一生懸命やればいいんだ。そうすればきっと、ベルトの価値もついてくるって」
 朝比奈は熱く語っている自分に気づき頬を赤く染める。
「って熱弁振るうようなガラじゃねえんだよ。とにかく、お前はがんばれ! そういうこった。私も世界のベルト巻いてるけど、上(南利美)がいるからな。アイツに勝つのは容易じゃないけど、まずは自分のできることからやっていくさ。目の前の試合に一生懸命になれないやつに、未来はねえ! そういうことだよ」
「朝比奈先輩……ありがとうございます」
「気にすんな。オレはお前の目指すクール&エレガントとはかけ離れた人間だけどよ、一応お前の先輩なんだ。アドバイスくれえならしてやれんだよ」
 朝比奈はそういうと出口へ向かってあるいていく。
「まずは小早川から取り返せ。そして防衛を重ねながら強くなりゃいいんだよ」
 朝比奈はそういい残して道場から出て行った。
「朝比奈先輩……そうよね。まずは志保からベルト奪って、目指すクール&エレガントな自分になるために頑張らないと。ファイトー!」
 どうやら、真壁はクール&エレガントを忘れているようであった。
       
   
PR

2009/08/10 00:31 | Comments(2) | サバイバー2リプレイ NEW WIND編

コメント

ヒナナツ~~っ! 朝比奈がちゃんと先輩してるよ~。真壁ちゃんが可愛いよ~~。

2人ともツンデレ系だし、サバ1では同じ資質Dだったりで、組み合わせてみると意外とネタが生まれる組み合わせではあるんですが、自分以外のところではまず見かけない組み合わせなんで、人様が書かれたヒナナツが読めて嬉しかったです。ありがとうございました♪
posted by 水瀬URLat 2009/08/10 10:52 [ コメントを修正する ]
 >水瀬さん

 お待たせしました。
二人を絡ませるのは意外と面白かったです。
 なるほど、確かに共通点あるんですね。なんとなく親近感のわく兄ちゃんもとい先輩がヒナかなとこんなお話になりました。
 本編にも生かせるといいんですが、続きはいつになるやら……ですね。
posted by Nat 2009/08/15 01:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋のクライマックスでは、T-WINDSに来てくださいね。 | HOME | もうすぐ1次締切ですよ。>>
忍者ブログ[PR]